この時期に押さえておきたい!ひんやり美味しい「贅沢アイス」

2022.06.19 19:15
全国各地で梅雨入りし始め、しばらくはジメジメと蒸し暑い日が続きます。
家で過ごす事も多くなるこの時期。お家時間を格上げして、極上な気分にさせてくれるアイスはいかがでしょうか。
最近では続々とスーパーやコンビニなどでも新商品が登場していますが、今回はちょっと贅沢したいときのアイス4品をご紹介します。
1:極上の口溶け!京都の星付き店のラグジュアリースイーツ
都・祇園の静かな路地裏に佇む、日本料理「祇園にしかわ」。こちらのお店は、オープン後わずか一年余で『ミシュランガイド京都・大阪2010』に一つ星として掲載。その後、2012年には“二つ星に昇格”した超実力派の名店!

今回は、そんな大注目のお店が約一年間の試行錯誤を重ね、完成させた究極の『アイス&シャーベット』をご紹介します。言わずと知れた、美食の都・京都で数々の食通を唸らせてきた「祇園にしかわ」のスイーツは必食ですよ!

パッケージはシンプルかつ洗練されたデザインで、箱を開けた時の見た目も上品なので大切な方への贈り物やセンスの良い手土産にぴったりですね!

他では味わえない珠玉のフレーバーは全部で5種類!季節によりフレーバーが異なるのも楽しみの一つですね!

一口食べてみると、ふわっと軽い口当たりでほんのりと感じる自然な甘みが……とっても美味しい!!ついついクセになる美味しさは、食感・風味・口溶けまで緻密に計算されているから!京都の超人気店が手掛けている点など、食通な方への贈り物としてもピッタリですよ~!

ブランド名:祇園にしかわ
商品名:【祇園にしかわ】至高のアイス&シャーベット《10個入》(お取り寄せ可)

[紹介記事] 
【京都の星付き店】食通も唸る……極上の口溶け!待望のラグジュアリースイーツ爆誕!


⇒紹介されている商品の詳細をみる
2:大人の女性に贈りたい!バラが香る贅沢なアイスクリーム
人工香料ではない、本物のバラの香りが楽しめるアイスクリーム「FRAGLACE(フレグラス)」をご紹介します。こちらは生産者完全指定の自然栽培の食用バラを使っているそうで、バラのコンフィチュールが別添えされています。食感を感じるほど肉厚なバラの花びらと芳醇な香りが、なんとも贅沢な気分にさせてくれます。バラを使ったフレーバーのほかに、「レモン・オリーブオイル・塩」、「グリーンティー」もあります。

ブランド名:FRAGLACE
商品名:FRAGLACE バラのアイスクリーム 【ローズバニラ】(お取り寄せ可)

[紹介記事]
究極にエレガントな“香るアイスクリーム”を母の日に。
⇒紹介されている商品の詳細をみる
3:爽やかな風味だけど味わい深い「獺祭酒かすあいす」
日本酒「獺祭」の酒粕を使ったアイスクリーム「獺祭 酒かすあいす」をご紹介します。
北海道の新鮮な牛乳・生クリーム、天然の素材にこだわり、ほんのり甘く、さっぱりした味わい。日本酒が苦手な人でも食べやすいのが魅力です。
過去売り切れが続出し、幻のアイスと呼ばれたほど入手困難なアイスクリームでもありました。現在は以前よりも手に入りやすくなっているので、要チェックですよ!

ブランド名:冨士冷菓
商品名:獺祭酒粕あいす&ソルベセット 10個(お取り寄せ可)

[紹介記事]
売り切れ続出!でも待つ価値のある「獺祭 酒かすあいす」 
⇒紹介されている商品の詳細をみる
4:健康志向の方必見!身体にやさしい豆乳を使った工場直送の「MOONアイスデザート」
滋賀県産大豆100%使用の豆乳を使ったプレミアム豆乳アイスをご紹介します。
こちらのアイスは乳・卵・白砂糖を使用されておらず、アレルギーをお持ちの方でも安心してお召し上がりになれます。
思わず笑みがこぼれる濃厚な美味しさで、おしゃべりもはずみ、あっという間にぺろりといただけますよ!
海外で修業をしてきたオーナー夫婦が作り出す豆乳アイスは豆乳好きの方はもちろん、苦手な方にもきっと喜んでもらえるはず。
こだわりの豆乳アイスを自分へのご褒美として。大切な人への贈り物にもおすすめです。

ブランド名:ムーンフードジャパン
商品名:ムーン豆乳アイスクリーム詰合せ 6個セット(お取り寄せ可)

[紹介記事]
滋賀産大豆100%の“MOONアイスデザート”で親子のおやつタイムをもっと楽しく
⇒紹介されている商品の詳細をみる
ippin編集部

あわせて読みたい

アウトドア×アイスクリームで感じる北欧の春。「食べる前には注意が必要!」という日本人には珍らしい“あの味”も紹介
LANTERN
おみやげにも! 京都人が愛用する食材・調味料11。
クロワッサンオンライン
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics
【2024年まとめ】ホワイトデーに贈りたい、女性に喜ばれる最旬スイーツ10選。この時期だけの限定商品や高級ホテルの贅沢スイーツまで紹介
IGNITE[トレンド]
サーティワンの好きなアイスを大容量で買える「フレッシュパック」がお得!量・値段・頼み方を調査。クォートやパイントは終了
イチオシ
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
人気の日本酒「獺祭」がパンになった! 獺祭を使った「食パンとあんぱん」に注目!
食楽web
【FUKUNAGA901】人気パフェ『いちご15°』がリバイバル! 2月15日(木)から販売開始!
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
日本酒「獺祭」の酒粕と和の素材をかけ合わせた、ふわふわもちもちの“獺祭食パン”とやさしい味わいの“獺祭あんぱん”を発売
PR TIMES
【北鎌倉】シャリふわ食感が楽しい「あいす日和」の新感覚生アイス
るるぶ&more.
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【京都市西京区】人気洋菓子店から新ブランド誕生、美しすぎるアイスクリームケーキがブレイクの予感!
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
こんなにギッシリ!話題の「アイス福袋」開封の儀
レタスクラブ
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
海外で大人気! 日本で親しまれてきた「餅アイス」が、グルテンフリーアイスとして注目
FYTTEweb
祇園の名店・にしぶち飯店の味を町中華価格で。TOKYO BURNSIDEとにしぶち飯店のコラボレーションが実現
Mastered
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
【バレンタイン2024】本当においしい!今年おすすめの個性豊かなチョコレートスイーツ6選
フーディストノート
1万円以下でランチを楽しめる日本料理の名店 京都編
KIWAMINO
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*