志と場を共有する(つづく)というあり方

2022.08.08 10:23
国内外で数々のアワードを受賞し、電通の第一線で活躍していたクリエイターたち5人が独立した、というニュースは、広告界、とりわけクリエイティブの領域で働く人たちに大きな衝撃を与えました。そして、さらに驚いたのは、2022年1月に会社ではなく、ユニットとして連帯し、「(つづく)」というコレクティブ(集合)で新たなスタートを切ったことです。そこに集まったのは、細川美和子、田辺俊彦、保持壮太郎、菅野薫、東畑…

あわせて読みたい

ブランディングの仕事は誰に頼めばいいのか コピーライターは変化と未来を書く仕事 
アドタイ
ブラッシュアップのプロセスに、自分を超える秘訣がある 「アートとコピー」第三期生に聞く、現状“不”満足の活かし方
アドタイ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
【会社員必見】米大学院卒の半数が選択する「驚きの働き方」 - 14歳のときに教えてほしかった 起業家という冒険
ダイヤモンド・オンライン
【新刊書籍のご案内】『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか 電通戦略プランナーが教える現場のプランニング論』
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
本当の「知」はここにある…!臨床心理士・東畑開人が語る「いまこそ大学の外で『野生の授業』が必要な理由」
現代ビジネス
「2023年クリエイター・オブ・ザ・イヤー」は高崎卓馬氏、映画など広告の領域を超えた活動を評価
アドタイ
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
カオスに満ちた現場に踏みとどまる知恵と勇気を―『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』によせて(田中真輝)
アドタイ
関西で面白ラジオCMを生み出し続けて25年…「奇跡が起きた!」と思った瞬間
アドタイ
シルバニアファミリー新作ハンドメイドワークショップ「ドーナツトリオ」開催
PR TIMES Topics
【はじめに公開】マーケティングの教科書では肝心なことが語られない〜『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』より
アドタイ
「死ぬときぐらい好きにさせてよ」タブーだった「死」に触れた広告
アドタイ
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics
田中直基さんに聞く 生成AIの黎明期にクリエイターはどう向き合うべきか?(前編)
アドタイ
【会社員必見】独立・起業は会社員にとって高いハードルなのか? - 14歳のときに教えてほしかった 起業家という冒険
ダイヤモンド・オンライン
希少な千葉県産品種「おおまさり」を使用した「甘なつと」ついにオンラインにて通常販売
PR TIMES Topics
漫才には勝てない…挫折から生まれたラジオCM「G作家の小部屋」
アドタイ
コミュニケーションでつなぐ人の縁。その先に待つ想像を超える未来をめざして
talentbook
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics