「ほんもの」のオーガニックで人を健やかに!アルティメイトピマ100%安眠パジャマ

2022.08.17 02:12
「繊維で人を健康に、笑顔にしたい」という気持ちから立ち上げたオーガニックブランドがお送りする、心地よさを徹底追及した至高のパジャマ。国内で縫製・検査した安全・安心の仕様、生地はハイグレードなオーガニックコットン「アルティメイトピマ」を100%使用したこだわりのオリジナル素材です。■キャッチコピーは「ほんものを着た私が好き」■
化学薬品や農薬を使わず、本来の自然そのままに近い栽培方法で大切に育てたオーガニックコットン、それを混じり気なしの100%使用した生地を私たちAVVERAは「ほんもの」と考えています。
化学薬品を使わずに製造したオーガニック製品の価値と需要が高まれば、人はより健康に、そして環境にもよい影響になると考え、オーガニックの本当の価値をもっと知ってもらうべく、自社開発生地を使ったオーダーメイドのブランドとして発足しました。
そして、人々を健康にするために、縫製工場としてできることはないだろうか?と考えたときに、医療や食べ物以外に人を健康にするもの、それは睡眠!という結論に至りました。
そこで、このブランドを知っていただくためのプロジェクトとして、最高峰のオーガニックコットンを使ってとことん肌へのやさしさにこだわったパジャマを作りました。
このプロジェクトを通じて、弊社のオーガニックコットンへのこだわりと、国内生産ならではの技術力を知ってもらい、今後は自社開発の生地を使った商品づくりを展開していきたいと考えています。


[オーガニックコットンとは]
私たちがこだわるオーガニックコットンとは何なのか、改めてご説明します。
ほかの農作物同様コットンを栽培する際、農薬や化学肥料が多く使われます。中には、枯葉剤を使って人工的に葉や茎を枯らし、綿花の収穫を早めることすらあります。そういった化学薬品を多く使えば土壌や水質は汚染され、環境への負担となり、できた製品は敏感肌の方に悪影響が出ることもあります。
一方で、オーガニックコットンは農薬と化学肥料を使わずに栽培するため、土壌や水質の汚染が軽減されます。また繊維自体にも不純物が少なく、公定水分率が高いため、冬や春先に肌が乾燥する方や敏感肌の方でも安心して身につけられる素材です。身体や環境への悪影響の少ない、肌にも環境にも優しい素材だといえます。


【目標金額5万円使用資金内訳】
アルティメイトピマ生地代、オーガニック付属代、その他付属代(2セット分)…2万 
縫製工賃、刺繍加工(2セット分)… 2万
送料、広報費…0.5万
手数料 …0.5万
目標を超えてご支援いただいた資金は、今後アトピーに悩む子供たちへの活動や無料進呈キャンペーンにも役立てていきます。

■ブランドストーリー■
なぜAVVERAは健康とオーガニックコットンにこだわるのか。
その理由はデザイナー木村の人生経験にあります。
[家族とのかかわり]
(ウェブサイトブログより)「このオーガニックコットンにたどりついた理由は、私の家族の存在がきっかけでした。
私の兄が生まれつきのひどいアトピー性皮膚炎で、普通の服すら着用出来ず包帯を巻いた状態でしか生活ができませんでした。
悩んでいたある日、母は大阪の素晴らしいお医者様と出会いました。その先生は、投薬せず食事療法などで人間本来の自然な力を有効活用した治療法を取り入れておられました。兄はその先生の元でアトピーを完治したのです。(中略)」
「兄がアトピーと戦っているときに私を身ごもった母は、自分にも同じように野菜中心の食事を徹底しました。そのおかげか私は健康そのものに生まれました。そして私自身が息子を授かった時も、母がしてくれたように口にするものは自然素材のものだけに限定しました。育児の間も、お弁当には冷凍食品を一切使わず、飲み物は豆乳や柿茶。そのおかげか息子も幼いころから熱を出したことがありません。私にとって、健康と自然が密接にかかわっていることは身をもって常に感じていることでした」
デザイナー木村と長男近影


 [ブランド立ち上げのきっかけ]
「それはある知人の悩みでした。幼いころの兄同様、アトピーに苦しんでいた彼女の悩みは、気に入った服が安心して着られないこと。そのころすでに食べ物は選択肢が多くあって管理ができるけれど、着るものはまだ選択肢が限られていました。
彼女に、安心しておしゃれを楽しんでもらいたい。
それが、私が縫製業界に入ったきっかけ、そしてオーガニックのブランドを立ち上げた原動力です。
AVVERAのブランドコンセプト「オーガニックコットンで人を笑顔にしたい」はこのようにして生まれました」
[開発者からの言葉]
【AVVERA】という意味は「実現する」という意味です。
「私たちのオーガニックコットンへの想いは、年月をかけてようやく商品として届けられるようになりました。沢山あるオーガニックコットンの商品の中で、【AVVERA】だけのオリジナル開発した生地を是非触っていただきたいと願っています。
繊維と繊維がつながって一つの形になるように、人と人とのつながりを大切にしたいと考えております。」
(木村)■リターン品概要■
[素材について]
パジャマセットに使用しているのは、世界の耕地面積の約0.02%しか栽培されていないといわれ、超希少性と上質な品質を持ち「コットンの宝石」とも喩えられるピュアオーガニックコットン「アルティメイトピマ」です。糸は非常に細い80番を使用することで、なめらかな肌さわりと美しい光沢により、上品で圧倒的な着心地を実現しました。
縫製糸もすべてオーガニックコットン100%。ファクトリーブランドならではの贅沢なこだわりです。
「アルティメイトピマ」は、アメリカでオーガニック栽培されたシーアイランド種の綿花です。シーアイランドコットンは「繊維の宝石」とも呼ばれ、英国王室御用達素材としても有名です。
その産地はニューメキシコ州のラ・ユニオン。標高1200Mの高地にあり、昼夜の寒暖の差が激しく、収穫期にほとんど雨が降らない、綿花栽培に恵まれた気候風土を持つ地域です。
[オーガニックを証明する2つの認証]
AVVERAのパジャマセットはオーガニック製品とオーガニックコットンに関する2つの認証を取得しています。
オーガニック食材にも完全無農薬がある様に、栽培から肌に触れてもらうまで化学薬品一切無しにこだわっています。 生地にカラーを出す為には、吸着剤(石油化学薬品)を使われている事が一般的です。 白色を出す為には、漂白剤(次亜塩素酸ナトリウム)を使って白を出されている物が多いです。AVVERAはコットンの栽培過程から縫製の糸、肌に触れるまで完全なるオーガニックをお届けしたい。そんな想いからコットンの原綿の色そのままでお届け、だから生成り色にこだわっております。
[サイズ詳細]
モデル(155㎝)着用サイズ:レディースS-M
[レディース着用イメージ]
モデル身長:155㎝ S-Mサイズ着用
[メンズ着用イメージ]
モデル身長:175cm L-XLサイズ着用
[お手入れ方法]
[梱包情報]
梱包は環境に優しいスローパッケージによるギフト仕様となっております。
お手入れ方法はできるだけ長くお手元に置いていただきたいので、半年カレンダーを裏面に印刷しています。同梱のノベルティグッズもお楽しみに!
[工場と製作風景]
AVVERAは国内ブランドの寝具やベビー服を縫製する縫製工場のファクトリーブランド。
厳しい目で管理し、検査をクリアしてきた実績をこのパジャマセットにも活かし、縫製・生産管理を行っています。
手で裁断された生地は、熟練の縫製技術者がきめ細かく丁寧に製品を縫っていきます。(一部機械裁断も施しております)
[スケジュール]
7月12日 クラウドファンディング開始
8月26日    クラウドファンディング終了
10月初旬より   オーダー順にリターン発送開始
※想定を上回る販売数に達した場合には発送が遅れてしまうことがございます。その際には活動レポートにて随時ご報告致します。


[リスク&チャレンジ]
このプロジェクトはAll-in方式で実施します。 目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。 本プロジェクトに関して、クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解、ご了承いただいた上でご検討くださいますようお願い申し上げます。 ・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様などが一部変更になる可能性もございます。
・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。(リターン価格より正規販売価格が下がることはございません)
・仕様やカラーは写真と異なる場合がございます。
・本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。
 ・原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


最後に、ご支援していただきました方と共に、楽しい未来を創造していきたいと思っております。今後とも何卒よろしくお願い致します。

あわせて読みたい

バナナ・リパブリック、アースデイに向けて節水技術の採用やサステナブル素材のアイテムを展開
PR TIMES
【差がつく大人のスニーカー】「ヴェジャ」のアイコンシューズ「ボレー」の初代モデルが復刻!
UOMO
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
「キノコの菌糸から生まれたレザー」「廃棄衣料が化石燃料に!?」最新サステナブル製品が集結!
PR TIMES
薬剤での白髪染めは卒業しませんか?「カラダにいい白髪カラー」を始めよう
ELLE ONLINE[コスメ]
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
環境に配慮したサーフブランド「Galapagos.406」から春夏に向けた新作をリリース
PR TIMES
ロロ・ピアーナ・インテリアの新作は“気持ちいい素材”が豊富に揃う。フルオーダーメイドも可能に!
OCEANS
真っ赤ないちご色が目を引く!季節限定の詰合せが登場
PR TIMES Topics
デリケートな赤ちゃんの肌研究を続けて30年の「ママ&キッズ」が考えた、生まれたての赤ちゃんの肌にとことんやさしいベビー肌着、新登場!
PR TIMES
着るだけでひなの気分になれる!?吉川ひなのコラボのWRINN(リン)の可愛くてラクで地球に優しいドレスが素敵【受注は~3月20日】
オトナミューズウェブ
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics
GOTS認証って知ってる? 日本の超分業生産を世界へつなぐ[前編]【ビギニン#49】
e-Begin
フェアトレード専門企業が新たに法人向け置き菓子サービス「SCOO(スクー)スイーツ」の提供を1月より開始。社会福祉法人と連携し、障がい者雇用にも繋がるエシカルスイーツ
PR TIMES
【小樽洋菓子舗ルタオ】鯉のぼりスイーツ『こどもの日スイーツボックス2024』限定販売
PR TIMES Topics
「織り」で陰影を繊細に描く 「シャドウチェックシリーズ」販売開始
PR TIMES
【ロロ・ピアーナ・インテリア】パリ・デコオフにて新作を発表
PR TIMES
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
「バナナ・リパブリック」アースデイに向け節水技術の採用やサステナブル素材のアイテムを展開
ELEMINIST
【オーガニックイベント】ヱミーランドマーケット(恵比寿・広尾) にBirthday 自由が丘初出店!
PR TIMES
瀬戸内海豊島の古民家を再生!滞在型宿泊施設 「MUJI BASE TESHIMA」オープン
PR TIMES Topics