【有森也実さん】更年期は今まで歩んで来た道を思い返す、答え合わせの時期でした。

2022.06.30 22:01
体がいうことをきかない。心が波打つ。生活をスローダウンしてみて初めて見えてきたこととは? 有森也実さんが振り返るこれまでとこれから。 女優 有森也実さん 54歳 最初に違和感を覚えたのは48歳の頃。満員電車に乗り込んだときだった。 「むわっと顔が熱くなって体温調節ができない感じ。職業柄、暑さ寒さの中での撮影は当たり前で、気温の変化に強いはずなのにどうしたんだろう」 そのうち首のリンパ腺の腫れに気づ…

あわせて読みたい

更年期の症状に悩み始めたら【ホルモン補充療法】は必要?医師に聞いてみた
美ST
松尾潔が八代亜紀を追悼「歌の神様に選ばれた人」
radiko news
ロンドン発アパレルブランド『Foundry Mews』オフラインストアを表参道に期間限定OPEN
PR TIMES Topics
【更年期】医師に聞く「更年期の謎の不調」との向き合い方! 継続ケアや朝のストレッチでよくなる!
GLOW online
お腹が張る、風邪をひきやすい…50代以降は内臓機能の衰えに注意。
クロワッサンオンライン
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
「手足のしびれ」は危険信号?更年期症状に隠された重病サイン。脳梗塞や脳出血などの予兆の場合も!?
OTONA SALONE
「違う自分に出合えるのが着物。さっときれいに着こなしたい。」俳優・真矢ミキさんの着物の時間。
クロワッサンオンライン
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
「人生の晩秋の体はじわじわと温める」、麻木久仁子さんの温活。
クロワッサンオンライン
戸田菜穂さんの美肌と家族の元気を支える温活ルーティン。
クロワッサンオンライン
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
「脚の冷え」に隠れた警告サイン!冷え症でも更年期でもない、閉塞性動脈硬化症とは
OTONA SALONE
更年期症状と間違いやすい「子宮体がん」とは? 不正出血や下腹部痛、腰痛は放置しないで!
OTONA SALONE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
更年期の不正出血を放置してはいけない理由|実は深刻な病気の可能性もある?医師が解説
ヨガジャーナルオンライン
『ドードー鳥と孤独鳥』著者、川端裕人さんインタビュー。「同じ船に乗っていた仲間たちの物語です」
クロワッサンオンライン
タカノフルーツパーラー、カットフルーツ食べ放題のアフタヌーンティーセットが登場
PR TIMES Topics
白ごはんに、から揚げに、柚子胡椒の新鮮な使い方【吉田愛さんの調味料使い切りレシピ】
クロワッサンオンライン
ポテサラや炒め物に、かんずりの新鮮な使い方【吉田愛さんの調味料使い切りレシピ】
クロワッサンオンライン
眞鍋かをり「Y1000が手放せない」理由って?
antenna