「札幌の夜空を彩る花火と音楽の夏まつり」inさっぽろばんけいスキー場

2022.07.02 16:59
今年もコロナ禍に負けず、ban.K Music Festivalと花火の「ばんけい夏まつり」開催に向け、準備をはじめました。毎年楽しみにされている皆様に夏の思い出として記憶に残る夏まつりをスタッフ一同目指しておりますので、よろしくお願いいたします。はじめに・ご挨拶
「輝く山プロジェクト」として魅力あるスキー場づくりを目指し、その一つである「ばんけい夏まつり」の花火大会をなんとしても成功させたいと思いこちらに参加させていただきましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトで実現したいこと
コロナ禍の影響もあり、企業様からのご協賛をいただくのが厳しい状況となっております。
花火大会も中止が相次ぐ中、楽しみにされている皆様のためにも開催して今年の夏の思い出にしていただくのが、我々の目標です。

私たちの地域のご紹介
札幌市が2030年の「冬季札幌オリンピック」誘致を見据え、FIS公認のモーグルコースやハーフパイプを有するスキー場ですが、札幌市内中心部から車で20分程度の場所にあり、ファミリーにも人気のスポットです。
また、夏は昨年からオープンしたキャンプ場やジップライン、釣り堀、サマーゲレンデなど、森に囲まれたアクティビティを楽しむことができるスキー場です。

プロジェクトを立ち上げた背景
少しずつ緩和されてきましたが、イベントの完全復活は厳しい状況が続いているといえます。
しかしながら、屋外であれば感染対策をとりながら気の合う仲間や家族で是非楽しんでいただけることもあり、プロジェクトに参加させていただきましたので、よろしくお願いいたします。

これまでの活動
このイベントは毎年好評の「ban.K Music Festival」からはじまり、音楽とともに花火を楽しめるものです。
アクセスが良く、ゲレンデで音楽を聞いたり、出店を楽しんだりといった「夏まつり」を楽しめるのが魅力ですので、夏の風物詩となりつつあります。

資金の使い道・実施スケジュール
【資金の使い方】
支援金は主に打ち上げ花火の経費や感染予防対策として使わせていただきます。
◆花火打ち上げ経費:約80万円
◆設備費(感染対策費含む):約47.5万円
◆人件費:約80万円
◆CAMPFIRE手数料・決済手数料:42.5万円
【実施スケジュール】
◇2022年7月25日:クラウドファンディング終了
◇2022年7月下旬:リターン発送
◇2022年8月7日:花火大会開催

リターンのご紹介
ばんけいのオリジナルグッズや人気のソフトクリーム、花火大会の入場券などをご用意させていただいております。 
【BBQコーナーで食べるばんけい特製ジンギスカンお食事券 】
 ・ジンギスカン1人前(130g)・お野菜3品・焼きおにぎり1個を2セット。
 ・ばんけいスキー場 センターロッヂ屋外テラスでご利用頂けます。


【ジップライン利用券】
 ・全10ライン(全長875m)最長ライン120mからなるジップライン。
  ワイヤーを木と木につなぎ、滑車で滑り降りるアクティビティです。 
  森の中を鳥になった気分で滑走出来ます。



最後に
このイベントは我々スタッフの他、協賛会社様、取引先様をはじめ多くの皆様のご協力により開催されるものですが、このプロジェクトと通して多くのご支援を賜り、更にスタッフの士気を高めて行きたいと考えておりますので、どうぞ力添えをよろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

【毎日4,300人】未曽有の多死社会を迎えた日本の現状を伝えたい!
CAMPFIRE
ai*ai#佐野るか生誕祭2024 ソロ曲をつくりたい!
CAMPFIRE
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
Rune(ルネ) 3rdアルバムを皆さんと制作したい!
CAMPFIRE
【京都府亀岡市】「亀岡平和祭保津川市民花火大会」8/11開催!2尺玉の打ち上げやももクロとのコラボも
STRAIGHT PRESS
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
森恵 沖縄であなたとの絆を深めたい-コンベンション劇場 絆・応援プロジェクト-
CAMPFIRE
NARAGAKU Marching Band 10周年記念演奏会を成功させたい!
CAMPFIRE
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
令和6年能登半島地震で被災した「能登牡蠣漁師」どうかご支援をお願いします。
CAMPFIRE
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
地元江戸川区でずっと通い続けられる低価格なパーソナルジムを作りたい!
CAMPFIRE
らいとあっぷ結成5周年に向け年間計画!全員オフイベプロジェクト【Vtuber】
CAMPFIRE
5つのあそびが詰まった木製の知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売
PR TIMES Topics
make mie【鈴明 みらい】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
のんふぃく!/ i-COL【こるね】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
iLiFE!【向日えな】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
夜光性アミューズ【ふてこ】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
【小樽洋菓子舗ルタオ】鯉のぼりスイーツ『こどもの日スイーツボックス2024』限定販売
PR TIMES Topics