できる人は「顧客のここ」を見てる!驚きの4視点

2022.07.23 09:30
「コンペに負け続けて仕事ゼロ」から一発逆転、「毎年、アイデア1本で数千万円の仕事をいくつも獲得し続けている」男がいる。杉森秀則、組織に属さない「一匹狼」でありながら、大企業を相手に「勝率88%以上」を誇る常勝プランナーだ。

多くの業界人が知りたがった杉森氏独自の「アイデア発想法」を初めて公開した『バカ勝ち!アイデア――人生のチャンスをすべてモノにする最強の発想法』が刊行された。

「断言します。…

あわせて読みたい

グループ横断で課題を解決──退職給付の多様なニーズに応えるコンサルタントの使命
talentbook
採れたての初日の出を電力に 受賞者が明かす「販促コンペ」企画が実現するまで
アドタイ
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
製販一体でサービスを作り上げる。営業経験を強みにシステム開発プロジェクトに挑戦
talentbook
大手事業会社からSIerへ。転職で気づいた“目の前の人の役に立つ喜び”
talentbook
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics
提案力で価値提供する営業。課長が心がけるのは、メンバーにも“顧客目線”で接すること
talentbook
顧客視点で課題解決を支援──営業職の3人が語るそれぞれの醍醐味、共通するやりがい
talentbook
真っ赤ないちご色が目を引く!季節限定の詰合せが登場
PR TIMES Topics
顧客の要望に応え続けるために──デジタルソリューションアイデアコンテストで得たそれぞれの想い
talentbook
【アイデアを生みだす技術】なぜ、アイデアの拡散が重要なのか? - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
【アイデアを生みだす技術】多くの人に共通する、アイデアがうまく出てこない根本の理由とは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
「アイデアが整ったのは応募締切2日前」販促コンペグランプリ企画の裏側
アドタイ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【アイデアを生みだす技術】アイデアに向き合う苦しみは、どんな体験で楽しみに変わったか - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
実体験のモヤモヤがアイデアの起点 販促コンペ受賞企画が生まれるまで
アドタイ
瀬戸内海豊島の古民家を再生!滞在型宿泊施設 「MUJI BASE TESHIMA」オープン
PR TIMES Topics
“受付嬢”キャリア10年超の私が見た「出世する人」が挨拶で必ずやる2つのこと - デキる上司の「結果を出す技術」
ダイヤモンド・オンライン
真面目なのに「薄っぺらい人」と思われる人。その残念な理由とは?【書籍オンライン編集部セレクション】 - コンセプトの教科書
ダイヤモンド・オンライン
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna