《帰省土産に話題のスイーツを》新感覚&新食感に感動する!売切御免の厳選スイーツ

ippin
2022.08.10 20:30
いつも慌てて帰省土産を探す方、今年は帰省しないけど、美味しいものだけ贈りたい方、たくさんいらっしゃると思います。
今回は手土産にぴったりの編集部厳選おすすめスイーツを一挙にご紹介。
「こんなの食べたことない!」と感動する逸品が続々と登場しますよ!買えたらラッキーの話題のスイーツなので、早々にチェックしましょう。
1:【シリアルナンバー入り】究極のスイーツギフト!大人の焦げチー。もう食べた?
こちらのチーズケーキは、東京・日本橋にある超予約困難店「スペイン料理 aca」が監修したということでSNSで話題の大ヒット商品!30秒で即完してしまったことから“幻のチーズケーキ”と呼ばれるほど入手困難なスイーツなんです。
なんと、こちらのバスクチーズケーキは一つ一つ丁寧に焼き上げられているため驚きの『シリアルナンバー入り』! こんな素敵な演出……ギフトとして喜ばれること間違いなしですね!ちょっと人と差を付けられるワンランク上の逸品は様々なシーンに重宝しますよ。
箱から取り出した瞬間から香ばしい香りに包まれます。何よりも“焦げ”にこだわった絶妙な焼き加減でカラメルのようなほろ苦さと、チーズの濃厚なコクが相性抜群!まさに、“焦げ”を楽しむチーズケーキ。また、柔らかくふわっと焼き上げた生地は食べ始めたらついついもう一個!と手が伸びてしまうクセになる美味しさです。
ビジュアル最強のスイーツは、一度食べたら誰もが虜に!超人気店が監修している点など、話題性があり感度の高い方への贈り物にもおすすめですよ。

「BLANCA」渾身のバスクチーズケーキは、思わず“自分用にも欲しくなる”そんな逸品です。是非この機会にいかがでしょうか。


[紹介記事]
【30秒で即完】超希少!?あの秒速完売スイーツ、幻のバスクチーズケーキ!(森 里佳)
⇒紹介されている商品の詳細をみる
2:《超優秀》新潟直送!【個包装】【日持ち】【可愛い】の最強スイーツ
今回は、新潟県にあるモダンイタリアンレストラン「Atelier CHIANTI アトリエキャンティ」が展開する新ブランド『canelé de CHIANTI(カヌレドキャンティ)』の極上カヌレセットをご紹介します。
こちらのお店は『ミシュランガイド新潟2020特別版』に掲載されたという本格派レストラン。パティシエ経験のあるオーナシェフ川又真氏が2021年4月より新潟初のカヌレ専門店をオープンされたということで、話題性抜群の超人気店。

カヌレは一つ一つ丁寧に焼き上げられており、自分へのご褒美はもちろん、大切な方への贈り物や手土産など、様々なシーンに重宝すること間違いなし!食べるのがもったいないほどキュートな見た目は、ちょっと人と差を付けられるワンランク上の逸品は必見です。
商品は冷凍便で、パッケージは上品で洗練されたデザインで持ち運びやすい軽さなので重宝しそうです。賞味期限も60日と長いのも嬉しいポイント!
一つ一つが個包装なので、衛生的でお配りにも最適なのでご時世にはぴったりです。好きな時に食べたり、持ち運んだりできるのもいいですね。
カヌレは全部で18種類!プレーンや抹茶など定番人気のフレーバー以外に西京味噌やほうじ茶といった一風変わったものもあるようで、まさに新感覚!
カリッ、モチッの新食感を楽しんで頂くために、レンジやオーブンで温めてもOK♪
ビジュアルにもこだわり満載!こんなに美しいカヌレは今まで見たことのない…!
袋から取り出した瞬間……カヌレの香ばしい香りが漂います。食べる前から美味しそう!
生地は超低温の冷蔵庫で2日間以上熟成し、2時間かけてじっくりと焼き上げているそうです。さらに、素材そのものの魅力を最大限に引き出せるよう、フレーバーごとに生地をアレンジされているというこだわり!フレーバーにによって生地の違いが味わえる……究極のカヌレをぜひ!


[紹介記事] 
【人気急上昇】カヌレブーム再熱!カリッ、モチッの新食感!超進化系トレンドスイーツ(森里佳)


⇒紹介されている商品の詳細をみる
3:【大注目】-23度で1週間の熟成冷凍!?常識を覆す、超進化系バウムクーヘン!
今回は、岐阜県多治見市の静かな森の中に佇む「ナチュール・ド・ドルチェ」の唯一無二の逸品をご紹介します。
こちらの商品は、-23度の冷凍庫で1週間熟成させて完成するという、新感覚スイーツ!材料は完全無添加なので、安心安全。また、大量生産せずに、ひとつひとつ手作りなので一日に作れる量は限りがあるんだとか。
箱を開けてみると、ホログラムカラーの近未来系パッケージが!まさかここにバウムクーヘンが入っているとは、想像がつかないほどオシャレですね。ご自宅用はもちろん贈り物や手土産のシーンを素敵に演出してくれそうです。
バウムクーヘンは、一つ一つ個包装になって特別感が溢れています。贈った側も贈られた側も嬉しくなってしまう……そんな逸品です。
こちらの商品の最大の特徴は、何といっても“冷凍熟成”。名前の通り-23度の冷凍庫で1週間凍らせて熟成させるバウムクーヘンです。冷凍熟成させることでもっちりとした食感と上品な甘さ、絶妙なコクを生み出しているんだとか。
本商品は、届いてから冷蔵庫で3時間後が一番美味しい食べ頃!表面はサクッとひんやり、生地はしっとりとした重厚感があって、今までのバウムクーヘンの概念を覆されます。素材本来の旨味がギュッと詰まっていて、一度食べたらクセになってしまうこと間違いなし!じっくりと味わいたくなる繊細な逸品です。
 “冷凍熟成”という斬新すぎる製造工程やスタイリッシュなパッケージなど、感度の高い方への贈り物にもおすすめです。冷蔵庫で保存しておけるので、贈られた方の好きなタイミングで楽しめるので、喜ばれそうですね。
-23度の冷凍熟成が生み出した究極の美味しさを是非この機会にご賞味下さい。


[紹介記事}
【予約殺到中】-23度で1週間の熟成冷凍!?完全無添加、進化版バウムクーヘン!(森 里佳)


⇒紹介されている商品の詳細をみる
4:優雅なティータイムを演出してくれる!NOBU TOKYOの大人スイーツ
東京・神谷町にある「NOBU TOKYO」はオーナーシェフの松久信幸(ノブ・マツヒサ)氏と俳優ロバート・デニーロ氏が世界展開するNOBUレストランの日本店。
この「NOBU TOKYO」で、《1日10個》という超限定数で販売されているお取り寄せスイーツが、こちらの『ゆずとクルミのパウンドケーキ』です。
化粧箱を開けると、くるみと柚子ピールがぎっしりとトッピングされたパウンドケーキがきっちりと入っています。冷蔵便で届くので、届いたらすぐに食べられるのも嬉しいポイント。
しっとりとした生地の食感と、口の中に入れるとすうっと溶けていくなめらかさは絶品。卵に沢山空気を含ませながら、バター、小麦粉を合わせることで、しっとりときめ細かい仕上がりになるそうです。

柑橘系のリキュール『ソミュール』の気品ある香りで、まさに“大人のためのスイーツ”。さらに、くるみと柚子ピール相性をお楽しみいただけ、ティータイムを優雅に演出してくれます。センスの光る贈り物をお探しの方にこそおすすめしたいパウンドケーキ、大切な方への贈り物にいかがでしょうか。


[紹介記事]
世界に展開する名店「Nobu Tokyo」が手掛ける、超レアなお取り寄せスイーツ(松田智華)


⇒紹介されている商品の詳細をみる
5:【入手困難レアグルメ】話題性抜群!究極のバターサンド!
大阪・谷町エリアにひっそりと佇む、イタリアン「il Centrino(イルチェントリーノ)」。こちらのお店は『ミシュランガイド京都・大阪+和歌山2022』に一つ星として掲載されたという超実力派の名店!
今回は、そんな大注目のお店が試行錯誤を重ね、完成させた“究極のバターサンド”を2種類一気にご紹介します。数々の食通を唸らせてきたお店のスイーツは必食!売切れになってしまう前にお取り寄せしちゃいましょう!
【食べ切り】個包装が嬉しいサイズ感!ひとつひとつが丁寧に個包装されているので、いつでも美味しく!そして、好きな時に好きな分だけ楽しめるのは嬉しいですね。1つの味に付き、2個入なのでサイズ感もちょうど良いですよ!

ポイントは【しょっぱい系】【甘い系】2つのバリエーションがあるところ。スイーツとしてもおつまみとしても人気の商品。
・【Dolce】ラムレーズン・ビターチョコ・ピスタチオ
・【Con Vino】黒トリュフ・ゴルゴンゾーラ・マロン

こちらの最大の特徴は、イタリア・ロンバルディア州の郷土菓子「ズブリゾローナ」という、トウモロコシ粉とアーモンド粉で作るお菓子をバターサンドにアレンジしたという点!ザクザクとした独特の食感は、食べ出したら止まらない……やみつきになる美味しさです!
サブレ生地よりも分厚いバタークリームが超贅沢!!見ているだけで美味しさが伝わってきますね。また、一口サイズで食べやすいので、ついつい手が伸びてしまう逸品です。
食感・香り・風味・口溶けまでとことんこだわった逸品は、個包装で軽く持ち運びもしやすいので贈り物としても重宝しますよ。リピート必至の一度食べたら忘れられないバターサンド……その美味しさを是非一度お確かめ下さい。


[紹介記事]
【入手困難レアグルメ】話題性抜群!泣けるほど美味しい……究極のバターサンド!(森 里佳)

⇒紹介されている商品の詳細をみる
ippin編集部のお取り寄せ

あわせて読みたい

和洋2種の栗を贅沢に使用!松屋銀座バイヤーおすすめのしっとり濃厚な和栗のテリーヌ
OZmall
季節限定で登場!小田急百貨店バイヤーおすすめ、渋皮栗をのせたモンブランカヌレ
OZmall
【家とクルマ】使える道具であり安心できる存在
Jeep®
日本初のアールグレイ専門店の新作カヌレが大阪に登場♡「最新スイーツ情報」
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
栗餡が中にギュッ!「信州松本バウムクーヘン工房 てまりや」の幸せを呼ぶバウムクーヘン
ことりっぷ
新年のご挨拶の小さな手土産「干支飴」に、来年の干支「卯(うさぎ)」が登場
PR TIMES Topics
ホムパやイベントで大活躍!「センスいい!」って言われる持ち寄り・差し入れスイーツ
ippin
《売り切れ必至!》史上最強!至福の年末年始を過ごしたい方に。編集部おすすめ3選
ippin
【藤田寛之】53歳の現役プロゴルファーが教えるリカバリーケアとは?
antenna*
センス抜群!高級感溢れる大人スイーツ『バターサンド』
ippin
手土産の新常識!?【2000円台×個包装×常温×日持ち】の四原則スイーツ!
ippin
【加治ひとみさんが教える】今すぐマネしたい!かぢちゃん流「温活習慣」とは?
antenna*
他と断然差がつく!感謝の想いが伝わるパティシエ手作りの缶入りスイーツ3選
ippin
最近出社が増えたあなたに朗報!“個包装”で安心のプチ贅沢な「お配りスイーツ」4選
ippin
テニス指導者【坂井利彰氏が解説】オムロンの低周波治療器がおすすめの理由
antenna*
〈北菓楼のお歳暮・クリスマス・お年賀【冬の贈りもの】特集〉感謝をこめておいしい笑顔を届けませんか?
PR TIMES
「旅する久世福e商店」のスタッフが絶賛! “年末年始ご当地グルメBEST3”発表
クランクイン!トレンド
文具を知りつくすスペシャリスト、 ステーショナリー ディレクターの土橋正さんが手掛ける文房具
UR LIFESTYLE COLLEGE
日頃の感謝の気持ちを伝えたい!グルメな方へ贈る《お歳暮ギフト》
ippin
ほくほく甘いお芋&栗で秋を堪能! お取り寄せできる焼き菓子6選
ことりっぷ