SennaRin、名古屋めしとの衝撃的な出会いはホンモノではなかった?

2022.07.08 17:30
2022.07.08 up提供:東海ラジオ
東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』(月~金12:25~15:00)7月6日(水)の放送に、SennaRinがゲスト出演した。これまでにYouTube上で公開してきたカバー動画が5,500万回以上の再生回数を記録。透明感のある低音のハスキーボイスが魅力。福岡出身で4月にデビューした20歳の次世代シンガーだ。番組パーソナリティの大前りょうすけは「しゃべっている感じが、なんとなく素朴」と印象を口にした。

前日に名古屋でのイベントに出演したSennaRin、まずは大前から「名古屋って、どう?」と訊かれ「新幹線で名古屋駅に着いた瞬間、懐かしい感じがした。駅の周りの雰囲気が福岡と似ている気がした。居心地のいい感じ。初めてとは思えない安心感があった」と、名古屋の印象を話した。

そして、次の話題が「名古屋めし」。イベントの後に、台湾ラーメンで有名な店に行って、初めて台湾ラーメンを食べたそうだ。しかし、辛いものが得意ではないSennaRinは「台湾ラーメンの一辛を、ひーひー言いながら食べた。美味しかった」とのことだった。

続いて、リスナー参加の電話クイズのコーナーがあり、出題者となったSennaRinが出した問題は「最近、美味しすぎて、衝撃を受けた食べ物は?」。早速、2番目の回答者から正解が出た。答えは「ひつまぶし」。これも名古屋名物として有名な、うなぎ料理だ。SennaRinは「うな重とは全然違う。こんな食べ方も初めて。衝撃的な美味しさだった」と、ひつまぶし初体験の衝撃を語った。

しかし、ここで大前が、ひつまぶしの「食べ方」について「ちゃんとおひつの中身を4つに分けて食べたか?」と訊くと、SennaRinは、驚いたような、気まずいような反応を示した。いわゆる「ひつまぶしの正しい食べ方」をしなかったというわけ。

大前は「4つに分けて、1杯目はそのままで。2杯目は薬味と一緒に。3杯目は出汁をかけて。そして、4杯目は、それまでの食べ方の中から、一番気に入った食べ方で」という説明をした。SennaRinは「最初から薬味を乗せて食べた。途中で、食べ方があるという話になったが、そのまま最後まで、食べ方を変えなかった」と明かした。

ひつまぶしならでは食べ方は、何といっても、出汁をかけてお茶漬けのようにいただく食べ方。これをやらずして「衝撃的な美味しさ」というのは「それは違う」という大前の指摘を受けて、SennaRinは「まだ、ひつまぶしの美味しさの本当の衝撃に出会っていないということですね。もう1回、食べ直さないと。次こそは出汁で」と誓い、また食べる口実ができたことを喜んでいた。

4月に出したデビューアルバムは、スポーツやドキュメンタリー番組のテーマ曲、劇場アニメの主題歌など、ジャンル幅広く収録されている。現在は、新曲リリースの準備中で「作詞するときには、コメダ珈琲がすごく心地いい。作詞期間はコメダに入り浸り」なんだそうだ。ここでも、名古屋とのつながりを感じさせる。

今後の予定としては、8月、カナダで開催されるアニメフェスに出演する。先月はサウジアラビアで、初海外ワンマンライブを行い「声出しOKで歓声がすごかった。野外で開放感があり楽しかった」とのこと。そして、10月7日には、東京・渋谷で、ワンマンライブを行う。SennaRinは「自分にしか作り得ない、自分ならではの世界観のライブにしたい」と抱負を語った。
OH! MY CHANNEL!放送局:東海ラジオ放送日時:毎週月曜~金曜 12時25分~15時00分
※該当回の聴取期間は終了しました。

あわせて読みたい

【日髙竜太・海沼流星・深堀未来】BALLISTIK BOYZの頭の中を大解剖! 【sweet 独占vol.03】
SWEET WEB.JP
小森まなみからのラストメッセージ『40周年ありがとうマイクオフSP』
radiko news
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
牛骨ラーメンブームの兆し? 渋谷センター街に初進出した大阪発の人気店『ラーメンまこと屋』が注目されるワケ
食楽web
【BALLISTIK BOYZ】リリース記念インタビュー「自分たちの言葉で楽曲を作り上げたい」
JJnet
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
えんぷてい 東名阪ワンマンツアーでは「今のマックスをぶつける!」
radiko news
平野綾、11年ぶりのライブツアーは「ドS曲」を固めたコーナーありで期待大!
radiko news
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
NAQT VANEの新アルバム『Dispersion』に込められた意味は?
radiko news
【名古屋】ランチにもおすすめ!本当に美味しい「ひつまぶし」の名店・人気店4選
MORE
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
旨味をとことん抽出した中華そばと、台湾ラーメンの肉と脂の食べ応え。国分寺『中華そば ふうみどう』の懐かしくも今っぽい一杯
さんたつ by 散歩の達人
創作日本料理「SHUHARI」で提供!土日祝限定のひつまぶしランチで、格別のうなぎ体験
NAGOYA.(ナゴヤドット)
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
【リピ確の激うまコラボ】SNSで早くも話題沸騰中!バーミヤンの“台湾超人気店”監修メニューが本格的すぎる『実食レビュー』
MonoMaxWEB
【4/3~開催決定!!楽天ぐるなび×文豪ストレイドッグスコラボキャンペーン!!】台湾飲茶としゃぶしゃぶの食べ放題‟すうぷ静岡パルコ店”にて『オリジナルアクリルスタンド』がセットになったコラボコースが登場!
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
THE RAMPAGE・吉野北人に3つのクエスチョン!「普段は黒っぽい服ばかりの僕ですが…」北人さんの可愛すぎる"最近の小さな挑戦"にキュンが止まらない♡
ar web
【特別メニュー登場で更に充実の台湾グルメ!!】3/27迄の期間限定!台湾飲茶と一人鍋しゃぶしゃぶが楽しめる『すうぷ静岡パルコ店』では蟹の旨みが詰まった『蟹おこわ』が堪能できる食べ放題コースが新登場!
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna