《予約殺到》悶絶確定!至高の冷凍グルメ&スイーツはコレ!編集部まとめ 7選

ippin
2022.08.19 19:15
編集部が絶賛した『悶絶級』、今話題の最強グルメ&スイーツを総まとめ。
「こんなの食べたことない!」と感動する冷凍庫に常備したい!ストックできちゃう逸品が続々と登場します。買えたらラッキーの話題の逸品ばかりなので、早々にチェックし、注文しておきましょう。
1:【30秒で即完】超希少!?あの秒速完売スイーツ、幻のバスクチーズケーキ!
今回は、京都にある超有名店「BLANCA(ブランカ)」の『バスクチーズケーキ』をご紹介します。
こちらのチーズケーキは、東京・日本橋にある超予約困難店「スペイン料理 aca」が監修したということでSNSで話題の大ヒット商品なんです。

思わず“何これ?こんな感覚初めて”と驚いてしまうこと間違いなし!年代や性別を問わず喜ばれる品ですので、大切な方への手土産やちょっとした贈り物にも最適ですよ。

なんと、こちらのバスクチーズケーキは一つ一つ丁寧に焼き上げられているため驚きの『シリアルナンバー入り』!また、美味しく召し上がって頂くための説明書も入っているのは嬉しいポイントです。
こんな素敵な演出……ギフトとして喜ばれること間違いなしですね!ちょっと人と差を付けられるワンランク上の逸品は様々なシーンに重宝しますよ。
箱から取り出した瞬間から香ばしい香りに包まれます。何よりも“焦げ”にこだわった絶妙な焼き加減でカラメルのようなほろ苦さと、チーズの濃厚なコクが相性抜群!まさに、“焦げ”を楽しむチーズケーキですね。また、柔らかくふわっと焼き上げた生地は食べ始めたらついついもう一個!と手が伸びてしまうクセになる美味しさです。
高級感あふれる確かなお味は、メディアや食通の方の間で話題になっているのにも納得です!贈った相手の記憶に残る特別な逸品になりそうですね。
こちらのスイーツを最大限に楽しむためのひと手間としてご紹介したいのが、『温度変化』。

冷やして召し上がっていただくと、口の中でチーズの甘み・香り・焦げの香ばしさが広がります。半冷凍の状態で召し上がっていただくと、アイスのような食感でひんやり×しっとりの両方が味わえます。常温で召し上がって頂くと、酸味と甘みがバランス良く調和した濃厚でクリーミーな味わいに。 
食べ方によって味わいや食感が変わるので、好みや気分に合わせて楽しめますよ!


[紹介記事]
【30秒で即完】超希少!?あの秒速完売スイーツ、幻のバスクチーズケーキ!(森里佳)

⇒紹介されている商品の詳細をみる
2:【最強ソウルフード】新食感がクセになる!?とびきり旨い、ふわとろ大阪たこ焼き!
今回は、大阪・阿倍野にある「あべのたこやき やまちゃん」の大人気商品をご紹介します。
昭和63年に創業されてから約30年……他にはないたこ焼きの味を追求し、今では大阪にとどまらず全国にファンを抱える超人気店なんです。
是非、本場大阪のソウルフードをご自宅でもお楽しみ下さい。
袋を開けると、真空パックに入ったたこ焼きとオリジナルソース(別売り)が入っています。
冷凍で届いてくるので、食べたい時に食べたい分だけさっと出して食べられるのが何よりも便利!忙しいあなたの味方になってくれること間違いなしですよ。
たこ焼きは、すでに焼かれた状態で届いてきますので、電子レンジでラップをかけずに加熱してお召し上がり下さい(500W:3分50秒/600W:3分20秒)。

下準備の必要はないので、器に並べてチンするだけで完成する手軽さは、嬉しいですね。まずは、何もつけずそのまま素材本来の味をご堪能ください。秘伝の出汁を使用した生地は一口食べるとやみつきになりますよ!
外はカリッっと、中はトロトロ!出汁の風味が効いていて、とっても美味しい!中には、大きなタコが入って食べ応え満点です◎
大阪の“粉もん文化”の代表である、たこ焼きに込められた想いは……今までの価値観を変えてしまうこと間違いなしです!
※写真のかつお節、マヨネーズは付属しておりません。


[紹介記事]
【最強ソウルフード】新食感がクセになる!?とびきり旨い、ふわとろ大阪たこ焼き!(森里佳)

⇒紹介されている商品の詳細をみる
3:《感動必至の進化系握り》南麻布の名店「鮨心」が生み出した超瞬間冷凍の味わい
皆さんは「お寿司のお取り寄せ」と聞いて、どのようなイメージを持たれますか? 本当に美味しいの?食感や見た目は大丈夫?など、不安を抱く方もいらっしゃるかと思います。今回は、そんな不安を一気に吹き飛ばす、東京・南麻布の天現寺橋交差点近くに佇む「鮨心」の握りをご紹介します。
鮨心は、魚も人と同じという信条のもと、心癒されるお寿司を提供している南麻布の名店。大将が仕入れから調理、提供までの流れを、魚の状態を見極めて判断。手間を惜しまず最高の状態で提供しているお寿司は、食通をはじめとした多くのファンを魅了しています。

大将が握った極上寿司を、なんとそのまま超瞬間冷凍。握りたての美味しさをそのまま自宅で楽しめるお取り寄せ寿司が『シン握り』です。

選び抜かれた素材を最適な調理法で仕上げ、超瞬間冷凍でお届けする『シン握り』。まさに“SUSHIは科学で進化する”を具現化したお取り寄せです。

解凍するだけで盛り付けもしなくていいので、おもてなしにはもってこいです。また、敬老の日や、なかなか出かけられない方への贈り物にしても、きっと喜んでいただけるはず。感動必至のお取り寄せ寿司を、皆さまでぜひお楽しみください!


[紹介記事]
お取り寄せ寿司の大革命! 感動必至の進化系握り寿司、その名も『シン握り』(松田智華)


⇒紹介されている商品の詳細をみる
4:【超ド迫力】圧倒的旨さに驚愕!極上の肉汁が溢れ出す……魅惑の鴨肉料理
今回は、兵庫県・神戸市にある河内鴨肉専門店『田ぶち』さんの鴨料理セットをご紹介します。
こちらのお店は、鴨料理という新しいジャンルで『ミシュランガイ兵庫 2016 特別版』に一つ星として評価されたという超実力派の名店!
神戸の精肉・加工専門店「ふじお商店」さんとコラボして作られたという無添加ソーセージと無添加ハムに、パン激戦区の神戸で人気の「ベーカリーバカンス」さんのパンがセットになった豪華詰め合わせ。ちょっと贅沢したい……そんな日にぴったりな逸品ですね!

トースターで温めたコッペパンに切れ目を入れ、焼き上げたソーセージを豪快に丸ごと一本挟めば“絶品鴨肉ソーセージサンド”の完成!
カットせずに大きな口でバクッと頬張ると……あまりの美味しさに驚愕!ソーセージと相性抜群のパンがセットになって“他では味わえない”感動の逸品は必食です!

鴨ハムは、約250gと大きな鴨肉のかたまりにわくわく感が掻き立てられます!名店の美味しさそのままに……お好みの分厚さにカットするだけで、自宅でも簡単に完成してしまうプロの味。忙しい日々の中でこんな贅沢なお食事ができるなんて、最高ですよね!
ちょっと贅沢なおうち時間のお供にいかがでしょうか?お酒との相性も抜群なので、ゆったりと流れる至福タイムに最適です。

有名なお店が手掛けている点など、話題性があり会話も盛り上がりそうですね!自分へのご褒美はもちろんのこと、お子様から年配の方まで幅広い世代の方や食通の方にも自信を持ってお渡しできますよ。
一度食べると虜になる魅惑の食感と旨味……!是非、この美味しさをご実感下さい。


[紹介記事]
【超ド迫力】圧倒的旨さに驚愕!極上の肉汁が溢れ出す……魅惑の鴨肉料理!(森里佳)

⇒紹介されている商品の詳細をみる
5:お店と同じ美味しさをご自宅で! 大阪「味吉兆」の鯛茶漬けセット!
今回ご紹介するのは、大阪の日本料理「味吉兆」の鯛茶漬けセットです。
昭和45年5月、吉兆の創始者であった湯木貞一氏より命を受けて、大丸心斎橋店に店舗を構え、昭和47年からは現在の屋号でスタートを切った「味吉兆」。お取り寄せ商品は素材や出汁を吟味されており、中でも「鯛茶漬け」に使用している鯛は、淡路島岩屋産の天然真鯛を選び抜いているそう。明石海峡の激しい潮流にもまれ、豊富なプランクトンに恵まれて育った天然真鯛。身が引き締まり、旨みがギュッと詰まっています。

鯛茶漬けセットには、天然真鯛の身、出汁、ごまだれ、きざみ海苔、わさびがそれぞれ2つずつ入っています。海苔やわさびなどの薬味もセットになっているので、ほかに用意する材料がないのはありがたいですね。また、食べるときまで冷凍保存できるのも嬉しいですね。保存の際、きざみ海苔は常温保存をしておくようにしましょう。
さっそく調理をしてみたのですが、器の用意や盛付も含めて30分足らずで完成したので、とても簡単です。食べる前からお出汁の良い香りがキッチンに漂い、まるで料亭に来ている気分が楽しめます。
一口食べてみると、ぷりぷりの鯛の身に、濃厚なごまだれがよく合います。そこに、昆布がふわっと香る出汁が合わさると……さまざまな旨みが幾重にも重なり、言葉にならない美味しさです。
残暑が厳しく、エアコンや冷たい飲み物で身体が冷えることもありますが、あつあつの出汁がさらさらと喉を通るのがとても心地よく、おなかもじんわりと温まります。

こんなご時世でなかなか関西まで出かけることが難しい今、お取り寄せで名店の鯛茶漬けが楽しめるのはとても嬉しく、ありがたいですよね。「味吉兆」の鯛茶漬けで、おうちでの「おもてなし上手」を目指してみませんか?ぜひお試しください。


[紹介記事] 
これがあればおもてなし上手! 大阪「味吉兆」の鯛茶漬けセット(松田智華)


⇒紹介されている商品の詳細をみる
6:あまりの美味しさに悶絶!楽山居の“ プリプリ焼売”&“とろーり牛ほほ肉”
今回ご紹介するのは、三重県川越町に店を構える中華の名店「楽山居(らくさんきょ)」。「楽山居」は四川料理をベースに広東、北京、上海料理もとり入れ、地元の方を中心に多くの方に愛される名店で、『ミシュランガイド愛知・岐阜・三重 2019 特別版』にも掲載されています。素材を吟味することはもちろん、調味料も多くを自家調整しているそうで、美味しさへの想いに頭が下がります。

今回は
・国産牛ほほ肉の醬油煮込み:約200g
・肉焼売(海老入り):8個
・海老焼売:8個
のセットをお取り寄せ。3点セットは冷凍便で届きます。

お取り寄せのお惣菜は簡易包装で届くことが多いですが、こちらはきちんと包装され、店名も入っているので、贈り物としても重宝しそうです。
温めるだけで、中華のご馳走が3品仕上がるのはとってもありがたいですね。牛ほほ肉の醬油煮込みを前日から解凍しておけば、2口コンロなら準備も含めて20分ほどで完成します。忙しいときはもちろん、おもてなしの際にもお客さまをお待たせすることがありません。
ぷりっぷりの2種の焼売の美味しさはもちろん、特筆すべきは『牛ほほ肉の醬油煮込み』!箸でも切れるほど柔らかく煮込まれた牛ほほ肉を一口いただくと、すぐにほろりと解けていき、お肉の旨みが溶け込んだ醬油ダレの香りが鼻を抜け、感動モノの美味しさ! シンプルな味付けなので、老若男女問わず多くの方に喜んでいただける絶品の煮込み料理です。
自炊の機会が増えたとはいえ、本格的な中華料理はあまり作らないし、作ったとしても“料理の素”を買うことが多い方もいらっしゃると思います。そんなときこそ「楽山居」の『国産牛ほほ肉の醬油煮込み』と2種の焼売のセットで、ご自分のために、自宅で本格中華を味わってみませんか?

お店でひとつひとつ手作りのため、受注生産で数量限定の本品。商品到着日の指定ができないそうなので、余裕をもって注文することをおすすめします。絶品の中華ご馳走をお楽しみください!


[紹介記事]
食欲に火をつける! 三重県で愛される名店「楽山居」の中華ご馳走3種セット(松田智華)

⇒紹介されている商品の詳細をみる
7:《超優秀》新潟直送!【個包装】【日持ち】【可愛い】の最強スイーツ
今回は、新潟県にあるモダンイタリアンレストラン「Atelier CHIANTI アトリエキャンティ」が展開する新ブランド『canelé de CHIANTI(カヌレドキャンティ)』の極上カヌレセットをご紹介します。
こちらのお店は『ミシュランガイド新潟 2020特別版』に掲載されたという本格派レストラン。パティシエ経験のあるオーナシェフ川又真氏が2021年4月より新潟初のカヌレ専門店をオープンされたということで、話題性抜群の超人気店。

カヌレは一つ一つ丁寧に焼き上げられており、自分へのご褒美はもちろん、大切な方への贈り物や手土産など、様々なシーンに重宝すること間違いなし!食べるのがもったいないほどキュートな見た目は、ちょっと人と差を付けられるワンランク上の逸品は必見です。
商品は冷凍便で、パッケージは上品で洗練されたデザインで持ち運びやすい軽さなので重宝しそうです。賞味期限も60日と長いのも嬉しいポイント!
一つ一つが個包装なので、衛生的でお配りにも最適なのでご時世にはぴったりです。好きな時に食べたり、持ち運んだりできるのもいいですね。
カヌレは全部で18種類!プレーンや抹茶など定番人気のフレーバー以外に西京味噌やほうじ茶といった一風変わったものもあるようで、まさに新感覚!
カリッ、モチッの新食感を楽しんで頂くために、レンジやオーブンで温めてもOK♪
ビジュアルにもこだわり満載!こんなに美しいカヌレは今まで見たことのない…!
袋から取り出した瞬間……カヌレの香ばしい香りが漂います。食べる前から美味しそう!
生地は超低温の冷蔵庫で2日間以上熟成し、2時間かけてじっくりと焼き上げているそうです。さらに、素材そのものの魅力を最大限に引き出せるよう、フレーバーごとに生地をアレンジされているというこだわり!フレーバーにによって生地の違いが味わえる……究極のカヌレをぜひ!


[紹介記事] 
【人気急上昇】カヌレブーム再熱!カリッ、モチッの新食感!超進化系トレンドスイーツ(森里佳)


⇒紹介されている商品の詳細をみる
ippin編集部

あわせて読みたい

手土産の新常識!?【2000円台×個包装×常温×日持ち】の四原則スイーツ!
ippin
【2022年通販まとめ】年末は美味しい肉の贈り物を!1万円前後で買えるこだわりの牛肉ギフト5選
IGNITE[トレンド]
周囲を魅了する、モトーラ世理奈さんの魅力に吉岡里帆が迫ります!
UR LIFESTYLE COLLEGE
「旅する久世福e商店」のスタッフが絶賛! “年末年始ご当地グルメBEST3”発表
クランクイン!トレンド
年末年始は自宅で高級肉を堪能!ふるさと納税で「KASSEL」の極上神戸牛セットをゲットしよう
IGNITE[トレンド]
闇歩きガイドの中野純さんが伝える暗闇の魅力とは!?
UR LIFESTYLE COLLEGE
日頃の感謝の気持ちを伝えたい!グルメな方へ贈る《お歳暮ギフト》
ippin
《売り切れ必至!》史上最強!至福の年末年始を過ごしたい方に。編集部おすすめ3選
ippin
京都のさらなる魅力を探る!絶景プロデューサー詩歩の「ドライブ×絶景」二人旅
antenna*
《編集部厳選・悶絶必至》今話題の進化系&最強プレミアムスイーツはコレ!
ippin
《敬老の日にもおすすめ》日頃の感謝の気持ちを伝える名店の絶品ギフト
ippin
テニス指導者【坂井利彰氏が解説】オムロンの低周波治療器がおすすめの理由
antenna*
《即買必至》お取り寄せしてでも絶対に食べたい!今話題の進化系&最強スイーツ
ippin
冬にオススメ!博多お取り寄せグルメ詰め合わせの販売開始
PR TIMES
【コンラッド東京】モダンチャイニーズの特製ヴィーガンメニューを提供
PR TIMES Topics
最強のご飯のお供をお取り寄せ! おすすめ30選【2022年】
ELLE gourmet
九条ねぎ×鴨=旨味の宝庫!! 老舗そば屋が手掛ける絶品「九条ねぎ 鴨そばすき」
ippin
【高機能マウンテンパーカー特集】アウトドア〜タウンユースまで!
Jeep®
東京・上野で旅行気分!大人気の〈551HORAI〉も再び登場!日本各地の“うまいもの”全46ブランドが大集結 「秋のうまいもの物産展」開催
PR TIMES
【すしやの定期便 スタート!】大将の魚料理が特殊冷凍で毎月届く
sotokoto online
テニス指導者【坂井利彰】おすすめ。手間なく続けられる体メンテナンス術とは?
antenna*