こだわりの料理とお酒会話の楽しめるビストロを上原水道通り商店街でオープンしたい

2022.08.23 06:36
「自分の理想とするビストロを作りたい!!!」全然見つからなかった物件。。やっとステキな場所に巡り合いました!代々木八幡駅と代々木公園駅からほど近い、上原水道通り商店街でビストロをオープンします。リターンには、ペアリングコースや永年最初の1杯が無料になるVIP権等をご用意してます。
ビストロスマイユに応援、ご支援をくださっている皆さま、本当にありがとうございます!!
おかげさまで、公開からわずか2日間で100%を達成する事ができました!!!!
私のクラウドファンディングは、まだスタートしたばかりで、9/12の最後の日まで走り続けたいと強く思います。
そこで、ネクストゴールを設定致しました!!
※ネクストゴールとは
目標金額が達成した場合に追加で設定される第2の目標金額のことで、本プロジェクトをより良いものにし、皆様に還元できるようにするために必要な目標として設定ができます。クラウドファンディングで推奨されているものです。
ネクストゴール目標金額は140万です!!!
より沢山の方にビストロスマイユを知っていただけるように活動していきます!


少しずつですが、店舗開業に向けての日程がでてきましたのでそれに合わせたリターンを追加でご用意致しました。
店舗の完成を一緒に感じてもらえたらと思います。ぜひご参加ください!!
はじめまして、石谷有吾(いしたにゆうご)です。

この度、東京都渋谷区の代々木八幡駅と代々木公園駅からほど近い上原水道通り商店街でビストロをオープンします!!
まずは皆さまに知って頂きたい、そして応援して頂きたく今回のクラウドファンディングに至ります。
僕は18歳から飲食業を始め、30歳の現在までずっと飲食業界一筋で働いています。
京都の老舗洋食屋「キャピタル東洋亭」や神戸「北野クラブsola」で基礎を学びながら働き、
銀座「サラマンジェドイザシワキサカ」ではスーシェフを、幡ヶ谷「ビストロスマイユ」では1人店主も務めさせて頂きました。
J.S.A.認定ソムリエの資格も取得し、日本最大級の食特化型webメディア、macaroni様にてレシピ連載を行った経験もあります。
この経験から、今回はじめて独立しビストロを開業いたします。
現在は、雇われ店主として東京都渋谷区幡ヶ谷でカウンター6席の店を切り盛りしています!
フランスの伝統的な技法を用いた、ビストロ料理をワインと共に楽しんでいただける店です。
シャルキュトリーにも力を入れ、ソーセージやパテも全て自家製です。
現職場は3坪ちょっとしかない、とっっても小さなお店なのですが
そのギュッと詰まった感じが店内全員の距離を一瞬で縮めてくれる、僕自身が大好きな店です。
思わず話が盛り上がり、もうこんな時間!!
なんて事も日常茶飯事です。
その一方で、
お店を知り僕に会いに来てくださるお客様が増えるにつれ、お店が手狭に感じるようになりました。
イベント等を行う際には昨今の情勢もあり人数に限りを作ったり、席が空いておらずお断りしてしまうことも。
「もう少しでも広ければ」という経験を何度もしました。
より多くのお客様と楽しみを共有したいと強く感じており、自分が理想と思えるお店を
一から作りたいと思い独立を決心し今回の企画に至りました。
こだわりの料理とお酒、会話の楽しめるビストロを作ります!!!
お店のコンセプトは「cachette=隠れ家」
会話を楽しみながら、肩肘張らず本当に美味しいと思える料理とお酒を楽しむ。
どこかホッとする、
洗練された貴方と私の隠れ家を目指します。
店名は「bistrot SEMAILLES」ビストロスマイユ。
SEMAILLESは、フランス語で種蒔きというニュアンス。
店に来て頂いた方々に幸せの種を蒔きたい
そしてそこからどんどん幸せが広がるようにと想いを込めました。
今回クラウドファンディングをさせて頂くにあたり、下記のようなリターンをご用意致しました。
支援していただいた分は、より良い店を作るための費用に使わせて頂きます!
グラス、食器、カトラリー、家具類 
食材探しに出かける費用 
看板等
CAMPFIRE手数料
決して無駄にはしません。必ず意義あることに使わさせて頂きます。
現在、店舗は内装工事中です。
オープン日は9月の中旬〜下旬を目標に進めております!!
ここまで、読んでいただきありがとうございます!!!
やっと自分の店を持つチャンスを掴みました。
ここまでくるのに本当に沢山の方に助けて頂きました。感謝してもしきれません。
恩返しとして出来ることの1つが、
常に前を向き挑戦し、楽しみながら成長していく姿を見て頂くことだと感じています。
今回の独立開業なんとしても成功させたい、してみせる!!
そんな気持ちでいます。
ただ、まだまだ自分ひとりでは成し得ません。
支援して頂いた分は店や自分の成長のために使わせて頂きます。
ぜひ、応援・支援をお願いします!!!
皆さまに愛される素敵な店を作ります!
bistrot SEMAILLES (ビストロスマイユ) 
〒151-0064
東京都渋谷区上原1-3-8ルパルク上原1階
小田急線代々木八幡駅徒歩3分
千代田線代々木公園駅徒歩3分
営業時間18:00〜Lo22:30
定休日 日曜日(他不定休あり)
※営業時間、定休日は変更になる場合があります
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

秋田県・鳥海山のふもとでワインづくりに挑戦!ここでしか生み出せない、酸味に特徴のあるワイン
IGNITE[トレンド]
【一 能登島】能登半島地震により開業4か月で休業。能登の魅力を伝え続けたい。
CAMPFIRE
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
学ぶ。働く。泊まる。食べる。熊本県山鹿市の廃校を活用したコワーキングスペース付宿泊施設「YAMAGA BASE」が今年4月オープン!2月1日より「Makuake」にて施設利用権などを先行販売開始
PR TIMES
【2024年台湾東部沖地震】緊急災害支援金
CAMPFIRE
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
輪島市民に愛される『伝説のカツ丼』を復活させよう!
CAMPFIRE
鍋の主役の「ふぐ」を引き立てる、相性抜群の名脇役「三関(みつせき)せり」下関コラボ鍋セットがクラウドファンディング中!
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
【即達成でネクストゴールへ!!】バレエダンサーの美しさを1冊の写真集にするプロジェクト。クラウドファンディング開始6分で達成し、次のステージへ!
PR TIMES
東京・上野 大人のアニソンカラオケBAR『サクラ7』店舗移転応援プロジェクト
CAMPFIRE
【期間限定】チョコバナナの生チョコスイーツ復刻販売
PR TIMES Topics
能登半島地震で使えなくなった店舗を再建したい。
CAMPFIRE
プロダーツプレイヤー有原竜太がダーツバーを作りダーツを流行らせる!
CAMPFIRE
真っ赤ないちご色が目を引く!季節限定の詰合せが登場
PR TIMES Topics
ネクストゴールへ! 鬼怒川温泉 花千郷の挑戦
PR TIMES
札幌 南3条西5丁目ビル火災により全焼してしまった「一人焼き鳥B」の再起
CAMPFIRE
よーじやより ツール&グッズシリーズ「YOJIYA OTOMO」誕生!
PR TIMES Topics
ネタバレが激しいのに感動するゲーム『ネタバレが激しすぎるRPG』次回作を作りたい
CAMPFIRE
【多くの問い合わせに急遽決定】10日間限定のアンコール!東洋ルース「クラウドファンディング」 アンコールならではの新リターンも登場 本プロジェクト同様、資金の一部は令和6年登半島地震へ寄付
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*