「FACY(フェイシー)」にMICA&DEAL (マイカ&ディール)が出店開始

PR TIMES
2022.07.12 11:00
スタイラー株式会社

スタイラー株式会社(本社:東京都渋谷区神南、 代表取締役:小関 翼、以下スタイラー)が開発・運営する「FACY(フェイシー)」に、日本のウィメンズファッションブランド、「MICA&DEAL(マイカ&ディール)」(本社:東京都渋谷区恵比寿、代表者:丸山 大介)が出店開始しました。
FACYはアプリ上で実店舗で売られている商品を探したり在庫確認ができ、メッセージ機能を使って直接ショップ店員に質問ができるサービスです。商品の受け取りに際しては、店頭で取りおきしてもらった商品を受け取るか、店頭から直接自宅に商品を配送してもらうかを選択可能です。
* お客さまが店頭受取で購入する場合は、交通費として弊社が購入価格から引いて負担しております。
ミドル価格帯以上の商品に関しては、欲しいものを見つけたとしても、できる限り店頭に足を運び、手にとって直接生地感を確認したり、試着をしてから購入したいという消費者のニーズに応えたもので、同時に実店舗に少しでも足を運んでもらいたいというブランド側のニーズにも対応しており、「新しい小売のあり方」を体現しているサービスとして注目されております。

MICA&DEALは、2016年9月に、初路面店を恵比寿・代官山エリアにオープンし、オリジナルブランド以外にも国内外からシューズやバッグ・小物を多数セレクトしています。今回FACYに出店するのは、恵比寿店になります。
MICA&DEALは、オンラインでも積極的に販売をしておりますが、実店舗でしか提供できない雰囲気や居心地のよさを大切にしており、オンラインの利便性と実店舗に送客することに重点が置かれているFACYのコンセプトに共感していただき、出店が決まりました。

【MICA&DEALについて】
いくつになっても女性として自分を磨くことを大切にし、毎日の生活を“さりげなく”おしゃれにしてくれるアイテムを提案。女性らしさがありながらナチュラルでミニマル(minimum)、そして程よいリラックス感で、毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提供しています。
ブランド名の“MICA”は真珠光沢のある鉱石・きらきら輝くの意味を持ち、与える・加えるという意味を表し、“DEAL”との組み合わせ(日常の装いに上質な輝きを)という気持ちが込められています。

【FACYについて】
アプリダウンロードはこちらから 
【スタイラーについて】
スタイラーは、 オンラインとオフラインを融合させ、 世の中でもっとも豊かな購買体験を設計し、 提供することを目指しています。
「FACY(フェイシー)」の開発・運営を中心に、 ファッションコンテンツの「FACY」デジタルメディアの配信、 国内外の企業にデジタルを中心に革新的なサービスを提供するDigital TransformationやBorderless Business Solutionなど多岐に渡る事業を通じ、「新しい小売のあり方」を体現している企業として注目されています。

あわせて読みたい

アトラクションの合間にアウトレットショッピング 新しい楽しみ方が初登場富士急ハイランドに「プレミアム・アウトレット サテライト」がオープン
PR TIMES
在庫管理SaaSソフト「ロジクラ」がShopify POSに対応!~スモールスタート・低予算でBOPISを構築可能に~
PR TIMES
ダンスキンのウエアが叶える自分らしい快適な暮らし。
antenna*
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
mer
「食品」「化粧品」「ラグジュアリーブランド」を中心に、私のお気に入りがある店に! 10月4日、小田急百貨店新宿店が改装オープン 
PR TIMES
“よいこのための悪口メーカー” イラストレーター・漫画家の原田ちあきさんのライフスタイル
UR LIFESTYLE COLLEGE
OMOプラットフォーム「FACY(フェイシー)」に“ついで買い機能”が追加
PR TIMES
「街中のお店」のファッションアイテムが購入できる「FACY(フェイシー)」にSUN HOUSE神南店が出店
PR TIMES
【試乗モニターが当たる!】レヴァンテGTが選ばれる理由
antenna*
Amazon Freshは何がすごいのか 食料品実店舗の可能性
Forbes JAPAN
オンラインはリアル店舗を超える? “楽しい”を実現する勝ち組企業
ITmedia ビジネスオンライン
最高級食パン専門店「東京ノアレザン」から、国産フルーツ100%の「ごほうびジャムパン」登場
PR TIMES Topics
ドイツで生まれたバネ毛抜きfacyy(フェイシー)CAMPFIRE(キャンプファイヤー)で限定発売開始!!
PR TIMES
ウォルマート、RFID導入の理由 「欲しいモノを、欲しいときに、欲しい場所で買えるように」
Forbes JAPAN
専門家が解説!健康寿命を延ばすために、今知っておきたいこと
家庭画報
DGフィナンシャルテクノロジー、日本を含むアジア圏で展開する後払い決済(BNPL)サービス「Atome」の提供を開始
PR TIMES
実店舗ビジネスの主要動向2022、進む小売業のイノベーション
Forbes JAPAN
「コスメのまち」佐賀を盛り上げる「SAGAn BEAUTY」ってなに?
antenna*
【楽器業界初】STAFF START、池部楽器店にサービス提供 ~スタッフの個性を生かしたリッチなオンライン接客へ~
PR TIMES
楽天のポイ活アプリ「Super Point Screen」、「おすすめチラシ」に「ファミリーマート」が参画したことを発表
PR TIMES
【読者プレゼントあり】マセラティのSUVに新たな選択肢。「レヴァンテGT」「グレカーレ」その魅力をチェック
antenna*