《予約殺到》一度食べたら忘れられない!お取り寄せしたい新食感・激レアスイーツ3選

2022.06.08 19:15
もうすぐ父の日、そしてお中元、帰省など何かと贈り物が気になる季節になりましたね。
今回は、編集部が厳選した予約殺到の新食感激レアお取り寄せスイーツをご紹介します。
いずれも数に限りがありますので、是非、お早めにご注文ください!
【30秒で即完】超希少!?あの秒速完売スイーツ、幻のバスクチーズケーキ!
今回は、京都にある超有名店「BLANCA(ブランカ)」の『バスクチーズケーキ』をご紹介します。
こちらのチーズケーキは、東京・日本橋にある超予約困難店「スペイン料理 aca」が監修したということでSNSで話題の大ヒット商品なんです。
また、30秒で即完してしまったことから“幻のチーズケーキ”と呼ばれるほど入手困難なスイーツなんですよ!

思わず“何これ?こんな感覚初めて”と驚いてしまうこと間違いなし!年代や性別を問わず喜ばれる品ですので、大切な方への手土産やちょっとした贈り物にも最適ですよ。

なんと、こちらのバスクチーズケーキは一つ一つ丁寧に焼き上げられているため驚きの『シリアルナンバー入り』!また、美味しく召し上がって頂くための説明書も入っているのは嬉しいポイントです。
こんな素敵な演出……ギフトとして喜ばれること間違いなしですね!ちょっと人と差を付けられるワンランク上の逸品は様々なシーンに重宝しますよ。

箱から取り出した瞬間から香ばしい香りに包まれます。何よりも“焦げ”にこだわった絶妙な焼き加減でカラメルのようなほろ苦さと、チーズの濃厚なコクが相性抜群!まさに、“焦げ”を楽しむチーズケーキですね。また、柔らかくふわっと焼き上げた生地は食べ始めたらついついもう一個!と手が伸びてしまうクセになる美味しさです。
高級感あふれる確かなお味は、メディアや食通の方の間で話題になっているのにも納得です!贈った相手の記憶に残る特別な逸品になりそうですね。

こちらのスイーツを最大限に楽しむためのひと手間としてご紹介したいのが、『温度変化』。
冷やして召し上がっていただくと、口の中でチーズの甘み・香り・焦げの香ばしさが広がります。半冷凍の状態で召し上がっていただくと、アイスのような食感でひんやり×しっとりの両方が味わえます。常温で召し上がって頂くと、酸味と甘みがバランス良く調和した濃厚でクリーミーな味わいに。
食べ方によって味わいや食感が変わるので、好みや気分に合わせて楽しめますよ!

―――――
ブランド名:BLANCA cheesecake
商品名: 【数量限定】日付指定受付開始!《スペイン料理 aca 監修》BLANCA(ブランカ) バスクチーズケーキ プレーン~本場を超える究極の”焦げチー”~ ※お取り寄せ可
―――――
紹介記事
【30秒で即完】超希少!?あの秒速完売スイーツ、幻のバスクチーズケーキ!(森里佳)
一度は食べたい激レアスイーツ! しっとりジューシーな『りんごの北欧焼き』
“地産地消”を大切にし、湘南・藤沢産の野菜をはじめ、東京湾や相模湾で水揚げされる魚介、藤沢産の豚肉など旬の素材で四季折々の料理を提供する「純米酒料理屋 しぇんろん」。
この「しぇんろん」で、知る人ぞ知る人気のお取り寄せスイーツが『りんごの北欧焼き』。
大きさはホールケーキの5号サイズ(直径約15㎝)で、重さはなんと1.2㎏! ずっしりとヘビー級で、迫力満点です。
1台ずつ丁寧にお店で焼き上げたものを発送しており、一日の製造台数はなんと2台のみ。
見た目からは想像もつかないほどさわやかな美味しさ! 甘さ控えめの生地がりんごのジューシーさを受け止め、しっとりとした食感がたまりません。
干しぶどうのギュッと凝縮感のある甘酸っぱさも美味しさのポイント。この北欧焼きは、国産の小麦粉と米油、能登の健康卵「セイアグリー」などの素材で作られているそう。バターを使用していないのでくどさがなく、いくらでも食べられそうです。

―――――
ブランド名:純米酒料理屋 しぇんろん
商品名:【1日2個限定!】《しぇんろん特製》しっとりジューシー!新鮮な国産リンゴの北欧焼き ※お取り寄せ可
―――――
紹介記事
一度は食べたい激レアスイーツ! しっとりジューシーな『りんごの北欧焼き』(松田智華)
世界に展開する名店の超レアなお取り寄せスイーツ
東京・神谷町にある「Nobu Tokyo」はオーナーシェフの松久信幸(ノブ・マツヒサ)氏と俳優ロバート・デニーロ氏が世界展開するNOBUレストランの日本店。ここで《1日10個》という超限定数で販売されているお取り寄せスイーツが『ゆずとクルミのパウンドケーキ』です。
化粧箱を開けると、くるみと柚子ピールがぎっしりとトッピングされたパウンドケーキがきっちりと入っています。冷蔵便で届くので、届いたらすぐに食べられます。
カットして、さっそく一口食べると、生地のしっとり感にびっくり!!口の中に入れるとすうっと溶けていきます。卵に沢山空気を含ませながら、バター、小麦粉を合わせることで、しっとりときめ細かい仕上がりになるそうです。
柑橘系のリキュール『ソミュール』の気品ある香りで、まさに“大人のためのスイーツ”。さらに、くるみと柚子ピールの相性をお楽しみいただけ、ティータイムを優雅に演出してくれます。
珈琲や紅茶はもちろん、チーズを添えてワインやウイスキーなどとペアリングを楽しむのもおすすめです。甘さがしつこくないので、辛党の方でも食べやすいかと思います。
「Nobu Tokyo」の『ゆずとクルミのパウンドケーキ』は、“ちょっと気の利いたギフト”を贈りたいときにぴったりです。
センスの光る贈り物をお探しの方にこそおすすめしたいパウンドケーキ、大切な方への贈り物にぜひどうぞ!

―――――
ブランド名:Nobu Tokyo
商品名:《1日10個限定!》ゆずとクルミのパウンドケーキ
―――――
紹介記事
世界に展開する名店「Nobu Tokyo」が手掛ける、超レアなお取り寄せスイーツ(松田智華)
ippin編集部

あわせて読みたい

三重県初出店!バタリーの新店「Butteryそよら鈴鹿白子」が3月28日グランドオープン!カリっともっちり食感のカヌレや、限定商品のソフトクッキー&ミルフィーユを新発売。
PR TIMES
2024年は韓国、ブラジルの異国スイーツに大注目!【フードNEXTトレンド】
GetNavi web
若者の5人に1人が持っている!ゴールドカードではじめるポイ活
antenna
“柑橘 × お茶”がテーマ!神戸・御影の「蘇州園」でアフタヌーンティーやスイーツが大集合!
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
フランス・ブルターニュで愛された 3 代続く味と技ル ビアンにて 1/10(水)から「りんごフェア」を開催いたします。
PR TIMES
「北海道の旅×フォトウェディング」期間限定のウェディングフォトスタジオ
PR TIMES Topics
芸能界のスイーツ女王<ぼる塾 田辺智加さん>とのコラボレーション第1弾!お芋とりんごが相性抜群の『芋ようかんブリュレ~りんご&シナモン~』が2024年1月15日(月)販売開始!
PR TIMES
スイーツジャーナリスト平岩理緒さん厳選!プロを魅了する、お取り寄せチーズケーキ5選
フーディストノート
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
お取り寄せの達人おすすめ!失敗しらずの濃厚&絶品「バスクチーズケーキ」5選
フーディストノート
超絶おいしい!スイーツ屋が教える極生チーズケーキレシピ
Sheage
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
コーヒー豆専門店「豆善 MAME-ZEN-」(駒沢大学駅) 厳選コーヒーとスイーツのテイスティング・コラボ販売を開始!第一弾は、人気の宅配専門スイーツ「熟成バスクチーズケーキ」(CACIORI)
PR TIMES
【富山県】ビスケットにこだわった新作チーズケーキ【BISCAKE】がお披露目♡全国からお取り寄せ可能!
MORE
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
絶対外さないギフト!都内の名店の人気の手土産12選
Sheage
お取り寄せの達人が厳選!ハイセンスな【焼き菓子】の手土産ギフト 5選
フーディストノート
【第一園芸】ガーベラの出荷最盛期にガーベラのフェアを開催
PR TIMES Topics
オーブンは使いません♪レンジ&トースターで簡単「チーズケーキ」5選
フーディストノート
お店風のおいしさ♪濃厚ビターな「キャラメルチーズケーキ」
フーディストノート
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna