シロカの電子レンジに、新色ホワイトが登場!独自の「やさしさ解凍」&「解凍トレイ」でさらに解凍上手。

PR TIMES
2022.07.12 14:00
シロカ株式会社
シロカ公式オンラインストア限定で販売開始

シロカ株式会社(東京都・千代田区)は、高出力ですばやくあたため、独自プログラムでムラなく解凍できる電子レンジに新色・ホワイトを追加し、2022年8月10日よりシロカ公式オンラインストア限定で販売します。
製品ページ:
シロカでは、2021年10月に、高出力ですばやくあたため、独自のプログラム「やさしさ解凍」でムラなく上手に解凍できる電子レンジを発売。電子レンジでの解凍は加熱ムラなどによりうまくいかない、というお悩みも多い中で、シロカの電子レンジは「刺身を食べごろに解凍してくれる」「ひき肉が生煮えすることなく解凍できる」など好評のお声をいただいています。

この度、新色のホワイトが登場。清潔感があるホワイトは、キッチンになじみ、他のアイテムとも合わせやすいカラーです。さらに、本製品には新たに解凍専用のトレイを付属し、より加熱ムラをおさえて上手に解凍することができます。
本製品は、下記amazonシロカ公式オンラインストアおよびシロカ公式ストア楽天市場店にてお買い求めいただけます。

◆amazonシロカ公式オンラインストア
◆シロカ公式ストア楽天市場店
製品特長

1. シロカ独自のプログラム「やさしさ解凍」と付属の「解凍トレイ」でムラなく上手に解凍
本製品は、シロカ独自の解凍プログラム「やさしさ解凍」(特許出願中)を搭載。
出力を細やかにコントロールすることで、食材に熱を通しすぎない低出力*1でじっくりあたためるため、冷凍保存したひき肉や、刺身のサクといった加減の難しい食材も上手に解凍できます。
さらに、本製品には新たに解凍専用のトレイを付属しています。電子レンジでの解凍時のお悩みとして多い「食材の一部に火が入ってしまった」という失敗は、ドリップなど食材から出た水分が先に温まってしまうことによるもの。解凍トレイを使うことで、食材から出た水分が食材に触れずに解凍できるため、食材の加熱ムラを抑えます。
2. 高出力×湿度センサーですばやくあたため
900Wの高出力インバーターと湿度センサーにより、お惣菜やお弁当などをワンタッチですばやくあたためることができます。湿度センサーにより、自動*2で最適なあたため具合に仕上げてくれるため、時間設定不要で便利にお使いいただけます。
3.汚れがつきにくくふき取りやすい「さっピカコート」でお手入れ簡単
本製品の庫内には「さっピカコート」*3を採用。
一般的なコーティングに比べて汚れの接触面が小さくなるため、時間が経ってもふき取りやすいのが特長です。こびりついてお掃除しづらかった調味料や油分など、庫内の汚れを簡単にふき取ることができるため、お手入れも簡単です。
4.便利なモードと、シンプルな設計・デザインで日々の使いやすさを実現
本製品は、食品を自動で適温にあたためる11種のオートメニューや、オートメニューでの仕上がりを弱~強の4段階で調節できる仕上がりボタンを搭載しています。
清潔感のある本体カラーと主張しすぎないデザインで、キッチンに置いてもすっきりとした印象に。 操作パネルのボタンは見やすく、押し間違いのないよう、大きく分かりやすい配置にしています。
日々の暮らしに本当に必要な機能だけを厳選したシンプルな機能とシンプルなデザインで、誰でも簡単にお使いいただけます。


製品概要
製品名:電子レンジ
型番:SX-18D133
電圧:交流100V
周波数:50Hz-60Hz共用
消費電力:1350W
本体重量(約):9.0kg
庫内容量(約):18L
コード長(約):1.5m
レンジ出力:900W*4、600W、500W、200W相当、100W相当
庫内構造:フラット式
センサー:湿度センサー
自動メニュー数:11
外形寸法(約):幅458mm×奥行350mm×高さ282mm
加熱室有効寸法(約):幅295mm×奥行324mm×高さ181mm
セット内容:本体、解凍トレイ、取扱説明書(保証書)

製品ページ:
*1 解凍メニューに応じて、200W相当と100W相当を使い分けています。
*2 「解凍」「飲み物」メニューを除く。
*3 庫内底面、扉面を除く。
*4 定格高周波出力900Wは短時間高出力機能(約2分間)であり、定格連続高周波出力は600Wです。600Wには自動的に切り換わります。

・「やさしさ解凍」「さっピカコート」はシロカ株式会社の商標または登録商標です。


〈関連URL〉
電子レンジ SX-18D132プレスリリース(2021年9月配信)
シロカ株式会社について

”心豊かな暮らしを築く─ ていねいに、うつくしく、こだわって”
あたりまえに過ぎてしまう毎日のひとつひとつを、心身ともに潤う豊かなものに変えていきます。
お客様の心が豊かになるような家電製品をお届けしています。

シロカ公式サイト:
【クレジットは下記の通りお願いいたします】
シロカ株式会社
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2丁目4番地
東京建物神保町ビル5階
TEL:0570-001-469
URL:

あわせて読みたい

いなり寿司をまとめて作って冷凍すれば、月に約220円おトク!
クロワッサンオンライン
この夏イチオシ!便利でおいしくできる調理家電5選【人気ネット通販掘り出し物大全】
&GP
【オーナーインタビュー】裏方の道を選んだプロゴルフコーチ・石井忍
Jeep®
CO2濃度をひと目で確認!NDIRセンサー方式を採用したCO2濃度測定器を7月21日発売
PR TIMES
レンチンで完成! 包む手間なし「レンジで大葉入りシュウマイ」
レタスクラブ
“よいこのための悪口メーカー” イラストレーター・漫画家の原田ちあきさんのライフスタイル
UR LIFESTYLE COLLEGE
内食時代に深まる「レンジ解凍」のお悩みにシロカが出した「一発解答」とは?
GetNavi web
カッチカチに凍った肉・魚も最大8倍速で素早く解凍!水っぽくならない「ICEGONE」をガジェットストア「MODERN g」で販売開始
PR TIMES
【防災ギア18選】災害時にも役立つおすすめアウトドアギア
Jeep®
シロカの「温度調節・人感センサー付き 足元ヒーター まめポカ」がリニューアル!脱衣所やトイレ、リモートワークのデスク下を快適に。
PR TIMES
約25dBの静かさ。シロカ、約3.5m先まで届く大風量でお部屋をあたためる「人感センサー付き セラミックファンヒーター ポカCUBE」を発売!
PR TIMES
羊文学・塩塚モエカ「全部タワレコの視聴機から教わった」 野村訓市と“ジャケ買い“を語る
J-WAVE
自分好みの本格的な一杯を。シロカ、挽きムラを抑えた“こだわり挽き”と選べる抽出温度で豆のおいしさを引き出す「コーン式全自動コーヒーメーカー カフェばこPRO」を発売!
PR TIMES
“働楽(はたらく)ごはん“で人気!もあいかすみさん考案、シロカのおうちシェフPROで作る夏に楽しみたい新レシピを公開
PR TIMES
QUALITY OF LIFEを高めてくれる、すべての女性に寄り添ったダンスキンのウエア。
antenna*
シロカのパンミックスシリーズに新製品が登場!ホームベーカリーでさらに手軽に高加水パンが作れる「毎日おいしい 贅沢 高加水パンミックス」を発売
PR TIMES
象印がレンジからグリルの自動切換機能などを搭載したオーブンレンジ「EVERINO」を発売
@DIME
夏野菜を「冷蔵庫にそのまま入れる」のは注意。適切な保存方法をプロが解説
J-WAVE
シロカの全自動コーヒーメーカーがシリーズ累計出荷台数100万台を突破!最新モデル「コーン式全自動コーヒーメーカー カフェばこPRO」が当たるキャンペーンを9月30日より実施
PR TIMES
シロカ公式ストア 楽天市場店が、「楽天ショップ・オブ・ザ・マンス」新人賞を受賞!
PR TIMES
【1万人にサンプルプレゼント】敏感肌の方、必見!ユースキン シソラの実力とは?
antenna*