和牛D2Cオープン記念!最高ランクの黒毛和牛をお届けします!

2022.05.14 04:02
この度、和牛D2Cサイトを開設した事を記念し、クラウドファンディングを開催させていただきました。食肉業者から直接お届けするからこそお得に最高品質のお肉をお届けする事ができます。是非この機会に畜産王国である九州が誇る和牛をご自宅でお楽しみください。
こんにちは!
肉をこよなく愛す堂面と申します!
この度は数あるプロジェクトの中から私のプロジェクトを見にきてくださりありがとうございます。
(写真右)
今回は佐賀牛をはじめとした九州産A5ランク和牛D2Cブランド立上げキャンペーンとしてプロジェクトを開催させていただきました。
これまで美味しいお肉を多くの方に届ける為に百貨店催事へ出店させていただいたり、肉の最大級のイベントでもある『肉フェス』にも出店させていただきました。
これまでも上記のような取り組みを通して多くの方にお肉を届けてきましたが、これからはお肉の通販を通して百貨店やイベントに来られなかった方にも最高ランクのお肉をお届けさせていただきたいと思っております。
私が開設した通販は、『肉の卸業者様から直接お肉を仕入れそのままお客様にお届け』する為、最高ランクのお肉が大変お得な価格で手に入る仕組みとなっております。
■和牛D2C「味匠ハマダ」について■
(URL:

「味匠ハマダ」はブランド和牛の通販サイトの中では新しい”D2Cモデル”でこだわりの和牛を販売させて頂きます。
D2Cは店舗を介さずにお客様に商品をダイレクトに届ける為、リーズナブルな値段で提供することができます。
九州は日本国内で屈指の「畜産王国」とも言われています。
和牛D2C「味匠ハマダ」では、畜産王国で育った最高品質の厳選黒毛和牛を鮮度抜群の状態でお客様にお届けします。
商品ラインナップとして九州を代表するブランド牛の佐賀牛をはじめ、黒毛和牛のカルビ、ステーキや焼きしゃぶなど様々な部位のお肉をご用意させていただいています。
また、定期的にお肉を楽しむことのできる「お肉のサブスク」もご準備させていただいております。
(写真:和牛通販サイトのサブスク)
※今回のリターン品とは異なります。
■お肉のサブスクについて■
全国のブランド牛の中でもトップクラスの肉質基準をもつ「佐賀牛」や「黒毛和牛」を毎月お届けします。
お肉のサブスクは佐賀牛や黒毛和牛の様々な部位を楽しめる夢のような定期便です。
黒毛和牛の良質なサシと赤身は栄養も豊富で美容効果も高いと言われています。
良質な脂は口溶けも良く、非常に食べやすくなっていますので、「脂身が苦手…」という方も安心して召し上がれます。
個別でご購入していただくよりもお得なセットですので毎月届く佐賀牛や黒毛和牛をお楽しみください。畜産農家の協力を得ながら、同一敷地内で一体的に加工・提供する独自の仕組みを構築し、安全・安心で高品質なお肉をお客様へお届けさせて頂きます。
美味しいお肉を全国へお届けし、皆様のお腹と心を満たし、コロナで疲弊している日本を元気づけていきたいと思っております。


<今回ご協力いただく食肉業者である株式会社ハマダ様のご紹介>
■株式会社ハマダのこだわり■
取り扱っている“佐賀牛”は原則、契約農家から仕入れ月に何度も農場に伺い生産者様に対して独自理論に基づくチェックを実施されておられます。
①SQF認定取得による徹底した品質・衛生管理
SQFを認証取得・維持していくためには仕入・販売する商品の受入、保管、加工・製造、包装、輸送、出荷に関わる全ての工程において安全性と品質が確保されていることが絶対条件となります。
②牛のストレスチェック
厩舎の広さを通常よりも広い10m四方に4〜5頭肥育することでストレスを限りなく減少させ肥育されています。
黒毛和牛はとても繊細なため、ストレスを感じると餌を食べなくなってしまいます。
美味しいお肉は健康的な牛からと考え、独自理論に基づいた厩舎の広さを決定されています。
③牛それぞれの餌・性格チェック
佐賀牛となる黒毛和牛も一頭毎に餌の食べる量や性格もそれぞれ異なります。
その為、美味しい“佐賀牛”になるには育つ環境だけではなく、牛の性格も重要となります。
生後20ヶ月以降は1日10kg程度エサを食べているかのチェックを実施しております。
また、餌となる牧草や藁などはもちろん、黒毛和牛が飲む水の品質など徹底的なチェックを行うことで健康的で美味しい佐賀牛となります。
■株式会社ハマダ直営の焼肉店【肉処 天穂】■
株式会社ハマダでは九州産の黒毛和牛の買い付けや
黒毛和牛が皆様の食卓やお店に並ぶまでのすべての工程を
自社で行っています。
そのおかげで他社では出来ない、牛の健康状態や、品質の管理など
全ての工程で納得のいく商品をお届けしています。
本当に美味しい九州産の黒毛和牛を体感して頂きたいという思いから
株式会社ハマダ直営の「肉処 天穂」というお店を運営されております。
「肉処 天穂」は問屋直営のお手頃価格で
自ら選び抜いたとっておきのA4~A5ランクの
佐賀牛をはじめとした小倉牛・長崎和牛・博多和牛など
九州の銘柄牛をご提供されております。


■お届けする佐賀牛について■
《“佐賀牛“の美味しさの秘密》
九州が誇るブランド黒毛和牛の「佐賀牛」は美味しい水と澄んだ空気のある佐賀県特有の穏やかな気候の中で育てられた和牛です。
佐賀県産の和牛を全て“佐賀牛”と名乗れるのではなく国内トップクラスの厳しい基準をクリアした牛だけが“佐賀牛”を名乗る事ができます。
佐賀牛の特徴はなんといっても赤身と脂のバランスです。
噛めば噛むほど肉汁が溢れ、どの部位も旨味が凝縮しています。
これまで30年以上の買い付け経験を持つ「株式会社ハマダ」の社長ご自身が自信を持っておすすめされるお肉、それが“佐賀牛”です。
日本が世界に誇る和牛はどの和牛も大変美味しく召し上がることができます。
その中でも“佐賀牛”はトップクラスの美味しさと美しさを誇ります。
ただの脂っぽいA5ランクの黒毛和牛とは異なり肉質が本当に良質で、赤身の部位でも焼いても硬くなりすぎず歯切れの良さが際立ちます。どんな料理に使ってもその料理が2倍にも3倍にも美味しくなるお肉です。
JAグループ佐賀管内の肥育農家、農場で飼育された、「黒毛和種」の中から、(公社)日本食肉格付協会の肉質等級規格に定められた最高品質“5等級(5区分)及び、4等級の脂肪交雑(BMS・霜降り)-No7以上”のものを厳選し「佐賀牛」と呼び、全国屈指のブランドと言われております。
この格付基準の高さは、全国に約150以上もある黒毛和種ブランド牛(銘柄牛)の中でも最上位クラスです。 
また、この高いハードルを越えられなかったものは「佐賀産和牛」と分けてブランド化されています。


「佐賀牛®」のやわらかな赤身の中にきめ細かな脂肪が入った美しい霜降りは「艶さし」と呼ばれ肉業界でも高く評価されています!
佐賀県は、山野草が豊富に収穫でき、「清水川」「竜門の清水」など名水百選に選定された良質な自然水にも恵まれているので、良質の黒毛和牛が育ちやすい自然環境なんです。
佐賀牛はこの大地と栄養たっぷりの濃厚飼料に加えて、
子牛のうちから特別の愛情と、熟練した飼育技術で、ストレスがかからないよう育てられています。
こうして手間暇をかけて作られた極上のお肉だからこそ「艶さし」が生まれるんです。
この味わいは一度食べたら忘れることはできません。
是非このプロジェクトを通してお楽しみください。

リターンの紹介
【九州産黒毛和牛 切り落とし 300g】
九州産黒毛和牛の色々な部位のお肉を味わえる商品です。
食べ方も多様性があり、焼肉はもちろんすき焼きや牛丼、肉じゃがなど様々の料理に活躍します。
使い切りサイズの300g入りでお届け致します。
■名称
九州産黒毛和牛(生肉)
■原材料名
九州産黒毛和牛
■内容量
300g
■アレルギー表示
牛肉
■賞味期限
製造から90日
■保管温度
マイナス18℃以下
【A5ランク佐賀牛 切り落とし 300g】
佐賀牛でもお手頃で色々な部位が楽しめる切り落としです。
焼肉や牛丼、肉じゃがなど多彩なバリエーションで楽しめます。
使い切りサイズの1パック300gでお届け致します。
■名称
佐賀牛(生肉)
■原材料名
佐賀牛
■内容量
300g
■アレルギー表示
牛肉
■賞味期限
製造から90日
■保管温度
マイナス18℃以下資金の使い道・スケジュール
今回の資金は商品の購入代金・キャンプファイヤー手数料に充てさせていただきます。

あわせて読みたい

個室でゆっくり食事を楽しめる福岡の焼肉店
KIWAMINO
旬の味覚を焼肉割烹仕立てで堪能!錦糸町焼肉 才色兼備が期間限定・冬の肉割烹コースの販売を開始
IGNITE[トレンド]
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
【老舗ステーキハウスの挑戦】幻の地元食材『安城和牛』を使ったディナーコースを提供開始。
PR TIMES
【焼肉はっぴぃ】人形町店がリニューアルオープン!3月11日(月)より記念キャンペーンを実施
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
日本一美味しい「宮崎牛」の秘密と絶品店を一挙公開!20年間王者であり続ける理由とは?食べログ百名店の選ばれた「大淀河畔みやちく」もチェック!
田舎暮らしの本Web
〈愛知・大府〉「あふれる旨み」「究極のくちどけ」「やわらか食感」の黒毛和牛「下村牛」の下村牧場直営焼肉店“三代目下村牛” グランドメニューを3月28日(木)リニューアル
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【東京ステーションホテル】食文化を未来へ繋ぐ日本の生産者にエールを。東京ステーションホテル総料理長が江田畜産を訪問2つのレストランで無添加宮崎牛を提供
PR TIMES
大切な人へのギフトにも!シーンに合わせてプロが厳選した飛騨牛「& YAMAYU」で感動体験を
IGNITE[トレンド]
ビジネス界の未来を拓く 「STEVIE®️ AWARDS」の魅力にせまる
antenna
【鶴翔高校×地域企業】和牛甲子園出品和牛をふるさと納税返礼品に!!
PR TIMES
“奇跡の熊野牛”が自動販売機で買えちゃう!?3人の肉マニアによって生まれたご当地ブランド牛「紀の川天空和牛」とは?
OneNews
若者の5人に1人が持っている!ゴールドカードではじめるポイ活
antenna
ギフトにおすすめ|川岸畜産の新ECサイトで神戸ビーフの最上位ブランド「グランロイン」をゲット!
IGNITE[トレンド]
毎月29日は「肉の日(にくのひ)」産地直送通販サイト「JAタウン」で「肉の日限定セール」を開催!
PR TIMES
【キン肉マンの“肉ギフト”】日本が誇るお肉の産地 鹿児島より、黒牛と黒豚のタッグによる「特選 肉ギフト」が登場です。
PR TIMES
一度は行きたい、美食を楽しめる肉料理の名店特集 福岡編
KIWAMINO