【メモ例あり】1日に平均2人との婚活アポをこなす、28歳女の“秘密のノート”とは?

2022.08.04 05:03
20代で“本気の婚活”をする女性の実態を、あなたは知っているだろうか?

東カレ読者から「20代女子の婚活事情」を募集したところ、生々しい体験談が続々と集まった。

彼女たちの中には「結婚適齢期が近づいてきたから」といった、安易な理由で婚活をする人などいない。

平均初婚年齢が30歳近い昨今でも、U-29のうちに“特別なひとり”を見つけようと、婚活というサバイバルに果敢に挑んでいる。

焦る気持ち…

あわせて読みたい

「結婚できるか不安」どうすれば結婚に近づくかや、やってはいけない行動など
mamagirl
お坊さんと結婚した43歳女性の「リアルな生活」が意外すぎた。必ずお寺に住むわけじゃない
女子SPA!
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
「タダで結婚できる人もいるのに、どうしてお金をかけて婚活しないといけないの?」 不満だらけの婚活が、キャリアップのきっかけに⁉
OTONA SALONE
「キレイ」と言われるのに、結婚できない45歳女性。自己紹介で失敗している“致命的な一文
女子SPA!
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
結婚相手に“年収600万以上”は必要ない!と気づいた40歳女性。多くの女性が間違える“条件”のワナ
女子SPA!
「不妊治療の協力は可能ですか?」初対面から質問攻めする41歳婚活女性の“手痛い失敗”
女子SPA!
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
「田舎には出会いがないから上京したい」35歳女性のカン違い。地元でモテる“簡単な方法”も知らないで
女子SPA!
「子どもは欲しいから結婚したい」43歳女性。相手が見つかりそうにない“本当の理由”は
女子SPA!
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
「成婚できない」男女3人にみる"残念すぎる婚活"
東洋経済オンライン
37歳女性、初めての婚活。回転寿司みたいに男性が回る「異様なパーティー」にたじろぎつつ、結婚にむけて漂流を続けると…
OTONA SALONE
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics
35歳からアプリ婚活したバリキャリ女性。ハイスペ彼氏が実は既婚者だった!【モア・リポート67・前編】
MORE
30代で結婚できない女性の特徴4つ 売れ残りとか行き遅れとか耳が痛いけど…
コクハク
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
デートの約束をしても「会ってもらえない」35歳女性。スマホを見て分かった“致命的な失敗”
女子SPA!
日本で蔓延する「結婚=不幸」という風潮の大問題
東洋経済オンライン
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics