1年中「あまおう」を食べて欲しい♪夏秋はアイス感覚のあまおう、冬春は新鮮あまおう

2022.07.14 03:43
開始1週間で目標達成!ネクストゴール挑戦中!
イチゴ好きの方必見!いちごの王様と呼ばれている「あまおう」を1年中美味しく食べれるプロジェクトです。同時に新品種のキウイ「甘うぃ」の真空冷凍キウイも追加してます。【目標達成!ネクストゴール挑戦中!】
みなさまの温かいご支援と応援を受け賜り心からお礼申し上げます。
おかげさまで100%の目標金額を公開1週間で達成することが出来ました。
引き続きネクストゴール挑戦(500,000円)へ向けて、頑張ります!

●1年中、あまおうをお届けしたい!
ご覧いただき、誠にありがとうございます。
私は、福岡でイチゴ「あまおう」の生産、販売を営んでおります「あるファーム」の渕上と申します。
当ファームの渕上は、昭和49年よりイチゴの生産に携わり、約50年経験を活かし、自ら苺の王様とも言われている「あまおう」を生産・販売を行っております。
さらに、渕上は、営農指導員でもあり、生産者と直接対話を繰り返し、苗の段階から、実になるまでを指導して地域活性化を担っております。
あまおうの生産に関しても、愛情とこだわりを持って生産し、たくさんの方にご満足いただけるあまおうをお届けしてまいりました。
さて、みなさん、苺といえば、12月~4月末までの季節限定のフルーツ(実は野菜の仲間ですが)というのは、ご存知かと思います。
この期間のあまおうは、温度や天候、日照時間等により、酸味と甘みが時期により、少しずつ変わってまいります。
特に、あまおうは、1月~2月が一番濃厚で、明け方の寒い時期に収穫したものが、甘みと酸味のバランスがちょうど良い苺の収穫ができるといわれています。


また、現在では、生産技術も、冷凍技術も発展し、新鮮な冷凍いちごを食べることが可能となりました。
●技術の発展が、苺の食べ方を変えました!


当ファームでは、苺の期間中は、新鮮なあまおうを販売しております。
すべてが、秀品で、形の良いものであれば良いのですが、どうしても収穫前後に、傷や先青、外皮傷み、日焼けなど、訳ありあまおうが多少できてしまいます。
通常は、出荷できないあまおうとして、知り合いにおすそ分けしたり、廃棄したりします。一生懸命に作ったにもかかわらず、廃棄することが本当にもったいないと常々思っておりました。
そこで、現在の冷凍技術を活かし、訳あり部分をカットし、急速冷凍を行い、冷凍あまおうにしようと考えました。
そうすることで、当ファームでは、あまおうを1年中お届けすることができるようになりました♪
しかも、新鮮なままのあまおうを急速冷凍しているので、美味しさそのまま、酸味と甘みが味わえる冷凍あまおうとなりました。




福岡県のみで、生産可能な「あまおう」は、「あ」かい、「ま」るい、「お」おきい、「う」まいの頭文字を取ってつけられたイチゴです。
↑↑↑↑↑↑【秀品】特大あまおう↑↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑【訳あり】特大あまおう↑↑↑↑↑↑
ご覧のようにあるファームでは、約50年の苺生産の経験を活かし、さらに発展させ、「あ」まくて、「ま」っかで、「お」おきくて、「う」まいあまおうの生産を目指してしております。



●「1年中あまおうを食べて欲しい♪」プロジェクト内容
新鮮なあまおうを食べられる期間は、12月から4月ですが、あるファームの冷凍あまおうは、新鮮なまま真空急速冷凍しているので、朝摘みの味をそのまま味わえます。
今回のプロジェクトでは、新鮮なあまおうを春夏秋冬いつでも好きなときに食べていただきたいと考え、立ち上げることとなりました。


・冷凍あまおう、冷凍キウイ⇒8月出荷予定
・生食の新鮮あまおう⇒1月から2月出荷予定
上記予定にて、リターン品をお届けしたいと考えております。




●冷凍あまおうについて
あるファームでは、朝摘みのあまおうを新鮮なまま急速冷凍&真空冷凍します。あるファームでは、「あま凍おう」として、販売しています。
あま凍おうは、これからの暑い時期に最適です。8月から出荷いたします。
セットの新鮮あまおうは、収穫時期の2023年1月から出荷いたします。
●あま凍おうの特徴
新鮮なあまおうをアイスクリーム感覚でご賞味いただけます。
●食べ方
そのままスプーンで、お口に入れると、冷たいあまおうの濃厚な酸味と甘みがたまりません。
あま凍おう100gにミルク100mlとお砂糖をお好みで入れて、混ぜると、贅沢なイチゴミルクになります。本当に贅沢な飲み方です。
バニラアイスや、ヨーグルトなどのトッピングとして、大さじでお好みの量をいれると、苺の酸味がアクセントになり、さらに美味しくご賞味いただけます。


是非、応援、ご賞味いただきたいと考えております。そして、ご賞味いただいた感想などをいただけると、今後の販売の活力になり、非常に嬉しいです。





●お試しあまおうについて
特大あまおうを食べて頂く前のお試し味見あまおうとして、リターン品として提案いたします。
当ファームは、市販ではあまり見かけない特大あまおうをインターネットにて販売しております。
しかし、全収穫量のわずか5%程しか、収穫できず、非常に希少なあまおうです。


今年も予約の段階で2ヶ月待ちの状態で、大変お待たせし、お客様から、特大サイズではなく、あるファームのあまおうを食べてみたいという声を多数いただきました。
そこで、今回、特大あまおうをご注文および食べていただく前に、「お試し味見あまおう」ということで、あまおうパックセットをリターン品としてお届けします。



●お試しあまおう
特大あまおうは、1粒で満足できるほど、非常に大きいサイズ50g/粒(※個人差はあります。)
お試しあまおうは、1粒がなんと30g前後の大粒で、味も食感も酸味も甘みも変わらず、当ファームの販売するあまおうを味見できます。しかも、お値段もリーズナブルに設定いたしました。
●産地直送で新鮮なあまおうです。
当ファームでは、収穫してその日のうちに出荷します。
サポーター様へは、最短でスピードお届けしますので、新鮮なあまおうをご賞味いただけます。


●配送時期
生食のあまおうの配送時期は、2023年1月から2月にかけて出荷いたします。
特大あまおうをご注文いただく前に、是非、お試しくださいませ。
当ファームのこだわりあまおうのご紹介です。


産地直送だからできるこの鮮度と、味へのこだわりを知ってもらいたいので、新鮮なままお届けいたします。練乳をかけるとまるでアイスクリームのように冷たくて、甘酸っぱいあまおうをご堪能いただけます。


続いては、福岡県のキウイの新品種として、平成28年に登録され、約3~4年前から生産が開始されたのが「甘うぃ」です。
●新品種「甘うぃ」について
甘うぃは、一般的な緑のキウイより、糖度が高く、酸味が少ないのが特徴です。大きさも一回りほど大きく、食べ応えがあります。
当ファームでは、甘うぃを追熟させ、ぐっと甘みの強い状態になったものを食べやすい大きさにカットし、急速冷凍したものをリターン品として追加いたしました。
半解凍して食べると、やわらかく、果汁も豊富で、十分な甘みとちょうど良い酸味を楽しんでいただけます。あま凍おうと一緒にスムージーにして、ご賞味いただくのがおすすめです。




●プロジェクトの実施スケジュール
1.2022年7月末までご支援者様の募集。
2.2022年8月中、冷凍リターン品の発送。
3.2023年1月~2月、生食あまおうの収穫量に応じて、ご支援いただいた順に発送。
4.ぜひ、ご賞味くださいませ。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターン品をお届けします。

あわせて読みたい

【福岡】超贅沢‼︎リッツ・カールトン福岡で楽しむ|あまおうを使った美しすぎる苺パフェ
MORE
【八天堂オンラインショップ】“いちごの日”に毎年好評「くりーむパン あまおう苺」販売開始!福岡店舗限定「苺づくしなくりーむパン」も期間限定でオンラインに登場
PR TIMES
若者の5人に1人が持っている!ゴールドカードではじめるポイ活
antenna
店頭で手作りする、愛らしくフレッシュなデザート全6種類!「ATELIER de GODIVA」バレンタイン催事場限定 スイーツ
PR TIMES
北海道白糠町の「ホッキ貝」を全国の食卓へ!“漁師が食べる鮮度“を追求、新たなふるさと納税返礼品が登場
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【ホテルメトロポリタン】「Seasonal Dessert Set」・「あまおうジュース」を販売
PR TIMES
【2024年最新版】春の贅沢、「いちご」をふるさと納税で楽しもう!高騰する市場価格も安心!|「いちご品種別人気ランキング2023」も発表!
田舎暮らしの本Web
空き家を活用した築 120 年の古民家宿「MAHORA 西野谷」をオープン
PR TIMES Topics
脱サラしていちご農家に! 福岡県産の訳あり「あまおう」が福岡県春日市のふるさと納税返礼品に新登場
PR TIMES
【Sir Thomas LIPTON】3月1日(金)~ 紅茶専門店が手がけるベリースイーツ第二弾! 淡いペールトーンが春の訪れを表現する"あまおう"の苺パフェを販売します。
PR TIMES
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
【アンテノール 苺フェスタ開催】あまおうや紅ほっぺを使用したこだわりの苺スイーツが勢ぞろい!この時期だけの苺づくしのおいしさを楽しんで。
PR TIMES
【カフェコムサ】あかい、まるい、おおきい、うまい!「あまおうフェア」を開催
PR TIMES
東京駅「東京ギフトパレット」にクラフトバタースイーツ専門店「バターズ」オープン
PR TIMES Topics
【nana's green tea】「あまおう」の苺あんを使用した春色苺パフェが今年も登場! 苺×あんこの季節限定和パフェ&ドリンク 4/1~
PR TIMES
マカロンやショコラなど心が春めくような彩り豊かなスイーツが東京・白金の洋菓子店「ラ・メゾン白金」より期間限定で登場!
PR TIMES
タカノフルーツパーラー、カットフルーツ食べ放題のアフタヌーンティーセットが登場
PR TIMES Topics
ホワイトデーのお返しに!季節限定「あまおう」バターチーズサンド新発売。
PR TIMES
【1月15日はいちごの日!】旬を迎えた苺のパフェやロールケーキ、シュークリームをイオンにて販売
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna