未来を創る習い事!世界で稼ぐ力を育む《「超稼ぐ力」育成学校》を広めたい!

2022.07.01 09:00
全ての中学生・高校生たちへ、またとない成長と仲間作りの機会を低価格で提供します! ○豪華講師陣が、起業のノウハウから事業拡大、その後の経営方法までを実体験に基づきレクチャー ○世界で働くビジネスマンによる世界のビジネスのリアルな話(英語・日本語解説あり) ○同世代、異世代とのネットワーク形成
社会に目を向け貢献しながら豊かになる、力を持った大人に育てたい!
世界で活躍できるビジネスセンス、成功者の行動原則を身に付けさせたい!
子どもたちの将来にそんな希望をお持ちの方、朗報です。
どうやって社会の先を読み、成長するビジネスを見出すのか?
ピンチをどうやって乗り越えるのか?
世界を股にかけた人脈をどうやって築いていくのか?

その答えを、実績ある成功者たちの経験から、子どもたちが自ら学び、考え、発想する舞台がここにあります。
インターネットの発達した現代、住んでいる地域や環境は何のハンディキャップにもなりません。
奨学金を含む支援制度を用意して、全てのお子さんに最高の成長機会を届け、誰一人として取り残さない次世代教育を実現します。
これからの社会で、前向きで充実した毎日を送りつづけるために。
ビジネスの知恵を、全ての子どもたちに!
オンラインビジネススクール《「超稼ぐ力」育成学校》 が始まります!
校長の原田大資(はらだ だいすけ)です。自己成長型チーム作りコンサルタントをしています。この度は、本プロジェクトに興味を持ってくださってありがとうございます!
尊敬してやまない実業家、
さんに師事すること8年。
「世のため、人のため、次世代のため、ちょっと自分のため」をモットーに起業家、経営者のための勉強会や交流会、講演会を開催する一般社団法人「
」の一員として、企画・運営などに携わってきました。
コロナ以降、制限されている子どもたちの学び。中でも、社会見学や社会人講話など実社会に触れる学びの機会が少なくなっています。
一方、コロナの影響で急速に浸透したオンラインの仕組み。この二つを結ぶことで、全ての子どもたちに大きな成長発展の機会を与えたい!その思いが、ダマさんや多くの経済人・業界のトップランナーの皆さまの共感をいただき、この度、グローバルビジネスと人脈形成、チームワークを学ぶ場を提供できることになりました。
希望に満ちた未来に向けて、環境も地域も問わず全ての子どもたちを応援する場を創れることは、私にとって大きな喜びです。
まずは、この新しい学校について知ってください!
○その他、年数回の特別講座や面談、ビジネスプランコンテストなどを予定!どうぞお楽しみに!
オンラインだからこそ実現する、各業界のトップランナーによるライブ授業!質疑応答や交流を通して、子どもたちを「夢」と「仲間」と「未来」へつなげます。
想像してみてください。
土曜日の夜、子どもたちがパソコンの前に座ります。
画面の向こうに経営者や業界のトップランナーが現れ、光と影の経験談を語ります。それはまるで冒険談。
ワクワク、ドキドキしながら話を聞き、分からなかったことや疑問に思ったことを質問します。
肝心なのは、誰から話を聞くかということ。本校は講師陣が自慢です!下に豪華講師陣(予定)をご紹介していますので、ぜひご覧ください。
現役グローバルビジネスマンによるオンライン英会話講座!
英語力は不問です。
最初は聞き取れないかもしれません。学校の授業で習う英語と、ネイティブ同士が話す英語は違います。日本語で分かりやすく解説します。
大切なのは、ツールとしての英語の必要性を実感すること。世界で活躍する大人たちが英語で話している姿は、きっと子どもたちの興味を引きつけます。興味を持って耳を傾け続けていれば、英語習得へのモチベーションは確実なものとなっていきます。

子どもたちの未来では、ビジネスに英語力は必須です。
子どもたちの目を世界に向け、英語への自発的な取り組みを促します!
住んでいる場所も環境も関係なく、ともに学び成長し、未来のビジネスパートナーとしてつながっていくプラットフォームを提供します。
三週にわたり、ビジネスの経験談を聞き、現場の英語に触れました。どう理解し何を考えたのか、話してみましょう。発案もしてみましょう。
仲間とのディベート・プレゼンテーションタイムは、真の学びへの近道です。
知識は自分の言葉と理解でアウトプットすることで、初めて身につきます。聞いただけでは忘れてしまいます。
さあ、知識を消化吸収し、グローバルなビジネスセンスと独自性・競争力に転換する時です!
20歳で英会話教室を起業。
以来、結婚式のプロデュース、北野町(神戸市)の異人館のイベント企画などを展開するとともに、人材派遣(アウトソーシング)事業、コミュニティー活動などに尽力。 50年以上に渡ってさまざまなビジネスに携わってきたその人脈はまさに豊富にして多彩!

今後はより一層の次世代教育に取り組むため、これまで培ってきたクローバルなビジネスの経験と人脈の継承を目指します。
「世のため、人のため、次世代のため、ちょっと自分のため」をモットーに、起業家、経営者のための勉強会や交流会、講演会を開催する一般社団法人「
」を主宰。○保護者の方へ~ ダマ奈津子より
「新型コロナウイルスの感染拡大により、子どもの学びの機会が制限されていますが、子どもの成長はウイルスの収束を待ってはくれません。
『どのような状況でも子どもには笑顔輝く未来を創る機会を提供したい。』熱い思いから生まれた「超稼ぐ力」育成学校にぜひご期待ください。」
〇丸亀製麵他創業 トリドールホールディングス 代表取締役社長兼CEO 粟田貴也氏
〇アメリカ・日本・スペインで不動産会社経営 トニー・シュウエケ氏
〇近畿大学の4回生/学生実業家 株式会社COOON 執行役員、一般社団法人Nanoful 代表理事 鎌田亮太朗氏
〇株式会社エコリング他創業 エコリングジャパンホールディングス 代表取締役 桑田一成氏
〇医療法人弘善会創業 理事長 矢木崇善氏
〇日本郵便株式会社 元副社長、KT代表 福田聖輝氏
〇12歳で音楽のプロを志した多彩な経営者 オペラ歌手、声楽家、建設、飲食店経営、白神富久子氏
〇世界ダンススポーツ連盟 世界選手権大会元日本代表 北牧雅文氏
〇元ガンバ大阪プロスカウト 二宮博氏
〇株式会社ライフシンク 代表取締役 平田辰徳氏
〇株会社プラス・カーサ 代表取締役社長 北村大輔氏
〇鉄板料理店 鉄板神社、明日の食パン等創業 株式会社寿幸 代表取締役社長 田中寿幸氏
〇パリ・ミラノ・ラスベガス・日本で活躍するネイルアーティスト ビジュー代表 清水絵葉氏
※順不同です。ここでは紹介しきれない豪華講師陣が《「超稼ぐ力」育成学校》の趣旨に共感し、社会とダマさんへの恩返しにと特別に登壇します!
多くの経営者・企業の協賛により、低価格にしてハイクオリティの授業を実現!
さらに、奨学金、タブレット貸与などの支援制度を設けることで全ての子どもたちに機会を与えます。
運営を助けるボランティアに参加することで授業料を減免する「ボランティアポイント制度」あり!
学校など団体でのご利用も可能です!
○2022年6月25日 ~ 8月20日
プレイベント、学校説明会をオンライン開催
○2022年9月
《「超稼ぐ力」育成学校》開校 ※参加者限定します
○2023年9月
《「超稼ぐ力」育成学校》グローバル開校!
2004年、私が最初に就職したのは、英会話教室を経営する株式会社NOVAでした。営業・企画や海外一号店の立ち上げに関わり、テレビ電話で授業を行うなど、現在盛んなオンライン英会話を先取りした事業に就いて充実した毎日でしたが、2007年に倒産してしまいました。

2008 年、安定をもとめて電力会社に転職しました。新入社員教育や電力コンサルティングに携わっていましたが、心理学講師になるため離職。2011年に起きた東日本大震災の際には、エネルギーインフラ企業ですら将来の保障はないことを思い知りました。
その後、人材サービス業の株式会社インテリジェンス(現 株式会社パーソル・キャリア)で新卒採用支援に携わり、2014年からは株式会社クオリティ・オブ・ライフで事業企画及び運営、セミナー講師をしています。
不安定な社会の中で、一人一人が目標を持ち前向きに働くにはどうしたらよいのか?充実した人生を創り出す力はどうすれば手に入るのか?
企業と個人それぞれへのサポートを追究する中で出会ったのが、ダマさんでした。
50年以上にわたりビジネスに携わってきたダマさんの話には、実際の経験談とそこから得た教訓が詰まっていました。
こんな充実した人生、人と社会の役に立つ人生があるのかと、感動したのです。
「実体験に基づく講話こそが人の心を動かす」ことを強く実感しました。

成功者たちの経験談を、未来へ羽ばたく子どもたちに聞かせたい!
地域も環境も関係なく、全ての子どもたちに、人生が変わるような感動を届けたい!

