EXITのラジオ番組『EXITのオールナイトニッポンX(クロス)』

2022.07.22 17:00
2022.07.22 up
バラエティ番組はもちろん、報道情報番組のコメンテーターなどでも大活躍のお笑いコンビ・EXIT。お笑いだけに留まらず、兼近大樹さんは小説家デビュー、りんたろー。さんは男性美容の発言でも注目を集めています。EXITがパーソナリティーを務める『EXITのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)と過去の放送エピソードをご紹介します。
EXIT出演 ニッポン放送『EXITのオールナイトニッポンX(クロス)』
過去の放送エピソード紹介
「日本の宝が話しかけてる!」偶然出会った福原愛にりんたろー。が取った行動とは?(2022年4月8日放送)りんたろー。が、四千頭身をなかなか受け入れられなかった理由(2022年6月17日放送)チャリティーマラソンを走る兼近、明石家さんまからの「嬉しかった」言葉とは?(2022年7月1日放送)
EXIT出演 ニッポン放送『EXITのオールナイトニッポンX(クロス)』
EXITは、2022年4月から『オールナイトニッポン』の新ブランド『オールナイトニッポンX(クロス)』の金曜日を担当しています。

2019年6月には、若手芸人がパーソナリティの座をかけて争う『決戦!お笑い有楽城』の優勝特番として『オールナイトニッポン0(ZERO)』を、2021年9月に『オールナイトニッポンX(クロス)』を経験したのち、レギュラー化が決定しました。2021年7月にアーティストデビュー、10月に兼近さんが小説家デビューを果たし、お笑い以外に活動の幅を広げているEXITにとって、毎週の生放送でのラジオパーソナリティとしてのデビューとなりました。
EXITのオールナイトニッポンX(クロス)放送局:ニッポン放送放送日時:毎週金曜 24時00分~24時53分出演者:EXIT
twitterハッシュタグは「#EXITANNX」
※放送情報は変更となる場合があります。
過去の放送エピソード紹介
「日本の宝が話しかけてる!」偶然出会った福原愛にりんたろー。が取った行動とは?(2022年4月8日放送)
チャラ男系漫才が売りのEXITですが、その芸風があらぬ方向にいってしまい、冷や汗をかいたという出来事もあったそうです。4月8日の放送では、りんたろー。さんが新幹線の中で女子卓球選手の福原愛さんと遭遇した時のことを振り返りました。

りんたろー。さんは、「いろいろビックリしてさ。『何で俺のこと知ってるの?』と」と当時の心境を語り、そして「日本の宝が俺に話しかけてる!」と舞い上がってしまい、そのままチャラ男の雰囲気を出そうと「運命ですかね。デスティニーじゃないですか?」と会心のジョークを口にしたそうです。

しかし、福原さんからは「はい?」、「さあ?」とジョークを受け流されてしまったらしく、それにリスナーは大爆笑。「愛ちゃんに感謝!」と話題を呼びました。
りんたろー。が、四千頭身をなかなか受け入れられなかった理由(2022年6月17日放送)
EXITのオールナイトニッポンX
ゲスト#四千頭身登場✨

第7海賊団が大集合‍☠️
秒で終わるタクシーと弁当の話は#smash.限定で映像と一緒に楽しめます!
(公開は放送の翌週)⚡️

DL
https://t.co/m7A7p1AWhL
radikoで聞けますhttps://t.co/qcgyIJhE7r#EXITANNXpic.twitter.com/g04YGiZyTm— EXITのオールナイトニッポンX (@exit_annx)June 17, 2022
EXITと同じくであるお笑いトリオ・四千頭身がゲスト出演した2022年6月17日の放送。ブレイクした時期も近いことから、お互いが初めて共演した番組についての話題に。2組は、ある”すれ違い”を起こしていたようで……。

「めっちゃウケた」四千頭身の後にネタを疲労してあまりウケなかった当時のEXIT。その直後、楽屋に戻ると四千頭身が残したとみられる弁当のゴミが残されていたのだとか。それに対し「アイツらなんなんだ」と眉をひそめたりんたろー。さんは、四千頭身を受け入れるまで「ちょっと時間がかかった」と明かしたのでした。

しかし、りんたろー。さんの指摘に四千頭身の3人は反論。石橋遼大さんが「絶対に、僕が楽屋出る時にゴミ片付けますもん」と否定すると、りんたろー。さんは「スベりすぎて記憶書き換えちゃったのかな?」と反省。そのりんたろー。さんの様子にブース内は笑いに包まれていました。
チャリティーマラソンを走る兼近、明石家さんまからの「嬉しかった」言葉とは?(2022年7月1日放送)
#MISIAANNG
ありがとうございました♪https://t.co/6c5SAePtBV
✨このあと24時〜生放送✨
【EXITのオールナイトニッポンX】#smash.をダウンロードすれば
スタジオの#EXITの様子を映像で楽しめます⚡️
DLはコチラ
https://t.co/bcjf5nE9Xw#EXITANNXhttps://t.co/rulpOET0UDpic.twitter.com/ihhFweoDWF— EXITのオールナイトニッポンX (@exit_annx)July 1, 2022
8月に放送される『24時間テレビ45』(日本テレビ系)にてチャリティーマラソンを走ることが発表されている兼近さん。兼近さんがマラソンランナーに選出されたことは業界内でも話題になっているようで、多くの著名人から言葉をかけられたそうで、お笑い界の大スター・明石家さんまさんからも独特のコメントをもらったそうです。

さんまさんからのコメントが明かされた2022年7月1日の放送では、オープニングで、2人がさんまさんに『24時間テレビ45』とレギュラー番組の放送が重なってしまうことを謝罪したこと報告しました。

2人から「すみません。ご迷惑おかけします」と謝罪されたさんまさんは、「じゃあ走ってる途中に、(番組に)出たらええやん」と返してくれたそう。大スターのボケには「こっちも罪悪感が減る」と救われたようで、「嬉しかったね」、「すごいよ」と改めてさんまさんの偉大さにうなっていました。
profile
この記事を書いた人
radiko編集部
radiko社員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。
プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!
関連記事
関連記事
かまいたち、アルコ&ピース、ぺこぱ、EXIT、麒麟川島…人気芸人のラジオ番組【東日本編】
2022.07.14 up
ミルクボーイ、霜降り明星、ダイアン、インディアンス、ティモンディ…人気芸人のラジオ番組【西日本編】
2022.07.20 up
スマホやPCでラジオが聴ける! radiko(ラジコ)の使い方ガイド
2019.06.28 up

あわせて読みたい

EXIT・兼近が明かす芸人としてのスタート「誰かに教えてもらうのではなく、ひたすら見て学んだ」
エンタメNEXT
VTuber・叶と葛葉のユニット“ChroNoiR”が『オールナイトニッポンX(クロス)』初登場!「我々へのオファーで合ってますか?」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
KAƵMAがやってくる!!『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』
ニッポン放送 NEWS ONLINE
EXIT・兼近大樹、結婚発表した山田裕貴とのツーショットを公開! 「距離感が仲良し」「かねちも結婚したくなった?」
All About
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
EXITりんたろー。「だって、いなくなっちゃったから(笑)」Xの投稿内容に兼近からツッコミ
ニッポン放送 NEWS ONLINE
EXIT兼近、宮下草薙・草薙と最初は“ビジネス親友”「俺らが勝手にお互い結託して」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
EXIT兼近、『R-1』準決勝敗退でも「来年に向けて、もう作ってるんで」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
EXIT兼近、学生時代から大切にしていた自身にとっての“記念日”「毎日数えてました」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
EXIT兼近、“理想の上司1位”内村光良への尊敬を明かす「のびのびさせてくれるだけじゃなくて……」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
EXIT兼近が語る『ドラゴンボール』の思い出「一番くじが出たての頃……」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
蜜柑”せとか”使用した涼感のあるスイーツ「ちとせのわらび餅せとか」登場
PR TIMES Topics
EXIT兼近、『R-1』準決勝進出で抱いている“思惑”を告白「芸人としての幅を見せていこうと」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
NON STYLE ファンクラブ発足のきっかけはEXIT? 石田明が真相を明かす「成功例を出したから(笑)」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
「『まま』って呼ぶタイプの人でした」EXIT・りんたろー。、相方・兼近大樹とのLINEトークを公開!
All About
EXIT兼近が考える「イジり」と「イジメ」の違いとは!?脳科学者・中野信子と「笑い」をテーマに異色対談
Walkerplus