小学生女子バレーボール 桑名フラッシュ 初の全国大会へ

2022.07.16 02:09
三重県桑名市近辺の女子小学生を中心としたバレーボール少年団 桑名フラッシュです。
第42回全日本小学生大会に初出場することになり、その資金をあつめています。はじめに・ご挨拶
はじめまして。
私たち【桑名フラッシュ】は三重県桑名市近辺在住の女子小学生を中心としたバレーボールチーム(少年団)です。
スローガンとして『バレーを楽しみ、どんなときでも最後まで全力プレー!!』を掲げて日々努力しています。
設立は1990年と今年で32年目となり、指導者4名と現在小学4年生〜6年生までの団員計18名在籍しています。
一昨年前までは団員5名の時期もあり、練習試合すらままならなかった時期もありましたが、県大会に出たい、優勝するんだという強い気持ちと、高い目標をもって日々の練習に励んでいます。
このプロジェクトで挑戦したいこと
2022年6月26日に開催された第42回 全日本バレーボール小学生大会 三重県大会【女子の部】において、優勝することができ全国大会への道が開かれました。
初優勝ということもあり過去に出場されたチームから教えていただき、近隣のお店など一軒ずつお伺いしご寄付のお願いもと考えております。
しかし、このコロナ禍で寄付金活動に制約が発生することも現状です。
withコロナとはいうものの、コロナ禍以前と同様の行動が進められない中ですが、子どもたちが重ねてきた努力の結晶が存分に発揮できるよう、ぜひ皆様の温かいご支援を受け賜りたくこのプロジェクトを立ち上げました。
これまでの軌跡
三重県大会では初戦〜決勝戦まで白熱した試合を展開してくれました。
決勝戦では強豪チーム相手に粘り強く戦い抜きました。第1セットを19-21で先取され、第2セットも一時は10点近い差をつけられてしまいましたが、『どんなときでも最後まで全力プレー!!』という桑名フラッシュスローガンの通り、子供たちの強い気持ちと全力プレーで見事逆転し、第2セットを取り返し、その勢いを止める事なく第3セットを取り全国大会への切符を掴み取りました。
そして、なんと桑名市のバレーボールチームが全国大会に出場するのも秋季大会・新人戦を含めて県大会優勝も初めてという偉業を成し遂げることができました。
資金の使い道
目標金額:400,000円 
今回ご支援いただきたいのは、
2022年8月9日〜12日の4日間 東京都で開催される第42回 全日本バレーボール小学生大会に出場させていただくにあたりかかる子供達11人分の宿泊費です。
宿泊費:9,500円/人×3泊×11人=313,500
(camp fire手数料+税=74,800円)
実施スケジュール
2022年7月:クラウドファンディング開始
2022年7月末:クラウドファンディング終了
2022年8月9日(火)~12日(金)全日本バレーボール小学生大会 
(詳細スケジュール)
開会式:8月9日(火) 開会式
    8月10日(水)・11日(木) 予選 第一日・二日目
    8月12日(金)決勝トーナメント
2022年9月:リターン発送予定

コロナ禍で思うように活動できなかった子供たちの熱い想い・夢を追うことの素晴らしさ・スポーツから繋がる子供たちの未来への希望の為、皆様の温かいご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。
三重県代表として胸を張って全力バレーを続けていきたいと思っています。
なお、コロナ蔓延によって大会中止となった際は今後のチームの活動費に充てさせていただきます。
リターンのご紹介
リターン(御礼)は1000円~5000円までの3パターンをご用意しています。
〇1000円・・・大会成績報告とお礼状
御礼の手紙(チームで決めてさせてもらった代表者からの直筆の御礼の手紙) を送らせて頂きます。
〇3000円・・・大会成績報告とお礼状⁺桑名フラッシュオリジナルボールペン
御礼の手紙(チームで決めてさせてもらった代表者からの直筆の御礼の手紙) と全国大会出場記念ボールペンを送らせて頂きます。
オリジナルボールペンについては、大会終了後~8月末までにはデザインを決定し(活動報告等で詳細をご連絡させて頂きます。)、9月以降に完成次第 順次発送させて頂きます。
〇5000円・・・大会成績報告とお礼状⁺桑名フラッシュオリジナルタオル
御礼の手紙(チームで決めてさせてもらった代表者からの直筆の御礼の手紙) と全国大会出場記念タオルを送らせて頂きます。
オリジナルタオルについては、大会終了後~8月末までにはデザインを決定し(活動報告等で詳細をご連絡させて頂きます。)、9月以降に完成次第 順次発送させて頂きます。
最後に
今回参加するメンバーだけでなく、桑名フラッシュのチーム18人全員で勝ち取った全国大会の切符です。
子供、父母、指導者、みんなでこの機会を楽しみ、良い結果に繋げられるように精一杯頑張ります。
                                監督 中山悟志 


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

【令和6年能登半島地震】創業100年目の宿を復興させ能登島の観光を守りたい。
CAMPFIRE
証言「森保のスパイクが隠されたり…」森保一監督、中学時代“陰湿イジメ”からの逆転人生「もう練習行かない」森保の父親が2度救った危機
NumberWeb[サッカー日本代表]
【アマン京都】芸術品を思わせる「庭パフェ」期間限定販売
PR TIMES Topics
富士フイルムビジネスイノベーション特別協賛 FUJIFILM SUPER CUP 2024大会アンバサダー決定 大会アンバサダーに大久保嘉人さんが就任
PR TIMES
『全日本高校先生クイズ選手権』副賞は300万円!! 参加校を絶賛募集中!!【TBS】
TBS[YouTube公式]
銀座コージーコーナー、和素材と洋菓子を融合させた新感覚の和スイーツを販売
PR TIMES Topics
安中市立第二中学野球部 全国大会出場! 全国優勝に向けた、遠征費用のご支援願い
CAMPFIRE
子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
夏の楽しみ再び!「WATERBOMB JAPAN 2024」開催決定
antenna
青野朱李 齋藤真希 二人の挑戦を応援して、山形から世界へ送り出そう!
CAMPFIRE
2024.1.1震災後も練習に全力で取り組むクラブ員達の応援お願いします!
CAMPFIRE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
挑戦をやめない 〜夢を追いかける人たちに希望を〜
CAMPFIRE
NARAGAKU Marching Band 10周年記念演奏会を成功させたい!
CAMPFIRE
若者の5人に1人が持っている!ゴールドカードではじめるポイ活
antenna
高校教師が知識を競う新たな大会「全日本高校先生クイズ選手権2024」の開催が決定!
TVガイド
アスリートの分岐点【柳田将洋】初出場の“春高”がバレーで生きるきっかけに!
Safari Online
韓国発の音楽フェス「WATERBOMB JAPAN 2024」先行チケット販売開始!
antenna
安心安全に楽しめるサッカー場を。地域密着を目指すクラブの新挑戦
CAMPFIRE
“2つの大学で箱根駅伝を目指した男”の告白「環境に悩んで競技を辞める人もいるのですが…」《吉田響選手の東海大→創価大への編入が話題》
NumberWeb[その他]
ゴールドカードに若年化の傾向?U29の初契約年齢 最多は20歳
antenna