ネット購入額、2割増 食品購入、高齢者でも伸び

2022.07.11 12:05
2022年5月の二人以上の世帯の1カ月間のネットショッピング支出額は2万612円で、前年比19.3%増(名目)となった。…

あわせて読みたい

暖冬傾向で衣料品が不調、スーパー 食料品好調で1月の販売額1.9%増
アドタイ
じつはコロナで「大都市より小都市のほうが消費支出が落ち込んでいた」という意外な現実
現代ビジネス
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
移民が増えればインフレは収まる?FRB利下げと移民の「深い関係」 - 野口悠紀雄 新しい経済成長の経路を探る
ダイヤモンド・オンライン
“マイナス金利解除”はいつ?カギを握る「賃上げ」が弱まりそうな理由 - 今週のキーワード 真壁昭夫
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
コロナ危機は「日本の高齢者」にどんな影響を与えたのか…経済に貢献しなくなっていた実態
現代ビジネス
インフレでも「上がらない家賃」の裏に日本の宿命
東洋経済オンライン
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
白物家電の国内出荷金額、2年ぶりマイナス サービス消費の増加が要因
アドタイ
化粧品の売上前年比23%増 全国百貨店の1月売上4593億円、日本百貨店協会
アドタイ
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
新電力会社の撤退・倒産数が2年前の7倍に急増 大手の5月値上げが分岐点に
ITmedia ビジネスオンライン
サイゼリヤのパスタが絶好調、「値上げしない宣言」からの営業黒字を実現した意外な理由とは
集英社オンライン
かわいいぬいぐるみに変形する新アイテムのオリジナルネックピロー発売
PR TIMES Topics
見のがし配信「TVer」の明るい話題が飛び交う事情
東洋経済オンライン
2024年度は白物家電が伸長すると予想 23年度国内出荷額は1.6%減の2兆5455億円
アドタイ
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
値上げラッシュ、4月の食品値上げは「2806品目」 ハム・ソーセージが一斉値上げ
ITmedia ビジネスオンライン
2023年、日本の広告費は約7.3兆円 人流回復でイベントや屋外広告復調
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna