膝の手術を乗り越えて最後の海外への挑戦!!

2022.06.30 05:42
前十字靭帯断裂という苦しいリハビリを乗り越え
人生の最後に海外に挑戦!!
はじめまして!まず始めに軽く自己紹介させて下さい。


名前は井上太陽(いのうえ たいよう)と
申します。


2001年01月09日生まれ、現在21歳


サッカー経歴は以下の通りです。


2011〜2012年   公田SC


2013〜2015年   横浜栄FC


2016〜2018年   湘南学院高等学校


2019〜2020年   BASARA Mainz(ドイツ


2020〜2022年   LAZO横浜
                                     イトゥアーノ横浜


その他様々な社会人サッカーへの練習参加。


今回クラウドファンディングをするのは
海外でプロ契約(トライアウト=入団テスト)を勝ち取り
プロサッカー選手としてのキャリアをスタート
させるためです。


『人生の分岐点』


高校3年生の夏、選手権の2ヶ月前の
練習試合で大怪我をしてしまいました。
全治8ヶ月の前十字靭帯断裂です。
最初は自分自身も手術するほどの大怪我は初めてだったので理解することが出来ず。
先生に頼み込みひたすら選手権に間に合う様にリハビリを続けました。
先生からは2ヶ月間頑張っても試合の時に膝がほぼ曲がらない状態で固定して出れても10分がいい所と言われていました。しかし、
高校最後の試合にわがままではありますが
少しでも出たい一心でリハビリを頑張りました。監督からも力になるのであれば出すと言われていました。
しかし、2ヶ月後の練習に参加した時
ワンプレーで膝から崩れ落ちてしまいました。
その時監督からまだ先もサッカーを続けるなら
先の事を考えろと言われました。
大学は推薦という形でサッカーをやらさせてもらえる事になっていました。
それで選手権を諦め手術する事を選びました。


手術をして自分が感じた事は
中途半端なままでサッカー人生を終わらせたくない。大学でサッカーをやっても
逃げ道がある。と思ってしまい大学のお話を
お断りして海外に行こうと思いました。


そして、2019年冬ドイツへ出国
ですが半年でコロナの影響で帰国。
2021年夏に再び海外に出国しようとした2週間前に前十字靭帯再断裂。
そして、今に至ります。


話が長くなりましたが、
結論、『人生に後悔を残したくない』
怪我でサッカー辞めてしまった。
そんな、人生は悔いが残りそうでしたくありません。最後にプロに挑戦して
悔いに残らない様出し切りたい。
それが僕の思いです。


『このプロジェクトを通じて成し遂げたい事』


サッカーを通じて視野を広げ、人間としても成長し、人生に悔いを残さないようにすること。


そして、プロになる事で今これを読んで下さってる方に勇気や諦めない事や、目標を目指す素晴らしさを感じてもらいたい。


また、これから名もないプレーヤーでも
こんな道がある事を知ってもらいたい。


『クラウドファンディングをする理由』


僕の様な選手は、スポンサーと個人契約を交わし支援頂けると言った話はなく、全ての費用を自ら稼がなければなりません。


海外に行き、そこでトライアウトを受けるのにも日本語では通じません。英語の勉強に時間を費やす必要があります。


サッカー自体にもコンディションを落とさない為に多くの時間を使います。


僕自身アルバイトをしていますが、サッカー、
アルバイト、語学勉強の3つを同時に進行するのは大変です。


これを見てくださっている皆様のご協力、御支援がなければ今回のチャンスを掴むのは大変です。


また、クラウドファンディングを通じて
人との繋がりも広げられたらとも思っています。


このクラウドファンディングを利用させていただき、支援していただいた資金はチーム契約までの期間の活動費に使わせていただきます。


内訳は以下の通りです。


代理人会社との契約費 20万円
(チーム紹介代金、住居手配代金などが含まれています。)


渡航費 往復 20万円


食費 10万円


交通費 5万円


(CAMPFIRE掲載手数料12%、決済手数料5%)


合計55万円
(宿泊費、食費、交通費は現地に着いてからチーム契約までの1〜2ヶ月間の費用です。


『最後に』


小さい頃からやり続けてるサッカー。


辛い事方が多いのがスポーツと言うものだと思います。


サッカーをやめて他の事をする事を考えてた事もあります。


よくずっとやってて凄いとか言われますが
自分はそんな事は思いません。
大体の人が何年間も同じスポーツ、習い事をしてきてると思います。それを大学のタイミングや就職のタイミングで辞めます。
自分はそれも辞めれる勇気だと思います。
みんな何年もやってきてそれで生きていけるのなら、
そうすると思います。でも、難しいのが
『プロの道』だと思います。
むしろ、自分は可能性のが低いのに必死に抗って辞めれる勇気を持てなかった人間です。


でも、ここまできたら最後の最後まで
あらがってきたいと思います。


こんな僕の文章を見て頂きありがとうございました。


どうか、皆様の応援、ご協力をよろしくお願い致します。


拡散やメッセージ頂けるだけでもとても嬉しいです!!


この『繋がり』にも感謝して
いつか、『あなた』の力になれる様頑張ってきます!!


最後まで読んで頂きありがとうございました!


それ以外の私生活の部分も知りたい!という方は以下をご参照ください。



今後の活動報告や私生活の部分、思ったことなどなんでもつぶやいていこうと思っています。


リターンに関してなにかわからないことがあればお気軽にメッセージにてお尋ねください!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

出場校チーム紹介:名古屋高(愛知)
ゲキサカ
安心安全に楽しめるサッカー場を。地域密着を目指すクラブの新挑戦
CAMPFIRE
睡眠の質が上がる! 眞鍋かをりの「ある習慣」とは?
antenna
広島DF山崎大地が右膝前十字靭帯・半月板の負傷で全治9〜10か月…パリ五輪出場は厳しく
ゲキサカ
第102回全国高校サッカー選手権から世界へ!SFIDAが日本高校サッカー選抜ユニフォームデザインを発表!
PR TIMES
【マリメッコ】「Unikko 60th anniversary ポップアップショップ」順次オープン
PR TIMES Topics
「前十字靭帯が50%も断裂している…」30歳で重傷を負ったJリーガーが下した「大事な膝にメスを入れない」という決断…なぜ、完治できたのか?
NumberWeb[Jリーグ]
二軍スタート→一軍で敗戦処理→セットアッパーに…《昨季51登板の大躍進》大ケガ克服の日ハム・池田隆英“飛躍のきっかけ”はあの「百獣の王」?
NumberWeb[プロ野球]
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
「町田の太陽が帰ってきた!!」大怪我を負ったJ2MVPエリキがチームに合流
ゲキサカ
バットスポンサー募集_滝口友太朗
CAMPFIRE
銀座コージーコーナー、和素材と洋菓子を融合させた新感覚の和スイーツを販売
PR TIMES Topics
2011年に“膝の前十字靭帯”を断裂…丸山桂里奈“リハビリ生活”で後悔「絶対に良くなかった」
TOKYO FM+
彼女が「うちの実家、寺なんだ」…中島翔哉との海遊びで「自分はプロ失格」と絶望→23歳引退のJリーガーはなぜ“お坊さん”になったか
NumberWeb[Jリーグ]
京都仁和寺にて新たな限定切り絵御朱印『春の仁和寺』の授与を開始
PR TIMES Topics
1年時主力も2度の大怪我…宮市亮の存在も刺激に夢舞台に立った日章学園DF藤本晃士主将「頑張る気力になった」
ゲキサカ
主将が夏に大怪我…重圧の中で穴を埋めた昌平2年生DF坂本航大「来季は自分がチームを引っ張れるように」
ゲキサカ
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
奈良FW酒井達磨が全治8~10か月の重傷…昨季J3で35試合9得点
ゲキサカ
復帰間近のクルトワが再び負傷離脱…今季中の復帰は絶望的も「もっと強くなって戻ってくるだろう」
ゲキサカ
韓国発の音楽フェス「WATERBOMB JAPAN 2024」先行チケット販売開始!
antenna