株式会社NOVAで培ったオンライン授業のノウハウを活かす時が来ました。
ここが、《「超稼ぐ力」育成学校》の出発点です。
学校を創るにあたり、対象は中学生高校生としました。英語とビジネスを同時に学び始めるのにちょうど良く、純粋に学びに打ち込める年齢だからです。もちろん、対象外の学生(小学生・大学生)、社会人の皆さまも聴講可能です。
◆ 今回のプロジェクトで集まった資金は、以下の用途として大切に使わせていただきます。
(目標金額50万円に対し)
・学校運営費用のうち、WebサイトやオンラインLIVE授業システムの維持費として 41万5000円(83%)
・キャンプファイヤー手数料 8万5000円(17%) 

※50万円をこえるご支援をいただいた場合は、学校運営のための人件費等に充てさせていただきます。
最終目標金額は150万円を目指していきますので、どうぞご支援よろしくお願いします!
◆スケジュール
○7月30日 クラウドファンディング終了
○9月~   準備が整ったものから順次リターンを実施、発送
◆リターンの一部をご紹介します。金額や個数など、詳細はリターン一覧をご確認ください。
《保護者・生徒向けリターン》
○年学費割引
○ダマ名誉校長のサイン入り著書の提供
○進路勉強会に参加する権利
○ダマ名誉校長との交流会に参加する権利


《企業、経営者向けリターン》
○子どもたちから感謝の手紙、動画の提供
○ダマ名誉校長のサイン入り著書の提供
○授業の開始前後にCMを流せる権利(30秒)
○学生にアンケート調査を実施する権利
○協賛企業として、HPや学校だよりに企業名やリンク、会社紹介を掲載
○特別授業を開催する権利
《協賛、講師陣を求む!》
世の中にスクールは数あれど、その多くは経済的に恵まれた家庭をターゲットにしたものです。
少子化の現在、全ての子どもたちは等しく社会の宝です。支援制度を含む低価格での学校運営を続けるには、皆さまの協賛が必要です。

経済を支え社会を向上させてきた皆さまの努力と経験を、次世代に引き継ぐ場《「超稼ぐ力」育成学校》がここにあります。
講師陣への参加と、ダイヤの原石への支援をお待ちしております!
9月から1年間を通してビジネスとグローバルセンス、チームワークとプレゼンテーションなどを学び、スキルを身につけた子どもたちがどれほど成長するのか…想像するだけでワクワクしています。
卒業生たちが世界で活躍してくれることを期待しています。

全ての子どもたちはダイヤの原石です。どうぞ周りの人にこの学校を広めてください!
多くのご支援とご参加をお待ちしております。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
原田 大資

あわせて読みたい

太宰府中学校卒業記念制作に「エキマテ」 採用
PR TIMES
「まじめさ」から「革新性」に求められる人材像は変わる!? 経産省「未来人材ビジョン」を見据え、民間の力を得て実践する探求的な学習
アドタイ
眞鍋かをりが実践する「睡眠習慣」とは?
antenna
養蜂事業を行う「リムルベーン」が「森の授業」を通じて、地元小学校にオリジナル絵本を寄贈
PR TIMES
みやぞんが“学校”の未来を考える「NHKスペシャル」で番組をナビゲート! 子どもたちへ向けたメッセージも
TVガイド
フラワーミッフィー ネットショップより母の日におすすめのフラワーギフト全5種 予約受付開始
PR TIMES Topics
心理カウンセラー中島輝「自己肯定感」の本を全国の子どもたちに届けるクラウドファンディングをスタート
PR TIMES
「社会で生きる力を育成する」― “手帳のNOLTY”が『進路実現に強い』探究教材を開発するまで
PR TIMES STORY
若者の5人に1人が持っている!ゴールドカードではじめるポイ活
antenna
地方創生!過疎化問題を解決!社会人3年目の教科書を出版し、若者層を支援!
CAMPFIRE
「子どもの自殺予防教育」と「自殺により死別経験した子へのサポート」両輪で届ける
CAMPFIRE
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
【産学連携/ダイバーシティ&インクルージョン】『社長カード図鑑』若い世代の働き方教育におもしろすぎる新視点!さまざまな「社長」を味わう冊子のクラウドファンディング開始。※メディア限定無料配布受付開始
PR TIMES
「無重力リーダーシップ」|日本の教育力をあげ、底力をみんなで上げよう!
CAMPFIRE
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
日本にルーツを持つ世界中の子どもたちの日本語教育をサポートする「光JS」の挑戦
PR TIMES STORY
人生と向き合い、経営者の売れる伝え方を磨く「パワフルスピーカーズ養成講座」開発ストーリー
PR TIMES STORY
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
高専ではペーパーテストの点数だけで成績を付けない 「ロボコン」や「プロコン」などの課外活動で得る学び
コクリコ[cocreco]
カルビーの「ポテトチップス」を題材に、持続可能な食料生産について学ぶ!小学生向け新教材を2024年4月から提供開始
PR TIMES
【第一園芸】ガーベラの出荷最盛期にガーベラのフェアを開催
PR TIMES Topics