【ナイセン】会社設立しました!絵と歌で浜松町を盛り上げたいので応援してください!

2022.09.03 05:00
アイティオール株式会社は、よりエンターテインメント部門を盛り上げるべく、ナイセン・エンターテインメント株式会社を子会社として設立いたしました。しかし、設立したばかりで潤沢な資金があるわけではありません。今後の様々なプロジェクトの初動資金のために、ご支援いただけますと幸いです。
はじめまして。ナイセン・エンターテインメント株式会社と申します。
弊社は、今年6月29日に、親会社「アイティオール株式会社」からエンターテインメント部門として独立した子会社となります。


「ナイセン」のブランドは、電話サービス「ナイセンクラウド」が発祥ではありますが、イラスト・音楽などを活用したプロモーションの活動をさせるうちに、エンターテインメント部門として特有の発展をすることができました。
新会社設立にあたり、「絵と歌で企業と世界に驚きを」をコンセプトに、より皆様に楽しんでいただける企業を目指してまいります。


Twitterでは、親会社のアイティオールとナイセン・エンターテインメント(元制作部門)の合計フォロワー数は16万人を超えており、BtoBの会社でありながら、多くのファンに応援・支えていただいております。
浜松町・大門エリアを、エンターテインメントを通じて盛り上げたいと考えております。
浜松町・大門エリアには旧芝離宮恩賜庭園、浜離宮、増上寺、東京タワー、浅草と行き来する屋形船など、トラディショナルな観光地もあり、また近年、浜松町駅周辺の再開発も進んでいる、今注目のエリアと言えます。
しかし、2021年の「山手線の駅」認知度ランキングでは、30駅中20位と微妙な認知度の浜松町…。 


素敵な文化を残しつつも、今まさに進化を遂げている浜松町・大門エリアを、ナイセン・エンターテインメントが盛り上げていけたらと思っています。
・前回のクラウドファンディング「東京浜松町ナイセンクラウド・ショーウィンドウ設置&歩道美化プロジェクト」
 多くのご協力をいただき成功いたしました。
 街の美化・活性化として大門駅前や芝大神宮に続く店舗前の歩道を大掃除いたしました。

・Twitterでの宣伝で自社のサービスを宣伝、ファンを獲得。
 さらに、ファン(フォロワー)が自社サービスを宣伝してくれるという、BtoBでは珍しいケースです。
・オリジナル曲、動画で自社の電話サービスを宣伝
 曲はジョイサウンドやmaimaiにも収録され、ニコニコ動画インディーズランキングで1位を獲得。




・「どっぷり浜松町まちあるき」という地域紹介パンフレットを作成
 港区の魅力やブランドを国内外に広く発信する、港区公認の「MINATOシティプロモーションクルー認定事業」のフリーペーパーです。
 配布場所は浜松町駅の他、取材させていただいた東京タワー、増上寺、飲食店やホテルなど。
 想像を大きく上回るほど人気だったため、自費で何回も増版しました。




・ビックカメラ公式擬人化キャラクタープロジェクト
ビックカメラ様の全国各店舗のオリジナルキャラクターを制作。
店舗の宣伝やSNS、各地域のイベントに活用されています。
【資金の使い道】


①ナイセン・エンターテインメント株式会社の会社パンフレット制作
②サイトの改修(もっと立派なものにしたいので、プロに制作を依頼します)
③リターンの制作費
④そこから余った分は、我々の初めての利益となります。今後の企画に運用させていただきます!
※CAMPFIREの手数料、リターンの送料分も含まれます。


【スケジュール】


9月9日 クラウドファンディング終了
10月~ リターンの発送開始(各リターン内容をご確認ください)
リターン内容はファンの方から企業様までご支援いただけるよう、様々な内容をご用意しております。詳しくは各リターン内容をご確認ください。
 また、リターン1100円プランの内容は全プラン共通となっており、ご支援いたただいたリターン内容の大きさによって、完成後ディスプレイやウェブに表記するお名前の大きさが変わります。
今回のプロジェクトに限らず、今後もエンターテインメント部門を盛り上げるべく、楽曲制作、グッズ制作、地域プロモーション関連のために、クラウドファンディングを実施していく予定です。


浜松町・大門エリアを、ナイセン・エンターテインメントと共に盛り上げていくために、応援をよろしくお願いいたします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

「能登半島地震で、奇跡的に救出された能登日本酒『桃花鳥(とうかちょう)』で酒蔵を支援したい!」全壊した櫻田酒造を支援するクラウドファンディングを、3月18日(月)より開始します
PR TIMES
令和6年能登半島地震で被災した「能登牡蠣漁師」どうかご支援をお願いします。
CAMPFIRE
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
Rune(ルネ) 3rdアルバムを皆さんと制作したい!
CAMPFIRE
能登半島地震で使えなくなった店舗を再建したい。
CAMPFIRE
5つのあそびが詰まった木製の知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売
PR TIMES Topics
【昼夜逆転】麗りんか生誕祭 応援プロジェクト
CAMPFIRE
【戸田綾香】卒業記念に「写真集」を出版し、感謝の気持ちを届けたい!
CAMPFIRE
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
夜光性アミューズ【ふてこ】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
四万十市で訪問看護ステーションを運営し、地域の医療介護を充実させたい!
CAMPFIRE
瀬戸内海豊島の古民家を再生!滞在型宿泊施設 「MUJI BASE TESHIMA」オープン
PR TIMES Topics
のんふぃく!/ i-COL【こるね】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
iLiFE!【向日えな】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
真っ赤ないちご色が目を引く!季節限定の詰合せが登場
PR TIMES Topics
天使にはなれない【夢羽るる】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
make mie【鈴明 みらい】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
福岡「カフェもちっと」より美味しい「おもち」を全国に届けます!
CAMPFIRE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*