みんなに愛されるドライヘッドスパ×鍼灸専門店をつくりたい

2022.06.11 03:12
【お礼】1週間で目標達成、ありがとうございます。
ネクストチャレンジで100人支援120万円を目指します!
関西初の鍼灸×ドライヘッドスパ専門店を
大阪の肥後橋でオープン
何度も来たくなる癒しの空間をつくりたいNext Charange  『支援者100人、120万円』にチャレンジします!
おかげさまで一週間で目標達成することができました。
皆様のご支援に心よりお礼申し上げます。
1人でも多くの人に施術をう受けてもらい、健康から笑顔の輪を広げていきたいと思い「ネクストチャレンジ」とさせていただきました。
そしてネクストチャレンジを達成できた場合には、全ての支援者の方に、支援いただいたリーターンの✖️2を追加特典プレゼントさせていただきます。
プロジェクト本文
《目次》=========1.はじめに・ご挨拶
2.本プロジェクトにかける思い
3.お店について
4.プロジェクトで実現したいこと
5.リターンの紹介
6.資金の使い道
7.最後に

1.はじめに・ご挨拶
今回は、NenRinG代表の阿部峰歩、ドライヘッドスパセラピストの町田優莉奈 、鍼灸師の阪本拓弥の三人が、クラウドファンディングを通して、関西初の鍼灸×ドライヘッドスパ、究極の癒しの空間をつくることに挑戦!
※写真(阿部峰歩、町田優莉奈)
■名前:阿部峰歩
(株式会社NenRinG 代表取締役)
■生年月日:1995年3月1日(27歳)
■出身:大分県
■資格:国家資格、鍼灸師
初級、障がい者スポーツ指導員
Technica Gavilan(テクニカル・ガビラン)
KATA認定スポーツトレーナー
■経歴:関西医療大学 
保健医療学部 はり灸・スポーツトレーナー学科卒
リオ・東京パラリンピック日本代表選手 トレーニング指導 施術経験あり。
各種スポーツトレーナー
近畿車椅子バスケット選抜トレーナー
近畿車椅子バスケオーストラリア遠征トレーナー
伊丹スーパーフェニックス トレーナー
国体 兵庫代表 車いすバスケ トレーナー
パーソナルトレーニング 
日本代表選手(車いすバスケ)パーソナル指導
大阪リゾート&スポーツ専門学校 講師経験『パラスポーツについて』
整骨院様への講師(実技、講義)The Stadium講師契約
NHK特番 『東洋医学のホントのチカラ』出演
人気yotuber トレーナー帯同
「人との繋がりを大事にしながら、みんなと共に笑い、楽しい輪をつくり、年輪のようにひろがりつづけていく」これが、NenRinGの想いです。

■名前:町田優莉奈(セラピスト)
■生年月日:1996年5月28日(25歳)
■出身:大阪府
■経歴:専門学校卒業後、エステ業界での経験を経て、ドライヘッドスパサロンで3年間勤務致しました。現在は、関西初である鍼灸ドライヘッドスパ専門店のオープンに向けて、東洋医学も積極的に勉強しています!
■名前:阪本拓弥
■生年月日:1992年3月30日(30歳)
■出身:奈良県
■資格:鍼灸師・柔道整復師
■経歴:関西医療大学 保健医療学部 ヘルスプロモーション整復学科
関西医療学園専門 東洋医療鍼灸学科
整形外科勤務、クリニック勤務
NPO法人鍼灸地域支援ネット災害支援活動

プロジェクトにかける思い
普段お客さんを見ている中で、不眠症や自律神経の乱れからくる症状を多く見てきました。
仕事のストレス、対人関係でのストレスで悩んでる方、そんな人を一人でも多く癒すことができればと思っています。
頭へのアプローチは自律神経の調整や脳は全身を主ることから、難病の治療などのアプローチにも使われているくらいです。
祖母がパーキンソン病で苦しんでいたことから学生時代は鍼灸治療でパーキンソン病のアプローチ方法などを調べていました。
頭への刺激が有効なことが認められています。
また今回のプロジェクトで東洋医学を取り入れることにより
・頭痛がある・肩こりがある・目が疲れる・なかなか疲れがとれない
・朝、起きるのがつらい・日中、眠気に襲われる・集中力が持続しない
お客様からよく聞くこのような症状の根本改善や、体全体を整えることもできるようになります。
実際に、ひどい不眠症の方でも頭へのアプローチにて改善されているケースが多く見られています。
そして治療だけでなく、会話をすることでストレス緩和になり症状が改善をしています。
そうしたことから、アットホームな空間を作り、いつでも帰ってこれるような場を作りたいと考え
今回のプロジェクトにしました。
鍼灸とドライヘッドスパを組み合わせたきっかけ
施術前に行うカウンセリングで、皆様の症状や、ご来店理由を伺うと
コロナの影響でリモートワークになり、疲れが溜まりやすくなった
・不眠症
・眼精疲労
・首肩こり
何かしら改善をしたいという気持ちを持ってご来店されます。
お客様からよく聞くこのような症状を今まで以上にお客様の健康や、お悩みに寄り添える環境になればと思います。忙しい皆様のリラックスタイム・健康の為、ドライヘッドスパと国家資格者の鍼灸を通して施術できればと思いプロジェクトを立ち上げましたこのプロジェクトで実現したいこと
「鍼灸×ドライヘッドスパ専門店を作り、アットホームで癒される空間を」つくり実現します。
店舗名は「jeebu」です。
韓国語でジーブは家という意味で、何度も帰ってきたくなるような癒される空間づくりを目指しています。ドライヘッドスパは現在知名度も上がってきましたが今回のプロジェクトの強み
①ドライヘッドスパと国家資格者の鍼灸を同時に受けられる
②鍼灸師の技術(東洋医療)×ドライヘッドスパ(西洋医療)を受けられる
③会員制でお客様に還元します
他とは違う強みを出すことが可能になります。
①~③について、詳しく説明していきます。①ドライヘッドスパと国家資格者の鍼灸を同時に受けられる
ドライヘッドスパを受けられる方は、仕事の疲れをとりたいや眼精疲労、睡眠不足や不眠症の方が多いのではないでしょうか。
「ドライヘッドスパを受けながら同時に、体の不調を整えたい」
と思われる方は少なくないのではないでしょうか。
現在、ドライヘッドスパと鍼灸の専門店は調べた限りでは全国で1店舗しかありません。
私達がOPENすることで、日本で2店舗目、大阪では初になります。
ドライヘッドスパを受けながら体の不調の相談を乗ることができ対応することができます。
②鍼灸師の技術(東洋医療)×ドライヘッドスパ(西洋医療)を受けられる
鍼灸施術は鍼灸による刺激が、自律神経や免疫の働きなどに作用し、筋肉の緊張を和らげたり、血液やリンパ液の循環をよくしたりすることが、自己治癒力の向上を助けると考えられています。
美容から難病まで対応させていただきます。

※厚生労働省が案内する鍼灸有効性は下をタップしてください
鍼灸を利用されることが多い症状
肩こり・腰痛への効果
眼精疲労への効果
不妊治療における鍼灸の効果
鍼灸における美容効果
小顔効果、バストアップ
鍼灸は、身体のさまざまな症状にアプローチすることが期待できます。
さらに、ドライヘッドスパだけではなく、日本代表のパーソナル経験のある鍼灸師、スポーツトレーナーから症状の改善につながるアドバイスやプランニングを相談できる安心感も兼ね備えています。
また、西洋医学的に筋肉神経のアプローチを直接していくことで、コリや血流の循環を促進することで、疲労や自律神経の調整をしていきます。③会員制でお客様に還元します
現在会員制にて縁ある方がたと長く深く関わることができ家族のような関係を作っていきたいと考えています。また肥後橋にてお店を出店することから周りのお店と協力関係を築きながら会員特典とたくさん増やしていきたいとお思っております。
現在時点で、数店舗と協力関係を結んでおります。
飲食店やトレーニングジムなど会員特典で皆様に喜んでもらえるとうれしいです。
お店について
店舗名:鍼灸×ドライヘッドスパ専門店 jeebu
大阪府大阪市西区京町堀1-10-18
肥後橋駅徒歩3分
料金(表示はすべて税込価格です)
月額2,200円の会員様特典(月二回以上来店される方はお得!)
①毎回施術:2,200円off
②会員限定オプション:プラス3,300円(15分)で頭への鍼施術ができます
③提携店:随時増加予定
月額22,000円の会員様特典 (通い放題プラン)
①月に何度でも施術可能(1施術に45分まで)
②15分からの短い施術も対応(要予約) :例)お昼休みの20分だけ受けたい
③会員限定オプション:プラス3,300円(15分)で頭への鍼施術ができます
④提携店:随時増加予定
施術コース
30分ドライヘッドスパ
非会員:5,500円
会員:3,300円
会員限定オプション 鍼施術:3,300円
45分ドライヘッドスパ
非会員:7,700円
会員:5,500円
会員限定オプション 鍼施術:3,300円
60分ドライヘッドスパ
非会員:9,900円
会員:7,700円
会員限定オプション 鍼施術:3,300資金の使い道
・内装費
・備品購入費
・キャンプファイヤー手数料
リターンについて
リターンは大きくわけて4つあります
⑴ ドライヘッドスパを受けたい
⑵ 鍼灸ドライヘッドスパを受けたい
⑶ 鍼灸ドライヘッドスパと鍼灸施術も受けたい
⑷ 会員になって定期的に施術を受けたい実施スケジュール
6月中旬~内装、設備
7月初旬 OPEN最後に
私たちのビジョンとして「NenRinG」
年輪のように人の輪を繋げてみんなで笑って楽む。
そんな輪がing系で拡がり続けていけるようにという意味があります。
人を大切にしている人たちと繋がり続けることができたらいいなと思っています。
初めての挑戦になりますが、たくさんの人の笑顔を作れるように頑張りますので
どうぞ応援のほどよろしくおい願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

渋谷ドライヘッドスパアリエス 第1回チャリティDay のお知らせ
PR TIMES
【整体プロが指南】うす暗がりで過ごすと不調が消えるのはなぜ? 熟睡できる「3つの習慣」 - すぐできる自力整体
ダイヤモンド・オンライン
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
不眠と体重増加でボロボロになったOLが「予約のとれない人気整体師」になるまで
女子SPA!
【美容体験レポ】切らずにたるみ解消「ハイフ」がよかった! 施術直後から小顔に!【タカミクリニック】
GLOW online
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
【美容鍼&タイマッサージ体験記】整腸&心の状態もわかる「チネイザン」、ほうれい線が薄くなる「鍼」に通い詰めたい!
GLOW online
【足ツボより耳ツボ】耳をモミモミするだけの「イヤービューティセラピー」とは?〈Part1〉
yoi
大型連休前 フランス気分を楽しめる「フランス展 2024」伊勢丹新宿店 にて開催
PR TIMES Topics
睡眠課題を解決する、機能特化型ピロー2種を発売!
PR TIMES
青学駅伝部を支える、元アスリートによる鍼灸整骨院
GOETHE
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
ダイヤ工業、整骨院・接骨院・鍼灸院の検索サイト「bonbone Square(ボンボーン スクエア)」をリニューアル!
PR TIMES
人気鍼灸師が教える、子どもの小さな不調の改善法とは?『子どもの養生習慣60 寝る・食う・動く』発売(2/22)。
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【耳ツボ】イライラ・不眠の緩和、胃腸のケアも耳をモミモミするだけ!夜の1分メソッド〈Part3〉
yoi
数々のトップアスリートを担当したゴッドハンドの、オーダーメイドマッサージが凄い
GOETHE
ドイツ生まれの「ハンター」より犬用バスローブ「リガ」新登場
PR TIMES Topics
人気整骨院院長が教える、女性が最も美しく見える姿勢『ゴールデンライン 美しい姿勢をつくる44のレッスン』2024年3月21日発売
PR TIMES
【整体プロが指南】熟睡できない人はやってみて。夜中目覚めない「もう1つの習慣」 - すぐできる自力整体
ダイヤモンド・オンライン
シルバニアファミリー新作ハンドメイドワークショップ「ドーナツトリオ」開催
PR TIMES Topics