EXITのラジオ番組『EXITのオールナイトニッポンX(クロス)』

radiko news
2022.07.22 17:00
2022.07.22 up
バラエティ番組はもちろん、報道情報番組のコメンテーターなどでも大活躍のお笑いコンビ・EXIT。お笑いだけに留まらず、兼近大樹さんは小説家デビュー、りんたろー。さんは男性美容の発言でも注目を集めています。EXITがパーソナリティーを務める『EXITのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)と過去の放送エピソードをご紹介します。
EXIT出演 ニッポン放送『EXITのオールナイトニッポンX(クロス)』
過去の放送エピソード紹介
「日本の宝が話しかけてる!」偶然出会った福原愛にりんたろー。が取った行動とは?(2022年4月8日放送)りんたろー。が、四千頭身をなかなか受け入れられなかった理由(2022年6月17日放送)チャリティーマラソンを走る兼近、明石家さんまからの「嬉しかった」言葉とは?(2022年7月1日放送)
EXIT出演 ニッポン放送『EXITのオールナイトニッポンX(クロス)』
EXITは、2022年4月から『オールナイトニッポン』の新ブランド『オールナイトニッポンX(クロス)』の金曜日を担当しています。

2019年6月には、若手芸人がパーソナリティの座をかけて争う『決戦!お笑い有楽城』の優勝特番として『オールナイトニッポン0(ZERO)』を、2021年9月に『オールナイトニッポンX(クロス)』を経験したのち、レギュラー化が決定しました。2021年7月にアーティストデビュー、10月に兼近さんが小説家デビューを果たし、お笑い以外に活動の幅を広げているEXITにとって、毎週の生放送でのラジオパーソナリティとしてのデビューとなりました。
EXITのオールナイトニッポンX(クロス)放送局:ニッポン放送放送日時:毎週金曜 24時00分~24時53分出演者:EXIT
twitterハッシュタグは「#EXITANNX」
※放送情報は変更となる場合があります。
過去の放送エピソード紹介
「日本の宝が話しかけてる!」偶然出会った福原愛にりんたろー。が取った行動とは?(2022年4月8日放送)
チャラ男系漫才が売りのEXITですが、その芸風があらぬ方向にいってしまい、冷や汗をかいたという出来事もあったそうです。4月8日の放送では、りんたろー。さんが新幹線の中で女子卓球選手の福原愛さんと遭遇した時のことを振り返りました。

りんたろー。さんは、「いろいろビックリしてさ。『何で俺のこと知ってるの?』と」と当時の心境を語り、そして「日本の宝が俺に話しかけてる!」と舞い上がってしまい、そのままチャラ男の雰囲気を出そうと「運命ですかね。デスティニーじゃないですか?」と会心のジョークを口にしたそうです。

しかし、福原さんからは「はい?」、「さあ?」とジョークを受け流されてしまったらしく、それにリスナーは大爆笑。「愛ちゃんに感謝!」と話題を呼びました。
りんたろー。が、四千頭身をなかなか受け入れられなかった理由(2022年6月17日放送)
EXITのオールナイトニッポンX
ゲスト#四千頭身登場✨

第7海賊団が大集合‍☠️
秒で終わるタクシーと弁当の話は#smash.限定で映像と一緒に楽しめます!
(公開は放送の翌週)⚡️

DL
https://t.co/m7A7p1AWhL
radikoで聞けますhttps://t.co/qcgyIJhE7r#EXITANNXpic.twitter.com/g04YGiZyTm— EXITのオールナイトニッポンX (@exit_annx)June 17, 2022
EXITと同じくであるお笑いトリオ・四千頭身がゲスト出演した2022年6月17日の放送。ブレイクした時期も近いことから、お互いが初めて共演した番組についての話題に。2組は、ある”すれ違い”を起こしていたようで……。

「めっちゃウケた」四千頭身の後にネタを疲労してあまりウケなかった当時のEXIT。その直後、楽屋に戻ると四千頭身が残したとみられる弁当のゴミが残されていたのだとか。それに対し「アイツらなんなんだ」と眉をひそめたりんたろー。さんは、四千頭身を受け入れるまで「ちょっと時間がかかった」と明かしたのでした。

しかし、りんたろー。さんの指摘に四千頭身の3人は反論。石橋遼大さんが「絶対に、僕が楽屋出る時にゴミ片付けますもん」と否定すると、りんたろー。さんは「スベりすぎて記憶書き換えちゃったのかな?」と反省。そのりんたろー。さんの様子にブース内は笑いに包まれていました。
チャリティーマラソンを走る兼近、明石家さんまからの「嬉しかった」言葉とは?(2022年7月1日放送)
#MISIAANNG
ありがとうございました♪https://t.co/6c5SAePtBV
✨このあと24時〜生放送✨
【EXITのオールナイトニッポンX】#smash.をダウンロードすれば
スタジオの#EXITの様子を映像で楽しめます⚡️
DLはコチラ
https://t.co/bcjf5nE9Xw#EXITANNXhttps://t.co/rulpOET0UDpic.twitter.com/ihhFweoDWF— EXITのオールナイトニッポンX (@exit_annx)July 1, 2022
8月に放送される『24時間テレビ45』(日本テレビ系)にてチャリティーマラソンを走ることが発表されている兼近さん。兼近さんがマラソンランナーに選出されたことは業界内でも話題になっているようで、多くの著名人から言葉をかけられたそうで、お笑い界の大スター・明石家さんまさんからも独特のコメントをもらったそうです。

さんまさんからのコメントが明かされた2022年7月1日の放送では、オープニングで、2人がさんまさんに『24時間テレビ45』とレギュラー番組の放送が重なってしまうことを謝罪したこと報告しました。

2人から「すみません。ご迷惑おかけします」と謝罪されたさんまさんは、「じゃあ走ってる途中に、(番組に)出たらええやん」と返してくれたそう。大スターのボケには「こっちも罪悪感が減る」と救われたようで、「嬉しかったね」、「すごいよ」と改めてさんまさんの偉大さにうなっていました。
profile
この記事を書いた人
radiko編集部
radiko社員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。
プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!
関連記事
関連記事
かまいたち、アルコ&ピース、ぺこぱ、EXIT、麒麟川島…人気芸人のラジオ番組【東日本編】
2022.07.14 up
ミルクボーイ、霜降り明星、ダイアン、インディアンス、ティモンディ…人気芸人のラジオ番組【西日本編】
2022.07.20 up
スマホやPCでラジオが聴ける! radiko(ラジコ)の使い方ガイド
2019.06.28 up

あわせて読みたい

山田裕貴のラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)』
radiko news
TOMORROW X TOGETHERのラジオ番組『TOMORROW X TOGETHERのオールナイトニッポンX(クロス)』
radiko news
羊文学・塩塚モエカ「全部タワレコの視聴機から教わった」 野村訓市と“ジャケ買い“を語る
J-WAVE
藤ヶ谷太輔、宮田俊哉、二階堂高嗣、キスマイRadio…Kis-My-Ft2のラジオ番組
radiko news
弾き語り&トーク、吉田拓郎の魅力が凝縮したラジオ『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』
radiko news
独特の感性で多くの人を魅了する、長井短さんの魅力とライフスタイル
UR LIFESTYLE COLLEGE
EXIT、明石家さんまからの言葉に感動「そんなボケを入れてくれたらさ……」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
EXITりんたろー。 ウェディングフォト撮影秘話「兼近が、めちゃくちゃ仕切り出して」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
【レヴァンテ GTの試乗へご招待】マセラティ初のハイブリッドSUVを紐解く
antenna*
EXITりんたろー。「どれの間違いなの?って(笑)」お笑いフェス『LIVE STAND』での出来事にショック
ニッポン放送 NEWS ONLINE
EXITりんたろー。しずる村上がダッシュで駆け付け放った一言に唖然「ピュアなんだよな~」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
ダンスキンのウエアが叶える自分らしい快適な暮らし。
antenna*
EXIT兼近、かまいたち濱家の『送信取り消しされた』熱すぎるLINEの中身明かす
ニッポン放送 NEWS ONLINE
DISH//のラジオ番組『DISH//のオールナイトニッポンX(クロス)』、『THE KINGS PLACE』
radiko news
金沢発!Baluko Laundry Placeのオリジナルブランド〈どうなつ日和〉のドーナツを代々木上原店にて販売開始
PR TIMES Topics
佐久間P、EXITりんたろー。の結婚を祝福「『ゴッドタン』で出会った、と」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
EXITりんたろー。「この知識量で、一切仕事にしてない人、初めて見た」兼近が仕事で漫画を語らない理由
ニッポン放送 NEWS ONLINE
スギちゃん、『ワイルドだろぉ~?』誕生秘話「舞台上で生まれたんだけど」EXIT「えっ?」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
俳優・高橋文哉のラジオ番組『高橋文哉のオールナイトニッポンX(クロス)』
radiko news