アウトドアにもぴったり!エシカルなグリーンコーヒーを広めたい

2022.07.15 17:00
生豆コーヒーに多く含まれるクロロゲン酸を手軽に摂取できて健康サポートにつながると話題のグリーンコーヒー。《グリーンゴールド》はアウトドアに携帯しやすいパッケージにもこだわり、さらに苗木を地球に還元する森林保護にもつながっています。エシカルなアウトドアライフをはじめてみませんか?\グリーンゴールドではじめるエシカルライフ/
感動のグリーンコーヒー「
」とはどんなものなのでしょうか。
グリーンコーヒーとは、 焙煎前のコーヒーの生豆のことで、抽出すると緑茶に近い薄い緑色をしています。コーヒーと聞いて誰もが思い浮かべるのは褐色の液体ですが、これはコーヒー豆を焙煎することによって生まれる色と味わいです。
感動のグリーンコーヒー「
」は、生豆から抽出したものと焙煎したコーヒーの2つの豆からつくられており、見た目や味はコーヒーと変わりありません。コーヒー好きの方にも楽しんでいただける風味となっています。
グリーンコーヒーは何故注目を集めているのでしょうか?
コーヒーの生豆にはクロロゲン酸というポリフェノールの一種であるヘルシーな成分が豊富に含まれているのですが、 熱にとても弱いという特徴があります。
コーヒー豆を焙煎すると、クロロゲン酸が減ってしまうのです。また、クロロゲン酸の他にも、コーヒーポリフェノール、アミノ酸、トリゴネリン、テルペノイなど、身体に嬉しい成分が豊富に含まれてますが、これら成分も熱に弱い特徴があります。
これらの熱に弱い身体に嬉しい成分を摂取する方法として、グリーンコーヒーが注目されているのです。
かといって、生豆自体はとても固く味が薄いため、日常生活に取り入れるのがとても難しいものでした。

感動のグリーンコーヒー「
」はその問題を解決し、独自の技術でコーヒーテイストのドリンクとして誕生しました。「
」を日常に取り入れて頂くことにより、皆様の健康的なライフスタイルを応援します。
●マヤの聖地チアパス高原で栽培された完熟豆を使用☆クロロゲン酸など、生豆グリーンコーヒー由来の有効成分を豊富に含みます
● 焙煎によって生成する有効成分キナ酸、カフェ酸なども含みます
● 高いORAC値と抗酸化力
● カフェインは一般の焙煎コーヒーと比較して約4分の1の量
● まろやかで美味しい!こだわりのコーヒーテイスト
● すぐに溶けて、ホットでもアイスでもカフェオレでも、とても簡単にすぐに作れます
● デザート、料理、ドリンクなどと相性が良く、様々なアレンジを楽しめます
● オーガニックでサスティナブルな農耕技術、自然環境、野生動植物をサポート
今回ご紹介する感動のグリーンコーヒー「
」はアウトドアライフにとってもおすすめなドリンクです。
アウトドアのお供にピッタリなコンパクトサイズ
(1パックに30杯分)
リュックのポケットにすっぽり収まるコンパクトなパッケージの中に、約30杯分のグリーンコーヒー粉末が入っています。
固い生豆をとても細かいパウダー状に加工して、本格的な味わいをどこでも手軽に飲めるようにしました。これもアウトドアライフに嬉しいポイントですね。

」は苗木を地球に植える活動につながっています。
感動のグリーンコーヒー「
」とアウトドアライフとのつながりであり、今回のプロジェクト実施に至った想いにつながっています!
申し遅れました。朝倉 浩樹と申します。地盤保証・地盤コスト削減・建設を通して持続可能な社会を創造する会社、
の代表をしています。

高校時代はテニスと勉学に明け暮れる日々を送っていました。卒業後、日本大学国際関係学部に入学。
大学時代には夏休みを利用して、モンゴルの植林ボランティアに参加したり、日本で間伐材の伐採ボランティアにも参加したり、山の大切さを学んできました。
アルバイトをしていた飲食店で働く楽しさに目覚め、さまざまなアルバイトを経て、地盤改良を行う会社に出合い、 現在の会社設立に至っています。

地盤改良の仕事のやりがいのひとつに、学生時代からずっと問題意識を持ち関わり続けてきた、「山を守る」という活動の大切さがあります。
「山を守る」とは、木を植え、手入れをし、長い年月をかけて育てていく、という手間暇のかかる活動です。サステイナブルな社会の実現には欠かせないものだと日々体感しています。
私自身は建設業を通して、その取り組みをしていますが、もっと身近に考えるきっかけや切り口になるものはないか、と考えていた時にグリーンコーヒーに出会いました。
感動のグリーンコーヒー「
」の販売を通じて、森を守る活動につなげたい!そう考えています。
感動のグリーンコーヒー「
」は健康的な身体づくりに必要な成分を多く含有しています。そのひとつ、抗酸化力(「老化」の原因となる活性酸素を除去する成分を数値化したもの )は、ORAC値という指標で測ることができます。アメリカではこの成分の1日の必要摂取量は 3500(ORAC)といわれています。「
」には1gに3200(ORAC) 含まれており、1日の必要量 3500(ORAC) を摂取するのに、 1.1g(カップ約1杯)を摂取すれば必要量をクリアできる計算になります。
グリーンコーヒーを手軽に飲める「
」をたくさんの人に知ってもらうことで、健康的な生活の維持に役立ててほしいと考えています。
さらに、アウトドアライフにも手軽に取り入れられる「
」を私たちの住む地球環境を守る活動へとつなげることで、持続可能な社会づくりの一つとして広めていきたいと考えています。
グリーンコーヒー「
」をお得にお楽しみいただけるリターンをご用意しています。
薪置きにもなるアイアンテーブル 詳しくはリターンページにてご確認ください!
皆さまからいただいた資金は大切に使わせていただきます。(CAMPFIRE手数料を含む)

目標30万達成で「グリーンゴールド」の宣伝・広告費
目標60万達成でエシカルなライフスタイルの提案・普及活動費
目標100万達成で森林保護活動の普及
※CAMPFIRE手数料を含みます

●実施スケジュール●
2022年7~8月 クラウドファンディング実施
2022年9月~ 順次リターンのお届け
美味しくて健康生活のサポートにもなる感動のグリーンコーヒー「
」を是非一度お試しください。「
」を飲むことで、私たちのアウトドアライフに不可欠な森を守る活動へとつながります。次世代へ持続可能な社会づくりの一環として、たくさんのご支援をどうぞよろしくお願いします。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

美味しいコーヒーを飲んで生産者を応援!ベルメゾンの「水出しまろやカフェ」が「苗木寄贈プロジェクト」に協賛
PR TIMES
【クラファンからスタート】就労継続支援B型事業所での自家焙煎コーヒー自販機販売開始!
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
え、まさかのジャ…ジャム⁉「コーヒージャム」作ってみた♪切ったバナナに乗せれば…むふっ♡【材料3つ】
あたらしい日日
コーヒーで旅する日本/四国編|喫茶店全盛期から40余年。「可否庵」の多彩な豆の顔ぶれが物語る、変化を続ける老舗の懐深さ
Walkerplus
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
コーヒー本来の香りや味わいはそのままに、体重・お腹の脂肪減少を確かなエビデンスでサポートしてくれる成分を配合した新発想の機能性表示コーヒー
PR TIMES
忙しくても美を保つ!六車奈々の時間割美容2 〜コーヒーを味方につけて、美しく健康に!〜
アイスム
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
自宅キッチンでも問題なし!話題の小型ホームロースターでコーヒー豆の自家焙煎にチャレンジ!
&GP
好みの豆をその場で焙煎する『グリーン珈琲焙煎所 市川店』で、こだわりのコーヒーに出合う。
さんたつ by 散歩の達人
シルバニアファミリー新作ハンドメイドワークショップ「ドーナツトリオ」開催
PR TIMES Topics
飲み過ぎは良くないけれど…適量のコーヒーは体にいい?コーヒーの意外な健康効果|管理栄養士が解説
ヨガジャーナルオンライン
痩せたい人にコーヒーを勧めたい理由は?コーヒーのダイエット効果を高めるポイント3選|栄養士が解説
ヨガジャーナルオンライン
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
コーヒーで旅する日本/九州編|楽しみ方は人それぞれ。その人に合った自由なコーヒーを追い求めたい。「MIGLIORE COFFEE」
Walkerplus
『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』“コク”をしっかりと楽しめる味わいで、4月8日(月)リニューアル発売
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
【NEW OPEN:JR上野駅構内】ソーシャルグッドロースターズが新スタイルのコーヒースタンドを2024年3月21日にオープン
PR TIMES
国境を超えて、人と人、社会をつなぐコーヒー。ミャンマーの農家と障がい者施設が作り出した「Connected Coffee」誕生の舞台裏
PR TIMES STORY
「アンジェ web shop」より人気の夏アイテム登場
PR TIMES Topics