10/22(土)夢舞台初のソロワンマンライブツアーとDVD化プロジェクト熊本編

2022.07.07 01:41
メジャーデビュー22年越し念願の初ソロワンマンライブツアーを映像化して記憶に残したい。 コロナ禍でライブに来られない方もDVDを見て楽しんで応援してくださるすべての仲間と一緒にこのプロジェクトを作り上げていきたいこのプロジェクトは2022/10/22(土曜日)【熊本】でのライブ開催プロジェクトです。支援内容にお間違いの無いようご注意ください。


【初めに】


初めましての方も
いつもいつも応援してくださっている方も
このプロジェクトを閲覧していただきありがとうございます。
今年でメジャーデビュー22年目のvlidgeのkyuです
昨年はたくさんの方からキャンプファイヤーでの
クラウドファンディングにて
ご支援をいただき本当にありがとうございました。
心から感謝しています。
皆様のおかげで初のソロCDアルバム【REGALIA】を
完成させることが出来ました。
【このプロジェクトで実現したいこと】
しかし、リリース後すぐに本来ならこのREGALIAを引っ提げて
皆様に生歌ライブをお届けしに行く「ライブツアー」を開催するはずでした。
予定していたvlidgeの20周年ライブもコロナの影響で 未だに実現が難しく
ファンの皆様とダイレクトに触れ合えるライブツアーも未だに開催ができていません。
配信ライブでは味わえない喜びに満ち溢れるあの感覚と、次々に楽曲を生み出せる
創作意欲が枯渇してゆく中、早く皆様の前で心置きなく歌って自分も会場に居る皆様も元気にしたい
そんな思いが積もり積もっていました。僕は元々人前に出ることが苦手でした。
それは今も変わらないけどライブで歌を歌うことや見に来てくれた人を
楽しませること、それは僕にとっていつしか無くてはならないものになっていました。
とにかく実現したい!!
昨年、皆様からの大きなエールで完成した僕のアーティスト人生初の集大成ソロアルバム
【REGALIA】のリリースツアー。
キャンプファイヤーのクラウドファンディングライブのためだけに書いた新曲も含むパフォーマンスで、
今できるすべてを出し切って見ていて楽しめるライブを目指します!
そしてそれをDVDにして皆様に届けたい。


しかし、


僕ひとりの力では到底このプロジェクトを成功させることは出来ません。
メジャーデビュー22年目にして初めてのソロライブツアーを成功させて
映像をDVD化したい!
これを叶えたい
そこで皆様にお願いがあります


是非このプロジェクトにお力添えいただけないでしょうか


現在僕には所属事務所も専属のレコード会社などもありません。
皆様から頂いたご縁があって繋がって生かされています。
本当に応援してくださる皆様に感謝致します。
今すぐにでも皆さんに音楽を届けに行きたい気持ちですが、資金の方がゼロ出発となる為、
リハーサル費 会場費や移動費、音響・照明スタッフ、出演アーティストへの費用などを
捻出するのが困難な状況となっています。
是非皆様のご協力ご支援をお願いします。


コロナの影響でvlidgeもソロのライブも開催されず、vivio DANCE SCHOOLも
長期にわたり休業中となり再開したころには周りの環境も以前とは
異なり、ライブやスクールに来ていただいていた方々も離れていくようになりました。
それでも残ってレッスンを受けてくださる方々には本当に感謝しています。
【プロジェクトをやろうと思った理由】


以前は地元大阪でのライブも毎月開催していましたが、コロナ禍で何年も
開催する事が出来ず、今年に入っても目処が立たず、唯一の救いは配信ライブで
触れ合える事でしたが、やはり目の前にいる観客と一体感のあるライブが
どうしても頭から離れませんでした。
以前は毎月のように何曲も楽曲が作れたのにここ最近は音楽を作ることから遠ざかる毎日で、
このままアーティスト活動も辞めてしまおうかと思いました。
そんな時デビューから今までの軌跡を辿ると、YouTubeやSNSでDMをくれる方々
そしてこのクラウドファンディングで御支援していただいた皆様からの
思いが込められたメッセージを何度も読み返すと、声が聞こえて心が救われる気持ちで
いっぱいになりました。
僕は普段から感謝の気持ちとか、おいしいものを食べた時にはちゃんと言葉にして伝えたい人間なので
心から応援してくれた皆様に今の思いを言葉にして伝えに行きたい。
歌やMCで、すぐそこにいる人達に生の歌声や言葉を届けに行きたいと思いました。


皆様からvlidgeのライブをやってほしいなどたくさんのお声を頂きましたが、
現状vlidgeの二人の環境も以前とは異なってやりたくてもやれない難しい状況であります。


vlidgeのライブじゃなきゃ行きたくない、kyuのソロには興味がない
それでもかまわない、ただソロライブでもvlidgeをみんなで歌う
時間も作って皆さんと共有したいです。
vlidgeがなかったらここまでアーティスト活動も出来てなかっただろうし
vlidgeがあったから皆様にも出会えたんです。
vlidgeではたくさんの全国ライブツアーが出来ました。
いろんな会場でいろんな方々に応援していただき支えていただきました。
そのどれもが素晴らしい思い出として今も残っています。


今から4年前、甲状腺にがんが見つかり無事に手術を終えて今は元気ですが、
正直手術前の声には戻ってはいません。
ツアーで最後まで歌いきれるか不安はありますが
何事もいつでもチャレンジで、年齢なんて関係ないんです。




振り返ればメジャーデビューして22年間、
いろいろな事がありましたがずっと叶えたいことがありました。


一度もソロライブツアーが出来ていない
それをDVDにして皆様に届けたい
今の自分のパフォーマンスでどこまで伝えられるか挑戦したい!
初の試みのライブツアーで皆様の前で歌い、皆様の笑顔がそこにあると考えると、
枯渇していた創作意欲が潤沢に戻っていきました。
それにより新たに新しいモノを生み出したいと思い、ライブ用に新たに新曲を制作して
皆様の楽しみを増やしたいと思いました。
沈んでいた心を浮かして僕が起こす行動力で少しでもいいので今苦しんでる人々、
応援してくれる皆様、そして誰かの力になって争い事のない世界を生み出せる
小さな一歩になることを願います。そんな想いを込めて
応援してくださる皆様と共に一緒にこのプロジェクトを作っていこうと
今回もクラウドファンディングに挑戦することにします!
これまでの活動
vlidge/10枚のSingle 7枚のAlbumなどリリース
Vlidge Wikipedia参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/Vlidge
Music Station HEY HEY HEY ポップJ.A.M FUNなどのテレビ出演多数
【楽曲提供】D51 12thロード あなたへ~A SONG FOR YOU
D51+vlidgeのグループ
Monster roar
【コーラス参加】SMAP/広瀬香美
2018年vivio Dance studioオープン
2020年よりYouTubeにて
【musikyu channel】を開設
kyu from vlidgeの
YouTube channel↓参照
musikyu channel
https://www.youtube.com/channel/UCHRjBH3AvGi6a1f653pLzGg


チャンネル登録者数1600人超え
MV カヴァー動画やボイトレレクチャー動画、メジャーデビューまでの軌跡をストーリーにした動画など380本以上の動画を投稿


kyu from vlidge初ワンマンライブツアーのDVDについて


ライブツアーで回った各会場の模様を収録したものと、スペシャルトラックに新たに書き下ろしたコラボ作品のMVを収録したDVDになります。


今の時代CDを購入していなくても
ストリーミング配信などで聴くことはできます。
しかし、ライブDVDの良さは
ライブ映像と音楽を一気に味わえることです。
編集でライブ中の心の声を表したり、僕にしかない映像の世界をご覧になってください。
普通のライブビデオの3倍は楽しめるようなDVDに必ずします。
kyuのライブに来たことある人 まだライブに一回も来たことない人
この機会に足を運んで頂けたら幸いです。
絶対また来たくなるライブにします。
ライブは演者だけで成り立つ物ではなく、お客様に来ていただいて初めてライブが完成するのですから。


資金の使い道
◆各種リターン費用
グッズ製作費用リターン製作費50万円
DVD撮影費 編集製作費40万円
リハーサル費5万円
◆ライブの開催費用
・会場費、運営人件費、ステージ設営費100万円
音響・照明スタッフ12万円
出演アーティスト、ツアースタッフへの費用35万円
◆メンバー及びスタッフの移動宿泊費用
・交通費、宿泊費等
東京→熊本往復15万円(スタッフ込)
東京→大阪8万円(スタッフ込) 
東京→名古屋5万(スタッフ込) 
CAMPFIRE手数料

※達成額を上回った場合の資金の使い道
・他公演の実施費用の補填
・未達成公演のキャンセル料
・補填する公演の目標達成額に近いものを優先とさせていただきます。


今まではミニマムチームでの自主制作でしたが、今回はたくさんのサポートを受けて予算をしっかりかけて皆様と共に理想の最高のライブツアー DVDに作品にしたいです。
御支援して応援してくださる皆様に何度も楽しめる作品という形にして恩返ししたいという想いから
まずはリターン製作費の50万円を目標にがんばります!


リターンについて
●【kyu from vlidgeの初のソロワンマンライブツアーDVD】
●【初のソロワンマンライブツアー記念グッズ】
⚫︎オリジナルデザインTシャツ【NEW】
⚫︎オリジナルデザインタオル【NEWグッズ】
●【リハーサル見学権&ライブツアーチケット】
●【初のソロワンマンライブツアー記念 おまとめセット】
DVD+NEWグッズなどいろいろまとめたお得なおまとめセット
<特別なリターン>
⚫︎レコーディング参加権
DVDに収録される今回のライブのために作られる新曲の参加権
参加権【別途注釈記載】
●あなただけのダンスプロモーションビデオ
ダンスチームダンサーなどの方へPVを制作いたします。
●あなただけのミュージックビデオ
アーティストの方やオリジナル楽曲をお持ちの方のMVを制作いたします。
●あなたへの楽曲提供+ミュージックビデオ
あなたにオリジナル楽曲を提供し、その楽曲のMVを制作いたします。
●【kyu from vlidgeとコラボレーション参加権】
スペシャルリターンとして
kyuとのコラボ作品をレコーディングしてミュージックビデオを制作し、今回のDVDのスペシャルトラックに収録。クレジット名前を掲載し、ミュージックビデオのみ単独で全国配信致します
※DVDの配信はございません。
⚫︎あなたに曲を作ります【あなたの名前(ニックネームなど)で曲を作ります】
<協賛企業様、個人様向け>
⚫︎スポンサー権【ゴールド】
【限定】公式スポンサーとしてゴールド会員になっていただけます
<内容> 
kyu from vlidge公式スポンサーとして会員ナンバーとお名前を掲載したスポンサーカード(ゴールド)をお送りします 【別途注釈記載】様々なスポンサー特典を受けていただけます


実施スケジュール


kyu初ソロワンマンライブツアー熊本編
日時:2022/10/22(土曜日)
開催地域:熊本市内のライブハウス
開場/開演:18:30/19:00(予定)
座種:未定
※各都道府県の中心都市での開催を予定しております。
※会場は開催が決定してからの告知とさせていただきます。
※開場開演時間は世情に伴い変更になる場合がございます。上記はあくまで目安をお考えください。
※入場には別途ドリンク代が必要になります。
※チケットには連番や指定席の記載はございません。
※お座席の種類は未定です。新型コロナウイルス感染対策のため、原則指定席でのご用意を検討しておりますが、会場によっては整理番号でのご案内となる場合があります。




【Q&A】
Q.【映像作品の詳細リターンについて教えてほしいです】
A.DVDをご指定頂いた住所に送付致します。今回のDVDは配信等の予定はございません。
レコーディング参加権やダンスPV、MV、楽曲制作のリターン、リハーサル見学権を選んでいただいた方にはメールにて個別連絡とさせていただきます。
Q.支援方法を教えてほしいです。
A.CAMPFIREに登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。
決済方法や決済手段、その他詳細につきましてはこちらをご確認下さい。


Q.リターンの発送はいつ頃になりますか?
A.2022年東京ツアーファイナルが11月に撮影を予定しており、その後編集に入りますので、映像作品の発送は2022年12月下旬を予定しております。
チケットは先行でお届けさせていただきます。
Q.映像作品の一般発売はありますか?
A.一般発売の予定はございません。クラウドファンディングのみのお届けとさせて頂きます。


Q.ストレッチゴールはありますか?
A.支援人数が100人を達成した際は、kyu from vlidgeサイン入りThankyouポストカードを支援者様全員に提供いたします。
支援人数が250人を達成した際には、今回制作したライブの裏側などのメイキング動画を収録したDVDを支援者様全員に提供いたします。
支援人数が300人を達成した際には、今回開催されていない都道府県で
追加ライブを致します。
支援人数が500人を達成した際には、フリーライブを開催いたします。


Q.リターンの複数購入は可能でしょうか?
A.複数ご支援は可能となっております。
但し、限定数がある同一コースの複数支援は出来ませんので、個別にお申し込みください。また、複数購入の決済はクレジットカードのみとなっております。


Q.リターンを間違って買ってしまいましたがキャンセル出来ますか?
A.原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。
もし間違って購入された場合でも、システム上キャンセル処理が出来ませんので予めご了承ください。


Q.分割での支払いは可能ですか?
A.CAMPFIREのシステム上は分割払いは選択できません。
分割をご希望の場合はCAMPFIREシステム上にて決済の後、お手持ちのカード会社様にお問い合わせ頂く形となります。


Q.別途の送料はかかりますか?
A.かかりません。支援金に含まれております。


その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。


最後に
今回二度目のクラウドファンディングになりますが
ソロでのワンマンツアーは初めてになります。
このご時世、まだまだ皆様も大変な思いをされていると思います
人の事に構ってる余裕なんてない、自分の事で精いっぱいだと、そういうタイミングや時期だってあると思います。
僕自身もそうかもしれません、ですがどんな時でも頑張って挑戦する人の姿や行動は、人の心を動かす原動力になるように思えます。
僕も頑張ってる人を見ると気持ちが動いて、時間や経済的にも余裕がない時でも財布の中身たちと相談しながら友達や生徒さんのライブのチケットを購入し、足を運んだりしています。
そんな思いで御支援してくださる方もいらっしゃると思います。
だから、そんな気持ちで前回も今回も御支援してくださる方の思いを大切に受け取って、感謝の気持ちで答えていきたいです!
ここで支援してくださる皆様は本当に優しい人だと心から思います。
誰かのためにある優しさは人の痛みや傷を癒してくれます。
そんな素晴らしい方々がたくさんいる世界なら争いも止められると思います。
皆様のご健康とご多幸と、世界の平和を祈り、このライブツアーとDVD化プロジェクトを成功させたいと思います!
コロナで解けた再会の紐をもう一度結んで歩む先のドアが開いたら
たくさんの笑顔の皆様とまた会いたいです。
そして新しく出会えた方々とも一緒にこのプロジェクトを成功させたいと思います!
これまでの音楽人生を賭けて
最高のライブ作品をお届けすることを約束します!
どうか応援ご支援の方よろしくお願いします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

ドアラのデビュー30周年を盛り上げよう!『みんなで作る!ドアラ等身大モニュメント・プロジェクト』がついに始動!
ラブすぽ
はじめてのアルバムCDを作って、恩返しがしたい。
CAMPFIRE
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
障がい者×ダンスを繋ぐイベント「ユニークゾーン」支援
CAMPFIRE
安心安全に楽しめるサッカー場を。地域密着を目指すクラブの新挑戦
CAMPFIRE
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
森恵 沖縄であなたとの絆を深めたい-コンベンション劇場 絆・応援プロジェクト-
CAMPFIRE
【昼夜逆転】麗りんか生誕祭 応援プロジェクト
CAMPFIRE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
ヴォーカルデュオBREATHE(ブリーズ)2ndオリジナルアルバムPROJECT
CAMPFIRE
ゲキバカ大千穐楽公演「ごんべい」:大阪会場映像収録+DVD作製を実現させたい!
CAMPFIRE
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
のんふぃく!/ i-COL【こるね】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
夜光性アミューズ【ふてこ】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
iLiFE!【向日えな】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
おからの廃棄を減らす為の工房を作る!!
CAMPFIRE
【母の日キャンペーン】贈る人のイメージや気分に合わせて選べるカード
PR TIMES Topics
Rune(ルネ) 3rdアルバムを皆さんと制作したい!
CAMPFIRE
「うきてん」再出発!店舗移転改装プロジェクト
CAMPFIRE
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics