とろっとろな食感で話題沸騰の人気店「とろり天使のわらびもち」が7/15(金)に山口県宇部市に上陸!

PR TIMES
2022.07.08 09:30
合同会社フロンティア
7/15、16、17、18にて「インスタフォローで全品10%off」のオープンキャンペーンも開催予定!!

「とろり天使のわらびもち」は、常識を覆すやわらかい食感と美味しさで、大人気のわらび餅専門店。東京や関西だけでなく、ついに宇部でも、あの人気店の味が味わえます。山口には防府店に続いて2店舗目となります。


口に含めばとろとろと溶けてしまうほど、やわらかな食感でウワサの「とろり天使のわらびもち」が、7/10(日)、7/11(月)にプレオープン、7/15(金)に山口県宇部市でグランドオープンします(山口県宇部市南小串2丁目3-9-2)。関東や関西ではあまりの美味しさに、幅広い世代の人が行列を作る、人気店の「とろり天使のわらびもち」。北海道から沖縄まで、全国の方々から「おいしい!」とお声がけいただく、人気のわらび餅がお近くでもご購入いただけます。
オーナーおすすめの生わらびもち抹茶
主力商品は「とろとろ生わらびもち」。箱に入れてご提供させていただくので、お土産やプレゼントにもオススメです。

国産きな粉をふんだんにまとったわらび餅は、食べればその食感に感動を覚えるほど。門外不出の配合率が生み出す、とろっとろな究極のやわらかさがクセになります。一度食べればハマること間違いなし!爪楊枝が刺さらないほどの食感をぜひ一度体験してみてください。

初めてお召し上がりいただいたお客様からは「こんなわらびもちは食べたことがない!」とのお声をいただきます。味のバリエーションは2種。王道の「和三盆」、ほろ苦さがわらび餅との相性抜群の「抹茶」です。

「とろり天使のわらびもち」の人気メニューはなんと言っても「飲むわらびもち」。アルバイトの女子高生が「とろとろすぎて 、ストローで飲めちゃうのでは?」と発想し誕生した、飲むスイーツです。味はもちろん、その見た目の可愛さも相まって、たくさんの方にご愛飲いただいております。フレーバーは、黒蜜、ミルクティー、 抹茶の3種類をご用意しております。

森山オーナーのおすすめは「とろとろ生わらびもち 抹茶」です。使用する抹茶は京都祇園で160年以上の歴史を誇る老舗茶屋「北川半兵衛商店」の抹茶をふんだんに使用しており、少しの苦味の中に甘さを感じる上品な風味を味わえます。

【商品ラインナップ】

とろとろ生わらびもち
山菜ワラビの根部分10kgから、わずか70gしか採れない、貴重な本わらび粉を使用しています。 材料の配合や炊き方など試行錯誤を重ね、究極のやわらかさを追求し「とろとろ食感」が生まれました。爪楊枝が刺さらない程にやわらかいため、割り箸を添えて提供しています。
■生わらびもち
和三盆 小箱 : 600円 /大箱 : 1,080円
抹茶 小箱 : 650円 /大箱 : 1,200円
※黒蜜追加 50円

飲むわらびもち
とろとろのわらび餅をストローで飲んで味わう、新食感ドリンク。カップの底にわらび餅を入れたドリンクに、生クリームをトッピングしたオシャレな見た目の商品です。まるで一皿のスイーツプレートを味わっているかのように、大満足いただける一杯に仕上げています。

飲むわらびもち 680円
〈フレーバー〉
抹茶/黒蜜/ミルクティー

クリームわらびもち
「クリームわらびもち」はお子様にも大人気。カップに入ったわらび餅の上に生クリームをのせ、お好みできな粉をかけてお召し上がりいただきます。プリンのようにスプーンですくって食べていただけます。

■1箱 1,800円
(プレーン2個、黒胡麻1個、ほうじ茶1個)
【店舗概要】
店 名 : とろり天使のわらびもち 宇部店
所 在 地 : 山口県宇部市南小串2丁目3-9-2
電 話 : 080-9748-3623
営業時間 : 10:00~19:00
定 休 日 : なし
提供方法 : テイクアウトのみ
宇部店のInstagram:
運営会社:合同会社フロンティア

あわせて読みたい

島根初上陸!『わらびもちドリンク』で全国の和菓子ブームを牽引する『甘味処鎌倉』が遂に島根県へ初進出!出雲大社への観光御用達スイーツに!
PR TIMES
熊本初!『わらびもちドリンク』で全国の和菓子ブームを牽引する『甘味処鎌倉』が遂に熊本へ初上陸!熊本城観光のオススメ和スイーツに!
PR TIMES
【防災ギア18選】災害時にも役立つおすすめアウトドアギア
Jeep®
和菓子ファン御用達の唯一無二の逸品『わらびもちドリンク』で全国の観光を牽引する甘味処鎌倉が人気アニメの舞台や秩父神社で有名な秩父市に待望のオープン!
PR TIMES
カラフルわらび餅☆
暮らしニスタ
【フジロック2022】最新フェススタイル・スナップ特集!
Jeep®
とろふわ食感がやみつき!高級生わらびもち専門店『琥珀堂』栄・錦に誕生!新たな名古屋名物に
NAGOYA.(ナゴヤドット)
今話題の飲むわらびもちに秋の新商品が続々登場!
PR TIMES
「SAGAn BEAUTY」ってなに? 佐賀って「コスメのまち」だったんだ!
antenna*
ファミマさん…お願いだからずっと売ってて!正直舐めてた…コンビニとは思えない本格スイーツ
michill
豆腐が和スイーツに!? とろける食感がたまらない魔法のやせスイーツ「わらびもち」
レタスクラブ
QUALITY OF LIFEを高めてくれる、すべての女性に寄り添ったダンスキンのウエア。
antenna*
【巣鴨】おばあちゃんの原宿へ!「巣鴨地蔵通り商店街」の食べ歩きグルメ7選
NAVITIME Travel
西尾の抹茶のコクと、水わらびもち(R) の食感を、ゴディバのチョコレートドリンクで味わう!「薫香抹茶と水わらびもち(R) ショコリキサー」「ホットショコリキサー 西尾の抹茶」
PR TIMES
羊文学・塩塚モエカ「全部タワレコの視聴機から教わった」 野村訓市と“ジャケ買い“を語る
J-WAVE
【徳島県】手土産にもおすすめ 夏のひんやりスイーツ3選 ベリーグッドなこだわりベリー
CREA
つるん♡が最高!【成城石井】のわらび餅は、冷た~くひやして召し上がれ!
mamagirl
もしもの雨対策に!防水・撥水仕様など高機能なレイングッズ22選
Jeep®
東京 秋葉原 に7/7グランドオープン!京都発・生仕立てわらび餅“きなこととろり”ヨドバシAkiba店にて、清涼感あふれる夏季限定わらび餅“すだち”の先行販売を開始
PR TIMES
自分で作れるなんて感動~♡ダイソー行ったら探してみて!人気グルメができる謎の白い粉
michill
サステナブルジュエリーブランド『ALLNIQUE』誕生。伊勢丹新宿店にてPOP UPを開催
PR TIMES Topics