高校恩師が指導者としてインターハイ入賞を目指す挑戦をトレーナーサポートしたい

2022.07.23 03:13
高校部活動顧問として大変お世話になった春山奈保美先生が指導者として入賞を狙って挑む四国インターハイ陸上競技大会にスポーツトレーナーとして帯同して選手が最大の競技力を発揮できるようにサポートして恩師の挑戦を応援したい。▼はじめに
本プロジェクトをご覧いただきましてありがとうございます。
栃木県の大学教育機関にてスポーツトレーナー養成に関わっている剱持佑起と申します。
この度、高校部活動顧問として大変お世話になった春山奈保美先生の指導者として入賞を狙って挑むインターハイでスポーツトレーナーとしてサポートさせていただきたくクラウドファンディングに挑戦することにしました。

▼本プロジェクトに至るまでの経緯
群馬県立伊勢崎商業高等学校の陸上競技部時代。


当時、顧問だった恩師に出逢えて、選手としての反抗的な態度を正され、陸上競技ということに真剣に取り組み、スポーツトレーナーの道を志しました。


商業高校から体育大学への進学はほとんど前例がない中、誰よりもその道への挑戦を応援してくれたことで私の“今”があります。


そして、“今”
恩師を始めとする応援・支援してくれた方々のお陰で夢に描いていたスポーツトレーナーとして活動しながら、大学教育機関でスポーツトレーナーを養成する立場で日々学生たちに向き合っています。
そんな中、恩師が退職後、外部指導を担当している公立2チームのトレーナーサポートを6月中旬に開催された関東大会で依頼されました。
結果は、
出場選手4名中3名が自己新記録。


そして、
8種競技    優勝
400mハードル  4位入賞
で見事に8月上旬に開催される四国インターハイ出場が2名決定しました。
恩師から
・指導者として表彰台を狙って四国インターハイに挑むこと。
・全国の舞台で最高の競技力を発揮できるように生徒に出来る限りの準備で臨ませてやりたいこと。
を打ち明けられスポーツトレーナー帯同について相談されました。


しかし、
四国インターハイ帯同に関わる最低限の経費を計算すると約16万円。
残念ながら、公立高校部活動としては捻出できる資金がない現状とのことでした。


最後まで自分の時間を惜しみなく選手たちに向き合って、挑戦することの大切さを教えてくれた恩師。


今回、初めて恩師からインターハイの舞台でスポーツトレーナーとしての帯同を相談されました。
高校卒業後20年間を経て、ようやく選手から立場を変えてスポーツトレーナーとして恩返しするチャンスが巡ってきました。
今度は、教え子として恩師の挑戦を応援する番だと思いました。


そこで、
春山先生と話し合いクラウドファンディングに挑戦して、ご賛同いただける方を募ろうと決心しました。

▼資金の使い道
本プロジェクト実施に関わる必要経費を除き、四国インターハイで選手をサポートするために必要なトレーナー帯同に関連する費用に充てさせて頂きます。以下の通り、使用を予定しています。


〇往復交通費
・宇都宮駅~新神戸(新幹線自由席) 約4万円
・レンタカー・ガソリン代(帯同期間中の移動手段) 約4万5千円


〇宿泊費(淡路島ホテル宿泊4泊分)  約6万円
〇トレーナー活動物品往復送料 約2万円
〇CAMPFIRE決済手数料 約3万5千円       
合計20万円


支援金が目標金額を超えた場合は、インターハイ後の群馬県または栃木県の小学生から高校生までのチーム・選手に対する
スポーツトレーナーサポート活動費(活動報告投稿していきます)に充てさせて頂きます。


なお、本大会が中止となった場合は、支援者の方々にメール連絡の上、銀行振り込みにて全額返金させていただきます。

▼スポーツトレーナー試合帯同スケジュール
2022年
7月28日(木)   スポーツトレーナー荷物準備 徳島県へ発送
8月  2日(火) 宇都宮~新神戸~レンタカーにて徳島県へ移動
     3日(水) 男子8種競技(1日目)
     4日(木) 男子8種競技(2日目)
                       男子400mハードル予選
     5日(金) 男子400mハードル準決勝、決勝
     6日(土) 帰県
▼リターンについて
リターンについては別で設けてありますので、リターンページをご覧ください。

▼最後に
私の人生のミッションは、
『世界を変える挑戦の炎を育む』こと。


そして、本プロジェクトにおけるミッションは、
『選手がインターハイの舞台で最大の競技力を発揮するためにスポーツトレーナーサポートをする』ことです。
陸上競技での挑戦を通して自分の見える世界を変えられたようにこれからも、夢や目標に向かって挑戦する人を応援していきたいと思います。


皆さまからのご支援をしっかり力に変えて
恩師の挑戦とインターハイに出場する選手を今までの学びと経験をフル活用してトレーナーサポートしますので本プロジェクトを応援・支援していただけたら、ありがたいです。


最後までこのプロジェクトを読んでくださり、本当に、ありがとうございました。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

新生活をサポートするコンディショニング習慣を特集。学生アスリート応援マガジン『アスリート・ビジョン』最新号は4月15日より無料配布
PR TIMES
オリジナルコーヒーカクテルの日本大会「ジャパン コーヒー イン グッド スピリッツ チャンピオンシップ 2024」にてUCCコーヒーアカデミー専任講師・土井克朗が第3位 入賞!
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【高橋大輔】ガラスのハートと言われた男は、いかに日本フィギュア界のレジェンドに上り詰めたのか?
GOETHE
森恵 沖縄であなたとの絆を深めたい-コンベンション劇場 絆・応援プロジェクト-
CAMPFIRE
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
青野朱李 齋藤真希 二人の挑戦を応援して、山形から世界へ送り出そう!
CAMPFIRE
女子フットサル代表チームの海外遠征を取材したい #JFAクラファン
CAMPFIRE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
日本で生まれ育った陸上短距離選手『ダニエル』がフィリピン選手権へ挑戦する物語り
CAMPFIRE
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
韓国プロゴルフツアーに参戦します!
CAMPFIRE
萩野公介が日テレ・パリ2024オリンピック中継のアスリートキャスターに就任。「『大幸せ』です」
TVガイド
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
名古屋から世界一を目指す子ども達に温かいご支援を!チアダンスで夢の舞台へ〜
CAMPFIRE
プロサッカー選手になる!8歳の夢へ第一歩!
CAMPFIRE
蜜柑”せとか”使用した涼感のあるスイーツ「ちとせのわらび餅せとか」登場
PR TIMES Topics
「駅伝日本一の実業団ランナー」から異例の転身…“現役女子大生ファッションモデル”國立華蓮の波乱万丈「とにかく後悔はしたくなくて」
NumberWeb[その他]
パリ五輪で金メダル獲得へ! 卓球女子日本のエース・早田ひなの覚悟
GOETHE
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna