愛知県大府市に子ども、パパママ、先生、皆が笑顔になるスポーツスクールを創りたい!

2022.05.30 11:08
愛知県大府市で倉庫を改装し、2歳~6年生までの子どもたちに体操・フットサル(サッカー)・ドッジボール・バスケットボール等、様々なスポーツを教えるスクールを創り、スポーツを通して関わる人みんなが笑顔になれる場所にしたい!
はじめに・ご挨拶
 はじめまして。このページを見てくださりありがとうございます。
 SMILEキッズスポーツクラブ代表の浅沼友樹(ゆうき)です。


 私たちは愛知県で子どもたちにサッカーや体操、バスケットボール
 などを教えています。




私は大学卒業後、カワイ体育教室で14年間子どもたちに体操とサッカーを教えてきました。
仕事にも仲間にも恵まれていましたが、色んなアイディアを自由に形にしたい!というチャレンジ精神は企業に属する身で達成することは難しく、段々と心の中で葛藤が大きくなりました。


今のままで後悔しないか…やってみなくていいのか…と悩む毎日。


よしっ!
『人生一度きりだ!やってみよう!!』
と奮起し、お世話になった会社を辞めて2015年に『SMILE』を設立しました。


本当にゼロからのスタート。
体験チラシを1万枚ポスティングしても当日誰も来ず一日ボーッとベンチに座っていたこともあります。
それでも地道に募集活動を続け少しずつ人が集まるようになり、口コミで人の輪が大きくなり今では370人の子どもたちがスクールに通ってくれています。


7年目を迎えた今、設立当初からの夢(大府市でみんなが笑顔になれるスポーツスクールを創る)を現実にしたい!!と、日々思いが強くなり、
よしっ!!今だ、チャレンジしよう!!!
とプロジェクト挑戦を決めました。
愛知県「大府市」で子ども、パパママ、先生みんなが、笑顔でHAPPYになれるスポーツスクールを創りたいです。


笑顔は、自分の中に眠っている勇気や自信を引き出してくれる力になります。


最初は全てに自信がなく、不安そうな表情の子どもたちが、逆上がりや跳び箱、縄跳び等少しずつ出来ることが増えてくると笑顔が増えて自信がつきます。
どんどん自分からチャレンジ出来るようになります。
そんな生き生きと頑張る我が子の姿を見ると、パパもママもニコニコ笑顔になります。


みんなが笑顔になるのを見ると私たち指導する側も自然に笑顔になっています。


笑顔の無限ループです!


スクールに関わる全ての人たちを笑顔でいっぱいにしたい。
笑顔が生み出す無限の力を体感してもらいたいです。
私はこれまで20年間たくさんの子どもたちに体操やサッカーを教えてきました。


・失敗するのが嫌
・失敗したら恥ずかしい
・出来ないのを見られたくない
・笑われたくない
・やる前から難しいと決めつける
・自分は能力が低いと思い込む


以上のようなことが、昔と比べて今の子どもたちに目立つ傾向です。
結果、苦手なことはやらない、最初から諦める、チャレンジしない、という選択をしがちになります。


これは、この先の子どもたちの人生に悪い影響を与えてしまう、何とかしなければ!と微力ながら日々活動しています。


幼児期〜小学生の時期に、


『失敗することは恥ずかしいことじゃない!』
『失敗は成功するためのステップ(近道)なんだ。』
『一生懸命挑戦することを笑う人はいないよ。』


ということを伝えたいです。
それには笑顔の力が必要です。
私にはスポーツを通して人を笑顔にすることしかできません。


でも、それだけは誰にも負けない自信があります。
人生かけて一人でも多くの人を笑顔にしたいです。
●7月中旬開校予定


●住所:愛知県大府市追分町1-151
↓↓ この倉庫を改装します!↓↓
【資金の使い道】


●支援してくださった方へのリターン制作費
●倉庫改装費用
 ・エアコン、入口ドア、照明、床材、看板、ホームページ変更、広告など(130万円程度)
●教室設備費用
 ・マット、跳び箱、鉄棒、バスケットゴール、ウレタンマット(15万円程度)
●CAMPFIRE手数料(12%)


【実施スケジュール】
・2022年6月 クラウドファンディング終了
・2022年7月 倉庫改装
     7月中旬 キッズスポーツスクールOPEN
・2022年7月〜8月 リターン発送
【1,000円】シンプルに応援!!
・心を込めて直筆お礼のお手紙+スクール完成写真をお送りします
【3,000円】スクールにお名前を掲示します
・スクール入口付近にお名前を掲示+スクール完成写真
【3,000円】今回限定オリジナルトートバッグ
【5,000円】今回限定オリジナルTシャツ
【5,000円】代表浅沼とランチでトーク
(愛知県在住の方に限ります)
(子育ての悩みや、進路相談などもOK!)
【10,000円】スクール生限定!2年間 500円OFF!!+心を込めてお礼のメールを差し上げます☆
・SMILE全スクール生対象(在籍中、もしくはこれから入会予定の方)
※令和4年8月〜令和6年8月までの2年間
【10,000円】本気で応援!!!
・心を込めて直筆お礼のお手紙+限定オリジナルTシャツor限定オリジナルトートバッグ+スクール完成写真
【100,000円】SMILEイベント2年間フリーパス
・SMILEが主催する全イベント(短期講座含む)に2年間費用なしで参加できます!
【100,000円】ただただ全力で応援!!!
・心を込めて直筆お礼のお手紙+限定オリジナルTシャツ2枚+オリジナルトートバッグ+スクール完成写真+SMILEスタッフ限定ユニフォーム
これからもSMILEをよろしくお願いいたします!
会社を立ち上げた時は失う物は何もなく怖いもの無しで何でもチャレンジしました。
7年経った今は守るもの(人)があります。


無謀なことはしませんが、常に前へ前へ。


もっと楽しいことはないか、面白そうなことはないかと冒険する人生を歩みたい。 


成功するまで続ける覚悟があれば失敗は成功へのステップになります。


笑顔でチャレンジし続ける姿を見せることで、スクールに通ってくれる子どもたちにも笑顔と勇気と希望を持って生きてもらいたい。


必死に取り組んでいると、必ず応援してくれる人、見守ってくれる人、仲間になってくれる人が現れます。


小さな一歩が大きな一歩になります。


周りにいてくれる人への感謝を決して忘れず、自分を信じ、仲間を信じてこれからも一人でも多くの人を笑顔にするために頑張ります。


応援よろしくお願いいたします!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

地方創生!過疎化問題を解決!社会人3年目の教科書を出版し、若者層を支援!
CAMPFIRE
【SMILE TALKING HANDS】キッズアパレル「BREEZE」とクリエイター「門 秀彦さん」のコラボレーション沖縄の音楽野外フェス「HY SKY Fes 2024」への参加決定!
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
燕三条から職人の新たなる挑戦!伝統技術の実演と共に、オリジナル商品を販売したい!
CAMPFIRE
売れるエギではない。釣れるエギを作りたい。
CAMPFIRE
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
安心安全に楽しめるサッカー場を。地域密着を目指すクラブの新挑戦
CAMPFIRE
プロサッカー選手になる!8歳の夢へ第一歩!
CAMPFIRE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
【(一社)福島スポーツアカデミー】福島県郡山市『FSAダンスSTUDIO』おとなからシニアまで幅広く通える健康教室『3B体操教室』新規開校!
PR TIMES
一般社団法人福島スポーツアカデミー『多世代型のスポーツ&ダンススクール:FSAスクール』 春の入会キャンペーンを開催。
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
全女性に勇気を与える実験台に私はなる!
CAMPFIRE
本業の看護師を辞め、料理人として独立します!
CAMPFIRE
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
【VTuber】りりあむ3D化プロジェクト
CAMPFIRE
女優・橋本環奈が語る小学生時代「憧れは戸田恵梨香さん」「好きな給食はクリームシチューと唐揚げ」紅白で活躍も「子どもたちからのファンレター」がパワーの源
コクリコ[cocreco]
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics
いけりんが走る!子どもたちへ夢を伝えるサバンナ230キロマラソン
CAMPFIRE
Rune(ルネ) 3rdアルバムを皆さんと制作したい!
CAMPFIRE
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna