ローカル『怪人』団体【怪人商会】二周年記念イベントを開催したい!

2022.09.16 02:33
「ローカルヒーロー団体」は数あれど、怪人商会は「怪人」が親分のローカル『怪人』団体です。「この世界の全ヒーローと戦う」ことを目標として、2020年8月に誕生いたしました。今年8月になんとか二周年を迎えることが出来、それを記念して無料イベントを開催したと思っております!ネクストゴールを目指します!!
こんにちは!怪人商会でございます。 

ご支援、本当に本当にありがとうございます!!おかげさまで、終了まで5日を残し…無事目標を達成いたしました!!!     
今回のクラウドファンディングは、身内からの援助もほぼ無く、スポンサー企業さまなどはハナから存在しませんので…本当に皆さまお一人お一人の温かいご支援があってこその目標達成でございます。 

泣くほど嬉しいです。本当にありがとうございます!!!

そして    

残り期間は本当にあと僅かなのですが、「ネクストゴール」を目指して、クラウドファンディングは継続・爆進させて頂こうと思います。

ネクストゴールの「1つ目」は、「裏・怪人商会フェス!コースのSOLD OUT」です。裏フェスの満員を目指します。

怪人商会が今まで開催しましたイベント(アクションショー)をご覧頂いた方は、お分り頂けてるかな…?と願っているのですが、我々怪人商会は会場の大小やお客様の多い少ないに関わらず「やりすぎ」な位、いつでも全力でショーを(イベントを)開催しております。 

出演者一同も、プライドを持って「会場の大小やお客様の多い少ない」は全く関係無く、激しいアクションや命がけのスタントを演じています。会場の大小やお客様の多い少ないは関係無いのです。関係無いのですが…

でも、運営としてはやはり、演者一同の身体を張った命がけのパフォーマンスを「満員のお客様の前で披露してもらいたい」という想いが強くあります。一人でも多くの方に怪人商会のパフォーマンスをお届けしたいです!

という訳で…もう、あと3日で終了(現在9/15です)ですので…可能性は低いかもしれませんが(大汗)満員を目指してもう少し足掻きまくろうと思います!!


そしてネクストゴールの「2つ目」は、「アクスタのSOLD OUT」です!…いや、完売は無理ですかね?(汗笑)でも最後まで1つでも多くのアクスタを支援者の方にお届けしたいと思っております。

今回のクラウドファンディング「ファーストゴールのクリア」の一番の要因は…僕(代表)は「返礼品として全キャラクターのアクリルスタンドをご用意できた」ことだと考えております。

やはりとても華やかですし、「出演者一丸となって頑張ってる」ことを一番分りやすく表現できたかな…?と思っております。

全キャラクターのアクスタをご用意出来たのは、「全出演者の皆さまが協力して下さった」ということに他なりません。皆様のご協力が無ければ、絶対に実現しませんでした。

ご支援「アクスタコース」の支援金(1口3,000円)は、もちろんその大半は今回のクラウドファンディングの目的である「怪人商会フェス!2022」の運営経費として大切に使わせて頂きます。ただ、アクスタコースに関しましては支援金の一部を各キャラクターさまに「お礼」としてバックさせて頂きます。その程度のお礼しか出来ないのは本当に心苦しいのですが…

こちらも、あと3日で終了(現在9/15です)ですので…可能性は低いかもしれませんが…各キャラクターさまのご恩に報いるためにも、「SOLD OUT」を目指してこちらも頑張りたいと思います!! 

・・・・・・・・・・・・・

以上の「2つの目標」が、我々怪人商会の「セカンドゴール」の目標となります! 

あと少しではございますが、最後までお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます!!



はじめに・ご挨拶
こんにちは!怪人商会と申します。

黄金の甲冑を身にまとったボス怪人「怪人皇帝アシキング」率いる「怪人商会」は「この世界の全ヒーローと戦う」ことを目標として、2020年8月に誕生しました。



昨年、結成一周年を迎えたときに初めてクラウドファンディングに挑戦し…おかげさまで無事成功いたしまして、「京急油壺マリンパーク」さまにて一周年記念イベントを大々的に開催することができました。


※昨年の一周年記念イベントで行なった「ヒーロー・アクションショー」の動画です。

今年、設立二周年を迎えるにあたり、さらに皆様に楽しんでいただける「二周年記念イベント」開催を考えております!
ローカルヒーローファンの方はもちろんのこと、会場のご近所のお住いのお子様やご家族の方々、たまたまその日会場に遊びに来られた一般のお客様…皆様に気軽にイベントを楽しんでいただくために、観覧料などは一切いただかない「完全無料」のイベントにしようと思っております。

会場にも主旨を説明し、快い返事を頂きました。全国各地から参加してくださる「ゲスト・ご当地ヒーロー(ご当地ヴィラン)」の皆様も続々と決定致しました。

準備は順調に進んでいるのですが…

今回のイベントは、どこかスポンサーがついている訳でもなく、会場とタイアップのようなことをしている訳でもありません。

会場は普通に申請しレンタルをしまして、イベント開催に必要な機材や道具も普通にレンタルし、各地方から来てくださるゲストヒーローの皆様の宿泊・交通費・出演お礼なども用意いたします。

自分たちの設立記念イベントを、自分たちで「無料で行う」と決めて実施する訳ですから、経費も自分たちで捻出する覚悟は持って臨むのですが…やはり現実問題、赤字がこれ以上あまりにも増えすぎてしまうと団体運営そのものがままならなくなってしまう、という苦しい台所事情があるのも事実です。

ご覧になった皆様がとても楽しい気持ちになれるイベントを実施しようと、強く思っております!

我々のイベントによって、今まで「ローカルヒーローに興味のなかった、一般層の方々」にもファンになって頂き、ローカルヒーロー業界を少しでも盛り上げようとする気概もあります!

もし、私どもの活動に興味を持って頂き、私どものイベントを「見てみたい」と思ってくださった方がいらっしゃいましたら…

より良いイベント実施のために、少しでもお力を貸していただけるなら本当に嬉しいです。

支援の「返礼品」も、色々と知恵を絞り、面白いものを用意したつもりです。

なにとぞよろしくお願い致します!!


具体的に決まっていること
1)開催日時・開催場所

開催日は2022年9月4日・時間は昼12時〜18時。ショータイムは12時30〜(40分ほど)・16時〜(40分ほど)。

開催場所は、江東区亀戸に今年5月にオープンしたショピングモール「カメイドクロック」さまの屋外常設ステージです!
2)登場キャラクター

「怪人商会」のキャラクターはもちろんのこと、全国各地より「8団体・10キャラクター」のゲスト出演が決まっております!

【怪人商会】
・怪人皇帝アシキング ・家臣K ・家臣J

【山口県】
・清流光神ハクジャオー

【長野県】
・我竜神スザカイザー

【東京都立川市】
・飛翔炎舞オークジャック

【イギリス】
・円卓騎士アヴァロン

【山梨県】
・甲州快童トライ☆オン

【栃木県】
・勇気の戦士ナスライガー
・鴉天
・訛之助

【埼玉県所沢市】
・航空戦士トコロザワン

【広島県】
・獣鬼忍 炎狼鬼

そして、(昨年の「怪人商会フェス!2021」では、会場オリジナルキャラクター「油壺戦隊マリンパークレンジャー」を登場させて大盛り上がりだったのですが)今年も会場オリジナルのキャラクター「亀戸宣士クロックマン(仮称)」を制作し登場させる予定です。
会場である「カメイドクロック」さまは、(腕時計でおなじみの)セイコー社・東京本社工場の跡地に建設されたショッピングモールです。亀戸宣士クロックマン(仮称)を登場させて、歴史(カメイドクロックさまが誕生した経緯)を紹介することにより、単なる「ヒーローのイベント」を超え、「新規オープンしたばかりで、まだ馴染みの浅い」カメイドクロックさまと、お客様とを繫いでゆくような役目を担うイベントにしたいと思っております。
支援金の使用用途

昨年行いましたクラウドファンディングでは、設定額50万円で、最終的に「58万円」以上のご支援を賜ったのですが…わたしの思慮が本当に足らず、「CAMPFIRE手数料」「返礼品」を計算に入れるのをすっかり失念してしまい、結果的に「クラウドファンディングが成功したというのに赤字」というミスを犯してしまいました…

今年は間違ってもそんな事にならないよう、金額を設定させて頂きました。

『出演者・スタッフの交通費・宿泊費・食事等』
全国各地から来てくださる出演者さま(スタッフさま)の交通費・宿泊費・食事等のお支払いに使用させて頂きます。

『出演・業務お礼金』
ショーやグリーティングに出演してくださるキャラクターさま・それをサポートしてくださるスタッフさまへのお礼金に使用させて頂きます。

『無料パンフレット制作費』
当日、会場にて「各キャラクターさまの写真・紹介・公式サイトなどのURL」を載せたパンフレットを無料で配布しようと思っております。

『新キャラクター制作費』
新キャラクター制作費の一部として使用させて頂きます。

『返礼品の準備・発送にかかる費用』

『CAMPFIRE手数料』



最後に

2020年8月に怪人商会を始め…ヨタヨタとした拙い歩みではありますが、なんとか二周年を迎えることが出来ました。

応援してくださるファンの方も少しづつ増え、現在は海外から応援してくださるファンの方もいらっしゃいます。
本当にありがたく、嬉しいです。

ファンの皆様の暖かい応援に応えるのは、我々が「皆様に楽しんでいただけるコンテンツを出してゆく」事しかない、と考えます。

楽しい情報をSNSで発信し、怪人商会の楽しくカッコいい動画を配信し、面白いライブイベントを開催する…それこそが我々がファンの皆様にお返しできる唯一無二のものだと思っております。

9/4も出演者・スタッフ一丸となり最高に楽しいイベントを皆様にお届けしようと強く想っております!

なにとぞ今回のチャレンジ、皆様のお力をお貸しください。よろしくお願い致します!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

ヴォーカルデュオBREATHE(ブリーズ)2ndオリジナルアルバムPROJECT
CAMPFIRE
チョコミント号を修復してあげたい。
CAMPFIRE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
能登半島地震で使えなくなった店舗を再建したい。
CAMPFIRE
"ゴルフ上達をサポート!挫折知らずのnicebridgeへ"㏌板橋区成増
CAMPFIRE
【小樽洋菓子舗ルタオ】鯉のぼりスイーツ『こどもの日スイーツボックス2024』限定販売
PR TIMES Topics
ネクストゴールへ! 鬼怒川温泉 花千郷の挑戦
PR TIMES
安心安全に楽しめるサッカー場を。地域密着を目指すクラブの新挑戦
CAMPFIRE
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
【即達成でネクストゴールへ!!】バレエダンサーの美しさを1冊の写真集にするプロジェクト。クラウドファンディング開始6分で達成し、次のステージへ!
PR TIMES
make mie【鈴明 みらい】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
のんふぃく!/ i-COL【こるね】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
iLiFE!【向日えな】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
夜光性アミューズ【ふてこ】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
天使にはなれない【夢羽るる】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
レンコンが全滅!!獣害でメチャクチャにされた蓮田を甦らせるチャレンジにご支援を!
CAMPFIRE
【毎日4,300人】未曽有の多死社会を迎えた日本の現状を伝えたい!
CAMPFIRE
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics