大学を辞めて欧州でプロサッカー選手に!僕の夢を買ってください。

2022.06.04 17:50
私は東京に住んでいる20歳のアマチュアサッカー選手です。単刀直入に私の夢はプロになり、自分の存在に市場価値が付き、更なる成長です。
その為、大学を辞める決断をし欧州に旅立つ決意をしました。
夢への挑戦に幼い頃から大人達に反対され続けても今現在もプレーを続けて努力しています。はじめに・ご挨拶。
初めまして!
私は現在神奈川県にある社会人チーム。イトゥアーノFC横浜でプレーをしている猪瀬 柊希(20歳)です。
ポジション
OMF.CMF.DMF
経歴
ヴェルディウイングス

ジョカーレFC

堀越高校サッカー部

平成国際大学サッカー部
(大学中退)

現、イトゥアーノFC横浜でプレー


僕のプレー集も載っけているので是非見てください。
このプロジェクトを始めた理由。
このプロジェクトを始めたきっかけは、少しでも早くマルタに渡航し若さを一つの武器として自分を売り込みに行くためです。


歳を重ねるにつれて契約することは難しくなってしまいます。20歳と21歳はサッカー界では大きく違います。そして23歳を越してからはある程度自分の可能性を見据えてしまいます。まだ若さを武器に出来る歳に契約してさらに可能性を広げていきたいと思っています。
2年で大学を辞めた理由
僕が大学を辞めた理由それは、ここで部活で4年間プレーしていてもプロにはなれないと思ったからです。


2年生の時にはすでに決意をしていました。中退するまで部活でプレーをし、日本で行われる海外への切符をかけたトライアウトを監督に内緒で受けに行っていました笑


元スペイン代表のビジャ選手主催のトライアウトなど様々なテストを受けに行きましたが結果は最終試験で不合格。もしくは、待遇が良くないなどの理由で辞退などしていました。


そこで僕はやはり現地に行きチームに参加する形ではないと難しいなと感じました。


なので大学を中退し、海外経験の豊富な選手が集う神奈川県社会人チーム、イトゥアーノFC横浜に入団しました。


入団した当時の監督は浦和レッズのレジェンド、元日本代表の山田暢久さんが監督をしていてびっくりしました笑
現在の状況。お金を理由に諦めたくない。
私は現在サッカーでのお給料は試合に勝った時にスポンサー様からいただける勝利給だけです。そのため、夜勤でアルバイトをしながらチーム練習や公式試合をしている生活をしています。


この生活を一年間掛けて行けば来年には渡航できなくはありません。ですが先程書いた通り若さを売りにしたい時にそこまで時間はかけていられません。


ですが両親にも迷惑を掛けれない、時間もお金もないこの中で皆様の協力が必要です。よろしくお願いします。
夢。そして父と今は亡き祖父
私の夢は自分の存在に市場価値が付き、更なる成長。そして否定してきた大人たちを見返すことを目標にしています。


幼い頃からボールに触れ自然と夢はプロサッカー選手に。そして物心がつく歳になるにつれ親から夢を反対される日々。


母親から放たれた言葉は
「お前は無理」「サッカーしていても無駄」「高校なんて行かないで働いた方が良いよ」
物心がついた当時中学生の僕はかなりメンタルに響きました笑


そして父親は小学生の時から鬼教官とも言える程の指導を受けてきました。平日は送り迎えのついでに練習を視察し、帰宅後自宅でサッカーのお勉強。週末は試合観戦後自宅で黒板を使ったサッカーのお勉強が深夜に渡って行われます。


当時小学生だった僕はこれを愛情であり、応援している証拠だと感じませんでした。
中学生に上がった途端に練習、試合は観に来なくなり指導も無くなりました。恐らく中学に上がるタイミングで見放されたのでしょう。


小学生の時から母親に無理と言われ、中学生になるのを節目に父も無理だと言われることが多くなり夢を語るのができなくなりました。そんな僕を支えてくれたのが祖父です。


祖父は去年他界してしまいました。そんな祖父は僕のことをとても応援してくれました。祖父にだけは素直に夢を語れました。


他界する前に祖父と夢を叶えることを約束しました。そして僕のスパイクには祖父のイニシャルが刻まれています。僕がプロのピッチに立った時それは祖父も一緒であり、今も支えてくれて今も一緒に闘ってくれています。
実施スケジュール


6月末マルタへ渡航

約2ヶ月間のトライアウト

8月末一時帰国資金の使い道
・滞在費 約15万
・エージェント費 約25万
・航空券往復分 約10万
最後に
長文なのに関わらず、最後まで読んでくださりありがとうございます。


是非サポートしていただいて、この猪瀬 柊希と言う選手をサポートしたことがあると自慢できる選手になります!!
僕は自分の市場価値を高めて行くのでどんどん皆さんの鼻が高くなることは間違いありません。


もしよろしければ拡散だけでもご協力お願い致します。
応援よろしくお願いします!!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

バットスポンサー募集_滝口友太朗
CAMPFIRE
二度の廃部を経験、選手によるボイコット騒動…横浜フリューゲルスの前身チームを指揮した男の仕事の流儀
PRESIDENT Online
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
「新たにヴェルディ好きになるきっかけを提供したい」――「カモン!ヴェルディ!!」北澤豪&勝野みなみ【インタビュー】
TVガイド
「高校サッカー部マネでした️(ガチ)」Hカップ野球好きグラドルの告白にファン驚き
ゲキサカ
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
挑戦をやめない 〜夢を追いかける人たちに希望を〜
CAMPFIRE
“海賊”が高校サッカーを席巻!強豪校へと変貌を遂げた近江高校の監督が大事にしていること
TVerプラス[テレビ]
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
吉田麻也“今季限りでの現役引退”を発表した岡崎慎司との思い出を語る「もっと評価されてもいいぐらいの歴史を作ってきた選手」
TOKYO FM+
「30代で過去の自分を目指しても限界が決まるだけ」バレー柳田将洋が考える“キャリアの進化”
CREA
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
【岩政大樹】鹿島への想いが強すぎた反省を糧に、ベトナムでの挑戦
GOETHE
J通算353試合出場のGK秋元陽太が茨城県1部で現役復帰!!「再び情熱と楽しさを取り戻す事が出来ました」
ゲキサカ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
「サッカーの神様が見ている」槙野智章、忘れられない試合は? ラジオへのレギュラー出演がスタート
J-WAVE NEWS
AKI猪瀬がMLB“夫人会”の実態を解説「大谷選手所属のドジャース夫人会は表に出るタイプの人が多い」
エンタメNEXT
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics
パリ五輪監督・大岩剛「ベンゲルはピクシーでも1年目の僕でも、常に公平だった」
GOETHE
鹿島退団後、岩政大樹はなぜ、ベトナムリーグの監督に就任したのか
GOETHE