年齢を問わない体育祭の2回目を開催したい!数年後サーカス形式で全国巡礼!

2022.07.21 06:20
全国の"何か足りない"、"未来にワクワクしていない"そんな人に向けて"本物"を届けます!
はじめまして!!
名古屋の大学4年生の田氏田(たしだ)と申します。普段は学業をしてバイトをしての普通の学生です。
そんな普通の大学生が年齢関係なしの体育祭を開催しました。
1回きりではなく更に大きな野望へと挑戦いたします!
祭学園とはどんなもの?
いわゆる体育祭を行います。
2022年3月にTAAK祭 第一章~年齢を問わない体育祭~の開催をしました。
障害物リレー、台風の目、玉入れなどを行い、大いに盛り上がりました!
年代は中、高、大学生、社会人と幅広く、参加者のほとんどがTikTokを見て来てくださった方でした。
企画者【田氏田】の今までの活動
TikTokが現在フォロワー2.5万人います。フォロワーが数千人の時は目的もなくTikTok撮影をしていましたが、体育祭を開催しようと思ってからは祭学園を知ってもらうためにTikTokを投稿しています。
動画がバズらない...。 動画がバズらないなら集客をどうしよう...。 動画が伸び悩み、気が狂ったように田氏田が坊主にするというコンテンツの動画を出したりもしました。
伸び悩んだ時期もありましたが、体育祭に絡めたコンテンツを作り、今では沢山の応援してくださるフォロワーの方々がいます。
 また、体育祭を手伝ってくださる運営チームはインスタから募集しました。素晴らしい方々が集まってくださり、体育祭開催になくてはならない存在になりました!
運営チームのメンバーは学生、社会人、個人で色々な活動をされている方などです。田氏田にとって、とても力になり勉強になりました。これからもこの運営メンバーで2回目の体育祭に向けて企画運営を進めていきます!
このプロジェクトを通して実現したいこと
今の時代はインターネットで大量の情報に触れることが可能です。
便利な反面、「世の中はこうだ」とわかりきったふうに決めつけている人が多いのではないでしょうか。
未来に対してワクワクのない人が多い。そう感じています。
世間的にみたら満たされているけど何か足りない、このままでいいのか、そんな人に向けて実際にやることの楽しさを伝えたい
生々しさを知らない人と出会い分かち合いたい。
「心の奥底から楽しみ未来にワクワクする人を増やす」ことが目標です。
次の開催について
8月26日(金)に第二章〜再スタート〜として体育祭を開催します!
場所:鶴舞公園野球場
日時:8月26日(金)予備日8月29日(月)
内容:玉入れや障害物リレーなどの競技を準備中!!
ご支援いただいた資金の使い道
・体育祭備品レンタル費用 ・当日場所費用 ・会場装飾費用 ・物品作成費用 
(リターン、手数料は差し引かせていただきます。)
普通のバイトでしか収入のない大学生なので開催費用がどうしても足りていません。
自費で運営費用を補っているので前回の開催で貯金がほぼ無くなりました。
今後の活動も、自費での開催予定ですが到底間に合いそうにないというのが現状です。
そこで皆様のご支援を必要としています!
新型コロナウイルス対策
・当日朝に体温チェックのお願い
・体調、体温を会場で専用用紙に記入
・競技中以外のマスク常時着用
・消毒
・開催後、体調不良は運営に報告のお願い
TAAK祭第二章 〜再スタート〜 後の活動、目標
来年辺りから1部体育祭、2部お祭り(縁日屋台と飲食屋台)、その間にハーフタイムショー(音楽と踊りによるショー)を行う予定です。
これを1つのセットとして2025年度までに全国巡業をしたいと思っています!
そして全国の何か足りてない、未来にワクワクしてない人に"本物"を届けます!
最後に
何もない大学生ではありますが野望があります。
それは全国の"何か足りない"、"未来にワクワクしていない"そんな人に向けて動物のいない参加型サーカスを全国巡業することです!
応援よろしくお願いします!!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


※資金は黒川拓が使用させていただきます。黒川拓とは本活動では田氏田拓と名乗らせていただいており、同一人物です。

あわせて読みたい

Hasselbladカメラを搭載したドローン DJI Mavic 3 Classic のセキド限定セットを販売
PR TIMES
感動こども食堂「馬肉バル跳ね馬 池袋東口店」2024年3月18日オープン<池袋駅徒歩5分>飲食店併設型のこども食堂として毎日開催
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
明治が「推しチョコバレンタイン」をテーマに、Z世代向けプロジェクトを開始
アドタイ
TikTokクリエイターMumei「15秒の動画に3時間かける」強すぎるこだわりで、実家の部屋の壁を白く塗り直すまで
GetNavi web
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
TikTokクリエイターMumei後編! ボーイッシュ野球少女が、黒髪清楚なヒロインに「変わったやん!って言われたい」
GetNavi web
imase×なとり対談 J-POP新時代の象徴に聞く「バズり続けなきゃいけない」時代の戦い方
Rolling Stone Japan
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
TikTok LIVEとコニカミノルタプラネタリアTOKYOの初コラボイベントが実現!『ニュースターズ セレクション』においてboom株式会社がイベントの企画運用をサポート!
PR TIMES
「高知・よさこい祭り×Creemaアップサイクルプロジェクト」作品アイデア募集開始 -回収した300個の “鳴子”にクリエイターの技術と創造力で新たな命を吹き込み、伝統行事をサステナブルに未来へ繋ぐ-
PR TIMES
蜜柑”せとか”使用した涼感のあるスイーツ「ちとせのわらび餅せとか」登場
PR TIMES Topics
アイドルが断言「TikTokは冒頭0.1秒が勝負」の訳
東洋経済オンライン
【漫画】憧れるのはもうやめる…!新たな恋も始まりそうな東遊高校の日々をお届け【作者に聞く】
Walkerplus
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
[美少女コンテストの決定版!]注目の候補者たちが躍動する中、グランプリの行方は?「美少女甲子園Vol.17」が後半戦に突入!
PR TIMES
TikTokerマツダ家の日常・関ミナティインタビュー前編! 投稿1本目で金脈を掘り当てた彼らが気づいた「いい動画」「悪い動画」
GetNavi web
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
TikTokクリエイターSATOYUインタビュー「俺、人気ないのかな……」自信をなくした元トラック運転手に舞い降りた、唯一無二のキャラクター
GetNavi web
ピルを飲むのはいつ? 飲み忘れたらどうする? 1か月にかかる金額は?〈専門医に聞くピルQ&A〉
yoi
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics