松本明子さん「空き家の放置はこんなにもマズい」

2022.07.09 14:00
両親の死後、空き家になった実家を25年にわたって維持して1800万円を超える大赤字を出してしまったタレントの松本明子さん。近年は、自身のしくじりをもとに、実家の行く末を早めに考えることの大切さを伝えています。

この記事では、その松本さんが何に失敗したかを赤裸々につづり、そのうえでこれから実家じまいに臨む読者はどうしたらいいのか。『実家じまい終わらせました!~大赤字を出した私が専門家とたどり着いた…

あわせて読みたい

松本明子、往年のアイドル大集合ショットに「ミニスカートで頑張ってる」「いつまでも、みんな可愛い」
All About
松本明子、「パパにそっくり」なイケメン息子との顔出しツーショット公開! 「素敵な親子ですね」
All About
眞鍋かをりが実践する「睡眠習慣」とは?
antenna
「吉本が反論しなかったら」…“松本人志”活動休止の裏でテレビ関係者たちが話していた「意外な予想」
現代ビジネス
57歳、松本明子さんが“実家の片づけ”を経験して気がついたこと。手放す勇気を持てるコツ
ESSEonline
眞鍋かをり「Y1000が手放せない」理由って?
antenna
松本明子さんの「実家じまいで出費1800万円」はひとごとじゃない!空き家は今すぐ売れ - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
放置すれば「固定資産税が6倍」になることも…空き家になった実家を“負動産”にしないための「唯一の方法」
現代ビジネス
眞鍋かをりが実践する「睡眠習慣」とは?
antenna
松本明子さん、57歳。黒柳徹子さんに教わった「破れたストッキング」の使い道
ESSEonline
これから、実家が“空き家”になる人は「やってはいけない」…意外に進まない処分をスムーズに行う「3つのステップ」
現代ビジネス
ビジネス界の未来を拓く 「STEVIE®️ AWARDS」の魅力にせまる
antenna
“ケチ道”を究めた松本明子さんの、子どもの金銭感覚を養うコツ。お小遣いは「申請制」
ESSEonline
松本明子さんの"節約の極意”。家庭菜園でさらに「ケチ活」が楽しくなった
ESSEonline
【AKOMEYA TOKYO】今年のお花見は会話に花咲く茶話会で!「茶話会フェア」開催
PR TIMES Topics
空き家活用の新常識…!買い手のいない「田舎のログハウス」の価値がその後、“爆上がり”した「意外なワケ」
現代ビジネス
義実家がボロボロすぎて帰省が地獄。あちこち壊れて扉も閉まらず…
女子SPA!
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
両親の死後、10年間も実家を放置し続けた「空き家」の惨劇…懐かしいアルバムをながめて月日が経った
現代ビジネス
「終末期医療」について、弱っている80代の親と話し合うべき?切り出しにくいです。【松本明子さんが回答/老後の4K】
オレンジページ☆デイリー
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna