兵動大樹のYouTubeチャンネル「嫁に一番怒られた」回のヘタレ具合は?

2022.07.14 18:00
2022.07.14 up提供:東海ラジオ
東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』(月~金12:25~15:00)7月11日(月)の放送に、矢野・兵動の兵動大樹がゲスト出演した。番組パーソナリティの大前りょうすけは関西出身で、矢野・兵動の活躍を「ずっと見ていた」とのこと。大前自身もコンビを組んで活動していたときには、矢野・兵動の兵動と同様、大前がほとんどひとりでしゃべるスタイルだったので「(矢野・兵動の)漫才は、むちゃくちゃよく見た」と話した。

まず大前は、改めて兵動のプロフィールを見て、そして「新人の頃、プロフィールの欄に、趣味は『おしゃべり』とか『仕切り』と書いていた。自分が面白い芸人だということをアピールしたかったから。でも2年目になって、こんなこと書いていたらハズいかなと思って消してもらった。サッカーとかに変えた。でも、そうじゃなかったんだなと、今、思った。兵動さんのプロフィールを見たら、しっかり『おしゃべり』と書いてある」と言うと、その瞬間、兵動は「恥ずかしい~」と小さく叫んだ。

兵動は、プロフィールの趣味の欄に「おしゃべり」と書いてある理由を、大前と同じで、「おしゃべりな自分をアピールしたかったから」としたが、続けて「(所属事務所の)吉本ってプロフィールを直さない。実は、この夏に公開される映画にちょっとだけ出させてもらっている。自分が一番太っていたときは104㎏ぐらいあったが、今は20㎏ぐらい痩せた。そのときに映画の撮影があった。現場に行ってその場で衣装合わせをしたが、104㎏の資料を先方に渡しているので、ズボンはいたらブカブカ。吉本では、趣味の欄におしゃべりと書いたら一生残される。恥ずかしい」と話した。

そして、続く電話クイズコーナーでは、矢野が出題者となった。問題は「YouTubeで、自分の部屋で酒を飲み、網の上で焼いて食べながら生配信をしている。これまで50回以上配信しているが、その中で、嫁にものすごく怒られたハプニングは?」というもの。兵動は「僕は全然モノを知らない。このときは『普通、わかるやろ』というツッコミのコメントがいっぱいきた。でも、全くわからんかって、えらい怒られて」というのがヒントとなったかどうか、一人目の回答者の答えは「火災報知機が鳴った」で正解。

電話クイズは、答えが出るまでリスナーとの電話をつないでいくものだが、いきなり一人目で正解が出た。兵動は「ししゃもって、あんなに煙が上がるってびっくりして。普通は窓開けたり、換気扇を回したりするらしい。でも、自分の部屋に火災報知器がついていることさえも知らんかった」とのこと。

「酒飲んで、見てくれている人たちに意見をしていて、火災報知器がなった瞬間の『えっ!』ていう顔が、めちゃくちゃヘタレやった。『あかん、あかん、何か鳴ってる!』となって、ドタドタドタっと奥さんと子供が2階に上がって来て。イキっていた直後のヘタレ具合。もしよかった見て下さい。1時間35分ぐらい経過のところから見ていただいたら」と自身のYouTubeチャンネルを紹介していた。

兵頭大樹は「おしゃべり大好き」という、一人しゃべりのイベントを、ライフワークのように、これまでに40回以上続けてきている。日頃あった話などを1時間半以上フリートークで披露する。名古屋では、7月31日に御園座での公演が予定されている。

「去年の御園座公演は、1,300人ぐらい入るところを、コロナ禍で、600人ぐらいのお客さんだった。客席が空いているので、お客さんは笑いづらいかなと思ったが、いいお客さんで、こちらも乗せてもらった。そのときに、満席でなくても、実験的にやってもいいかなと思って、今年は大きい会場でやらせていただく」とのこと。名古屋は御園座。8月は大阪フェスティバルホール。9月は東京・銀座ブロッサムで開催。

兵動は「52歳のおっさんが、ふらっと出てきて、1時間半ちょっとしゃべるライブ。大笑いしていただくように頑張りますし、そのときだけは、マスクしているのを忘れていただけるような時間にしたいと思ってます。是非、笑いに来てください」とPRしていた。
OH! MY CHANNEL!放送局:東海ラジオ放送日時:毎週月曜~金曜 12時25分~15時00分
※該当回の聴取期間は終了しました。

あわせて読みたい

メンタルアドバイザー・並木良和がリスナーの悩みに答える人気ラジオ番組が書籍化
TVガイド
レギュラー0本でもスケジュールはぎっしり! 吉本営業ランキング3位のサバンナ・八木「営業で大切なことは“どれだけ面白いか”よりも…」
集英社オンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
今日の運勢★2月28日(水)12星座占いランキング第1位は双子座(ふたご座)! あなたの星座は何位…!?
TOKYO FM+
【新刊】ただのガリ勉、食いしん坊なんて一人もいない!!!『メガネとデブキャラの漫画史』4月末~発売開始
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
平野綾、11年ぶりのライブツアーは「ドS曲」を固めたコーナーありで期待大!
radiko news
NAQT VANEの新アルバム『Dispersion』に込められた意味は?
radiko news
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
腰痛持ち「寺島進×ますだおかだ岡田×兵動大樹」、美肌になりたい「久本雅美×矢口真里×CRAZYCOCO」同じ悩みを持つ芸能人が湯治旅へ!
PR TIMES
えんぷてい 東名阪ワンマンツアーでは「今のマックスをぶつける!」
radiko news
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
「特定の人としか話せない」10代の相談 いろんな人とコミュニケーションが取れるようになる会話のきっかけは?
TOKYO FM+
「特技の欄に書くことがない」10代の相談 “テレビでは100%使ってもらえない”特技があるこもり校長のアドバイスとは
TOKYO FM+
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
真空ジェシカの冠ラジオイベントが開催、檀上に大量の客を上げた「M-1ツアー」裏側も語る
エンタメNEXT
しゃべる大根と手芸男子が出会ったら?ギャグ漫画と思いきや…「とんでもねぇ感動大作だった!」【作者に聞く】
Walkerplus
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
4月からレギュラー10本超の千鳥。“大阪ローカル”の壁を破れずくすぶっていた彼らが一躍、全国区になった転機とは?
集英社オンライン
メンタルアドバイザー・並木良和にインタビュー!【前編】「常に自分にチャンネルを合わせると疲れない」その極意とは?
TVガイド
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics