超ときめき♡宣伝部、TikTokでバズって幕張メッセ・ワンマンライブへ!

2022.08.04 11:50
2022.08.04 up提供:東海ラジオ
東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』(月~金12:25~15:00)8月1日(月)の放送に「きみのハートにロックオンっ!」がキャッチコピーの6人組アイドルグループ・超ときめき♡宣伝部がゲスト出演した。出演したのは、辻野かなみ、小泉遥香、吉川ひよりの3人。

まず、電話クイズの出題者となったメンバーが出した問題は「昨日の名古屋でのライブの前に食べた昼ご飯、なごやめしは何だった?」。最初の回答者の答えは「ひつまぶし」で不正解、2人目の答えは「天むす」で正解。あっという間に正解が出た。

「天むす」は「めちゃくちゃおいしかった」そうで、添えてあるキャラブキも気に入り、さらに、以前に食べた「ひつまぶし」も「あんかけスパゲティ」もメンバーたちの口に合ったとのことで、いわゆる〝なごやめし″はメンバーたちのお気に入り。

超ときめき♡宣伝部と言えば、何といっても、TikTokで前作の「すきっ!~超ver~」がバズったこと。メンバーたちは「自分たちを見つけてもらうきっかけになればと思っていたが、それがTikTokになるとは思っていなかった」と明かした。

そして「一番『来てるかも』と感じたのは、海外からのSNSのコメントが増えて、翻訳しないとわからないものがたくさん来たとき。それと、有名なインフルエンサーさんとかが、自分たちの曲を使ってTikTokにアップしてくださっているのを見て『ヤバくない?』っていうのを、メンバーたちでシェアして興奮した」と続けた。

TikTokでファン層を広げた超ときめき♡宣伝部、6月22日にはミニアルバム「ハートギュッと!」をリリース。アルバムについて「「TikTokで多くの方に自分たちの曲を聴いていただいた。知ってくださった方のハートをギュッとつかめる1枚になっている」とアピールした。

また、レコーディングについては「全員フルで全部レコーディングする。歌割は全く決まってなくて、全部レコーディングしてから歌割が決まるので、後で知ることになる。出来上がるまですごく楽しみ。それぞれに歌いたいパートがあるので、最初の頃は、悔しい思いをしたこともあるが、やっぱり、採用された声を聴くと納得できる」と話した。

そして、10月22日(土)には、千葉・幕張メッセでワンマンライブが予定されている。メンバーたちは「普段、6人グループで活動しているので、ほかにも個性豊かな、かわいいメンバーがいるので、是非、実際に私たちのことを見に、ライブに来てください」とアピールしていた。

番組パーソナリティの大前りょうすけは、7年ほど前に、超ときめき♡宣伝部の前身のグループのイベントでMCを担当した。メンバーたちもそれを覚えていて「幕張のライブに、私たちの成長した姿を見に来てほしい」と誘ったが、大前は「土曜日の夕方は仕事が…」と、あっさり断っていた。
OH! MY CHANNEL!放送局:東海ラジオ放送日時:毎週月曜~金曜 12時25分~15時00分
※該当回の聴取期間は終了しました。

あわせて読みたい

モーニング娘。’24新リーダー生田衣梨奈、武器はSNSの分析力とコミュ力王者ぶりにあり
エンタメNEXT
TEAM SHACHIが語る 「継続は力なり」、マインドチェンジの背景と変わらぬ愛情
Rolling Stone Japan
ゴールドカードに若年化の傾向?U29の初契約年齢 最多は20歳
antenna
【TEAM SHACHI】「目標は、日本武道館で単独ライブをすること!」
JJnet
【DXTEEN】3RD SINGLE『Snowin’』制作秘話! 新たな挑戦から今後の目標まで
MORE
京都仁和寺にて新たな限定切り絵御朱印『春の仁和寺』の授与を開始
PR TIMES Topics
スターダスト所属の6人組アイドル『超ときめき(ハート)宣伝部』のコラボカフェ「ときめく恋と青春カフェ」の限定グッズをSPINNS一部店舗、公式通販で販売決定!
PR TIMES
ももクロの後輩・超ときめき 宣伝部「ついにキターッ!」 TikTokで世界的にバズった心境を語る | ananweb - マガジンハウス
anan web
夏の楽しみ再び!「WATERBOMB JAPAN 2024」開催決定
antenna
超ときめき♡宣伝部が語るジュエリーと「私たちの“ときめき”教えます!」【オリジナルインタビュー】
MEN'S NON-NO WEB
超ときめき宣伝部が横アリ2daysで1万6千人を動員、ファンを”ときめかせる”新情報の発表も
エンタメNEXT
ビジネス界の未来を拓く 「STEVIE®️ AWARDS」の魅力にせまる
antenna
超ときめき♡宣伝部 杏ジュリア、小泉遥香、吉川ひより「春から、リトライ!」したいことは?
TOKYO FM+
超ときめき♡宣伝部 いつもはエレガントな杏ジュリアが「うぃ~っす!」メンバー全員主演ドラマ『リトライ、青春!』を生配信
TOKYO FM+
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
おそろいよりもさりげない。超ときめき♡宣伝部がときめく「匂わせ」アクセ6選
MEN'S NON-NO WEB
平野綾、11年ぶりのライブツアーは「ドS曲」を固めたコーナーありで期待大!
radiko news
眞鍋かをり「Y1000が手放せない」理由って?
antenna
【ライブレポート】超ときめき♡宣伝部、2日間で1万6千人動員した横浜アリーナ単独ライブ大盛況
BARKS
えんぷてい 東名阪ワンマンツアーでは「今のマックスをぶつける!」
radiko news