暑い夏が盛りの花木「ムクゲ」の魅力。“槿花一日の栄”と例えられる理由は?

家庭画報
2022.08.15 04:00
365日 花散歩に出かけよう 日々、何気なく歩く道や街で出会う花や花木の名前がわかれば、もっと散歩が楽しくなります。ガーデニングエディターの高梨さゆみさんが、季節の花や花木を毎日紹介。住宅街でも見つかる身近な植物や、人気の園芸品種もピックアップ。栽培のコツも紹介します。一覧はこちら>>ごく淡いパープルのグラデーションが見惚れるほどの美しさ。ムクゲの‘夏空’という品種です。■属科・タイプ:アオイ科の…

あわせて読みたい

花は美しく、実や葉はハーブとして利用できる。魅力的な花木「ギンバイカ」
家庭画報
ドライにして手作りリースやスワッグにも。美しきバラたちの置き土産「ローズヒップ」
家庭画報
筋疲労と痛みをケア。オムロン 低周波治療器の実力をテニス界のレジェンドがチェック!
antenna*
「ソバ」の花を間近で見たことはありますか? かわいらしい小花に感動!
家庭画報
寒さの中でも鮮やかな花色を楽しめる「ゼラニウム」。正式な名前をご存知ですか?
家庭画報
第一人者の先生に聞きました! 「ICL」はこれからの近視治療のスタンダードかも?
antenna*
澄んだ青空のような美しいブルー。秋にピークを迎える「セイヨウアサガオ」
家庭画報
清涼感のあるブルーの花が美しい「ルリマツリ」。壁一面に咲かせる楽しみも
家庭画報
痛くない?怖くない?「近視治療ICL」についての疑問に、その道の権威の先生が全部答えます!
antenna*
「バラ」の香りで幸せな気分に。7つの香りの系統&おすすめの品種10選
家庭画報
花色ミックスで植えれば美しいグラデーションに。夏から秋まで活躍する「キバナコスモス」
家庭画報
【藤田寛之】53歳の現役プロゴルファーが教えるリカバリーケアとは?
antenna*
個性的で大きな花が咲く「エンジェルストランペット」は、花を長く楽しめるのも魅力
家庭画報
晩夏~秋の庭で大活躍!「サルビア・ガラニチカ」がプロのガーデナーに好まれる理由
家庭画報
京都のさらなる魅力を探る!絶景プロデューサー詩歩の「ドライブ×絶景」二人旅
antenna*
花と実が同時になるのは、なぜ?いくつもの驚きをくれる「イチゴノキ」
家庭画報
高コストパフォーマンス!育てたい方は、早めの入手がおすすめ「ウィンターパンジー&ビオラ」
家庭画報
食器ブランド「RIVERET」クリスマスプレゼントキャンペーン開催
PR TIMES Topics
いつ見ても花が咲いている!? かわいらしくも丈夫で育てやすい人気低木「アベリア」
家庭画報
秋の到来を知らせる「キンモクセイ」の甘い香り。オレンジ色の花にも注目して
家庭画報