南武線の皆さま!工場直営のクラフトビアバーをオープンしたい!!![鍵屋醸造所]

2022.06.25 19:00
(株)Key Corporation(川崎市幸区)クラフトビールの直営ビアバー2号店をオープンします!2号店オープンにあたり、お店のオープン資金をご支援頂ける方を募集!川崎クラフトビールで多摩川流域の活性化を目指し現在準備中。お陰様で1号店も盛況です!
初めまして!株式会社Key Corporation 代表の佐藤と申します。
この度は、たくさんのプロジェクトの中から弊社のプロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます!
鍵屋醸造所は、2017年に川崎市幸区の小さな醸造所を譲り受けてスタートしました。
現在、2022年8月を目標に、川崎市中原区の建物1階を改装し、鍵屋醸造所直営店cafe CLUB KEY 2号店のオープンを計画しています。
川崎のクラフトビールを盛り上げ、人と人との繋がりが生まれる楽しい場所を提供できるよう、皆様のサポートを得て実現したいを思っています。
ご支援の程、よろしくお願い致します!
鍵屋醸造所では、約10種類のクラフトビールを製造しています。
ハーブやスパイスを多用しており、ホップの苦みの奥に保なかな甘みを感じられるのが特徴です。ゆっくりと味わい、時間が経つにつれて変化する香りや味わいを楽しめるクラフトビールになっております。


■Mellow Yellow IPA(メローイエローアイピーエー)
5種類のホップを5回に分けて投入。ホッピーなフルーティーな香味、まろやかな口当たりのヘイジーなNEIPA。Cafe CLUB KEY で人気ナンバーワンのビールです。
■Double Decker IPA(ダブルデッカーアイピーエー)
モルト1.5倍、ホップは2倍使用したハイアルコール、フルボディーで濃厚なエール。苦味が強くイギリスの2階建てバスのような存在感のIPA。
■Purple Haze(パープルヘイズ)
クローブの刺激的かつバニラのような優しい香り。高貴で官能的な甘みが絶妙な黒ビール。常温に戻してお楽しみください。
そんな鍵屋醸造所のクラフトビールは、直営店「cafe CLUB KEY」でお楽しみいただけます。
南武線鹿島田駅から徒歩1分の場所にある「cafe CLUB KEY」は、イギリスから取り寄せたこだわりの壁紙や照明など、全てDIYで作り上げ、まるでイギリスに来たかのような気分を味わっていただけます。
1階はカウンターメインとなっており、お客様同士も気軽に会話できるアットホームな雰囲気です。音楽好きなお客様も多く、店内に流れるBGMで盛り上がる事もしばしば。
2階はテーブル席となっており、お子様とも気軽に来店していただけるようにキッズスペースを設けています。ベビーサークルを設置しているので、小さなお子様がいても安心してお楽しみいただけます。
当店は「人と人とをつなぐ鍵」をコンセプトに、開放的でアットホームなお店となっております。年齢、性別、職業問わずに、様々な人たちが交流し、笑顔になって家路に着いてくれるよう、スタッフ一同、皆様の心の鍵を開けるような接客を心がけております。
この度、直営店cafe CLUB KEYの2号店をオープンし、より多くの人と人との繋がりを醸成していき、地域活性化にさらに貢献していきたいと考えております。1号店にも負けないような、笑顔になる楽しいお店を作るべく、準備を進めています!
こだわり抜いた内装はまるでイギリスに旅行しているかのよう。
人気ナンバー1の「フィッシュ&チップス」は本場イギリス仕込みのビッグサイズ!
新型コロナウイルス感染拡大によって、人と人との繋がりを持てなくなってしまった近年、私たちの醸造所も大きなダメージを受けました。営業時間やお酒提供を制限される中、必死で醸造所の存続を守るため、試行錯誤しながらビールの醸造を続けてきました。
直営店は閑散とし、先の見えない制限に苦しめられていました。しかし、感染対策をしながら来てくれるお客様たちは、人との繋がりを求めている人ばかりでした。コロナによってどんなに人との交流を制限されようとも、やはり、人々は誰かとの繋がりを求めているんだと改めて感じ、奮い立たされました。
このコロナには絶対に終わりはあります。アフターコロナになった時、コロナ前と何も変わらずに鍵屋醸造所は「鍵」を用意してお客様をお待ちしていなければ!そう強く心に誓いました。
そこでまずは、より多くのお客様に鍵屋醸造所のビールを味わいながら楽しく交流できる社交場を提供するために・・・直営店cafe CLUB KEY2号店を川崎市中原区に開店します!!!
人と人との繋がりを感じられる、楽しいお店にしたいと考えておりますので、ぜひ皆様のご支援をよろしくお願い致します!!
2号店建設場所は、JR南武線 武蔵中原駅から徒歩5分に位置する建物の1階です。およそ約100平米の敷地に、タップルームを建設します。
2号店のコンセプトも「人と人とをつなぐ鍵」をテーマに、開放的でより気軽に立ち寄れる雰囲気のお店を目指します。煉瓦造りの落ち着いた雰囲気の店内では、鍵屋醸造所のクラフトビールを味わえ、1号店でも人気のフィッシュ&チップスなど、ビールにぴったりのおつまみも提供する予定です。また、店内入口には瓶ビールの自動販売機を設置しますので、工場見学やブリューパブで楽しんだ後のお土産に、お家での晩酌の一杯に、気軽に瓶ビールを購入していただけます。
そして、店舗入り口の壁には、中原区のシンボルとなるような壁画アートを計画中!おもしろ写真スポットになる予定なので、お楽しみに・・・。クラフトビールを片手にパシャリとできます。
5月31日      クラウドファンディング スタート
6月30日    クラウドファンディング 終了
7月上旬     ビアスタンド建設着工予定
8月中旬     完成予定
8月27・28日   プレオープン
9月1日      OPEN!
目標金額 1,000,000円
店舗工事費用(写真スポット製作費用)に使わせて頂きます。
オリジナルグラウラー
今回、クラウドファンディングのリターンとして、鍵屋醸造所ロゴ入りオリジナルグラウラーを製作いたしました!お客様の投票により、オリーブグリーンのグラウラーに決定!ロゴはレーザー彫刻で加工してあります。落ち着いたカラーなので、どんなシーンにもお持ちいただけるグラウラーとなっております。サイズ:約直径7.4(口径4.9)×高さ27.2cm/容量:592mL
オリジナルレギュラーグラス
cafe CLUB KEYでも使用しているオリジナルレギュラーグラス。ドイツの名門グラスウェアブランド「シュピゲラウ」のグラスに鍵屋醸造所のロゴを刻印してあります。鍵屋醸造所のクラフトビールを注ぐとより一層華やかな香りをお楽しみいただけます。
鍵屋醸造所の「鍵」とは、人と人とを繋ぐ「鍵」になるという想いが込められています。
私たちが作るビールをきっかけに人々が繋がり、いつの間にか居心地のいい社交場が出来上がり、そこでの出会いが一人一人の新たな世界への扉を開く「鍵」となってほしい。
そんなプラスのスパイラルが生まれるきっかけを提供できる醸造所を目指すべく、日々アイディアを持ち寄りながら楽しいビール造り、お店造りに取り組んでいきたいと思っております。


鍵屋醸造所(醸造所)
住所/〒212-0055 神奈川県川崎市幸区南加瀬3-23-9
Cafe Club Key(直営店)
住所/〒212-0058 神奈川県川崎市幸区鹿島田1-19-7


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<リターンに関する表示事項>
酒類製造免許 68308800
神奈川県川崎市幸区北加瀬1丁目26番30号
株式会社KEY CORPORATION
代表取締役 佐藤 学

あわせて読みたい

「AWAJI BEER (淡路ビール)から2023年3月15日新商品IPA発売」
PR TIMES
街のクラフトビール「HOT」をMUSTARD(TM)HOTELを含む下北沢の店舗にて販売開始
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
なごやめし&東海グルメがクラフトビールと一緒に楽しめる!『NAGOYA BEER STATION 浩養園』3月27日(水)名古屋駅構内「名古屋うまいもん通り 太閤通口」にオープン
PR TIMES
東北のビール醸造所が共同で取り組む「東北魂ビールプロジェクト」のクラフトビール9社・9本セットを2024年3月5日販売開始します。
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
新幹線開通と同日オープン、福井駅前に本場仕込みのクラフトビールを。クラウドファンディング開始
PR TIMES
新たなアメリカのクラフトビールと出会う!ワシントン州のブルワリーを先行予約でゲットしよう
IGNITE[トレンド]
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
北陸新幹線開通と同日オープン!福井駅前に誕生する醸造所で本場仕込みのクラフトビールを楽しもう
IGNITE[トレンド]
2024年3月21日大網白里市初のクラフトビール「Rusty Nest IPA 」第一号の醸造を開始しました。
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
多摩川流域のクラフトビールブルワリーを応援する地域活性化プロジェクト「TABA」「キリンビール」×「東急ストア」2社との協働による地域ブルワリー支援プロジェクト 第2弾!
PR TIMES
DREAMBEERついに200銘柄を突破!
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
※【全国初】ボトルビール6本からオーダー可”あなただけの”ビール作成サービス「Be+」をリリース
PR TIMES
世界最小!? 3坪ブルワリー「煙草屋(禁煙)」の缶ビールプロジェクト
CAMPFIRE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
DREAMBEERついに200銘柄を突破!~今春の銘柄追加~ 5週連続リリース第3弾
PR TIMES
DREAMBEERついに200銘柄を突破!~今春の銘柄追加~ 5週連続リリース ファイナル
PR TIMES
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics