まさに才色兼備!美しく希少な多機能12時位置自動巻きトゥールビヨン腕時計。

2022.05.07 20:00
12時位置に超複雑機構トゥールビヨンを搭載。ハイブランドと同様の高級感を譲り出すムーブメント自動巻きなど多機能で利便性を高めながら、手の届く価格に抑えた圧倒的なコストパフォーマンス。クラシックとモダンが共存する独創的で美しいギョーシェ装飾を施した芸術性の高い文字盤。
トゥールビヨン腕時計では非常に珍しい12時位置トゥールビヨンとスモールセコンドを備えている希少モデルです。愛好家垂涎の超複雑機構に多機能を備えながら、手の届く価格に抑えた圧倒的なコストパフォーマンスモデルが登場しました。
トゥールビヨンの構造は非常に複雑であるため、部品点数が多く熟練の職人でないと組み立てができませんでした。そのため製造できるメーカーが限られ、トゥールビヨン腕時計はそれだけで希少性が高く非常に高価なものでした。
現在は製造技術の発展により自動化が進み、手に届く価格のトゥールビヨンが徐々に登場してきました。しかし、自動巻きやパワーリザーブインジゲーター等を備えたモデルはより複雑で高い技術が必要であるため、多くのモデルは手動巻きでトゥールビヨン以外の機能は搭載されていませんでした。
今回登場した本モデルはトゥールビヨンだけではなく自動巻きやパワーリザーブインジゲーターを搭載しましたが、自動化によりコストダウンに成功したモデルです。
腕元に付けるだけでステータスを格上げできる一品です。
腕の日常動作で常にゼンマイが巻き足される自動巻きは基本的にリューズを巻く必要がない為、手間がかからず、時計が止まってしまうことがほとんどありません。もし、時計の心臓部を直接感じたい場合、手動でも巻き上げることもできます。
トゥールビヨンとは姿勢差による精度への悪影響を打ち消す機構のことを言います。「時計の歴史を200年早めた男」と称される天才時計師ブレゲはコロンブスの卵のような仕組みを発明しました。
トゥールビヨンはパーペチュアルカレンダー、ミニッツリピーターと共に腕時計業界では“世界三大複雑機構”と称され、多くの時計愛好家の間で憧れの的となっています。
手動巻きより高度な技術力を要する自動巻きムーブメントを搭載しています。
さらに技術的には難しいもののトゥールビヨンの動きが見やすいフライングトゥールビヨンを採用しています。トゥールビヨン腕時計の多くは6時の位置にトゥールビヨンが搭載されていますが、本モデルはまだ数の少ない12時の位置にトゥールビヨンが搭載された珍しいモデルとなっています。
フライングトゥールビヨンはトゥールビヨンの美しい複雑機構と躍動感溢れる動きをさらに際立たせ、機械式時計の生命力のようなものを感じさせてくれます。
●スモールセコンド
普通トゥールビヨンはスモールセコンドがないのはほとんどですが、本モデルは技術が高い珍しいスモールセコンド付きのムーブメントを採用しています。
しかも、スモールセコンドは6時の位置に配置されることが多く、本モデルは9時位置にスモールセコンドを設置し、希少モデルとなっております。
スモールセコンドはセンターセコンドと比べ視認性が高く、クラシカルな雰囲気を楽しむことができます。
●パワーリザーブインジゲーター
72時間のロングパワーリザーブに自動巻きが備わり時計が止まってしまってことは少ない本モデルですが、ファッションや気分でその日に着ける時計を変えたり、週末は外したりといった使い方の場合は、やはりパワーの残量が気になります。
本モデルはダイヤルの4時半の位置にパワーリザーブインジゲーターが搭載されています。ゼンマイがどのくらい解けたかを示すだけのシンプルな役割ですが、実現するためには多くの部品と難しい設計が必要で複雑機構の一つに数えられています。
利便性だけでなく本モデルの価値も高めてくれる機能となっております。
充実の機能を配したアシンメントリーの文字盤は、美的センスも高めた技アリのデザインです。
ギョーシェ装飾とは繊細な模様を文字盤に彫り込みを施した加工のことです。繊細で美しい模様の文字盤は美感を高めるだけではなく、光の反射を抑えることで文字盤の視認性を高める実用性を両立した装飾です。
本モデルは幾何学的な円を重ね交差させることで、見る角度によって繊細に光が変化するようなデザインとなっており、ギョーシェ装飾の美しさを一層際立たせています。
時間を知らせる道具であり、装飾品でもあるモデルです。 
本モデルは、手間をかけて細かい箇所にまで注意を払って時間をかけて面取りし、面を整え、磨きあげてあります。細部までこだわり、丁寧に仕上げることで時計の美感を高めてあります。トゥールビヨンのような特別な機構をもつモデルにふさわしいステータスを感じさせる仕上げとなっております。
また、ムーブメントは独自開発の自動巻きムーブメントとなっており、細かい所まで仕上げがされ、自社名、型番、仕様を刻印してあります。刻印が無く、研磨が簡素な汎用ムーブメントとは違い、ハイブランドと同様の高級感を醸し出しています。
シースルーバック仕様の裏蓋からは個性的なローターの動きと自動巻きムーブメントの精緻な動きを楽しむことができます。
機械式時計の歯車を支える穴石が不可欠です。時計の性能が高くなり構造が複雑になればなるほど石数は増えていきます。通常自動巻きトゥールビヨン腕時計の石数は21~25石ですが、本モデルの石数は35石あり、複雑な構造と高い機能性の証明となっております。 
●ケースは強固なSUS316Lステンレスを使用
SUS316L(サージカルステンレス)はステンレスの中でも傷に強く、腐食しにくい素材で、医療用のメスや、高級アクセサリーなどにも使われています。
ローズゴールドケースは耐食性・耐摩耗性に優れるPVDコーティングが施され、高級感があり、腕元により上品な輝きを添えます。
●風防はサファイアガラスを採用
サファイアガラス(ダイヤモンドに次ぐ硬度を備えた高級素材)は非常に傷に強く耐久性の高い素材であり、高級時計の風防として用いられています。風防、裏蓋ともサファイアガラスを使用しています。
●上質な牛革バンドと両開きタイプのDバックルを採用
革は柔らかく、装着感は抜群です。両開きDバックルはピンバックルに比べ、ストラップの劣化を軽減させ、着脱しやすく、腕時計が滑落しづらくなっています。着脱の機会が多くても快適で、腕元をいつでも美しく保つことができます。
●3気圧防水(日常生活用防水)
日常生活でわざわざ時計を取り外す必要はなく、実用性も十分。
● 高級パッケージデザイン
純正ボックスでお届け致します。高級感のある重厚なデザインなので保管やコレクションにも最適です。
型式:Tourbillon8001
ムーブメント:CAL.030.21
振動数:21600回/H
パワーリザーブ: 72時間
駆動方式:自動巻き
風防:サファイアガラス
裏蓋:サファイアガラス
ケース厚さ:14mm
ケースサイズ:43.5mm
バックル:両開きDバックル
ケース:SUS316Lステンレススチール
ケースカラー:シルバー/ゴールド
文字盤カラー:シルバー/ブラック
石数:35石
防水性能:日常生活用防水(3気圧防水)
ベルト:牛革
重量:111.9g
付属品:純正ボックス、保証カード
保証期間:メーカー2年間保証
メーカー:HAOFA
①型番:HA-8001RGBL
ケース:ローズゴールド、文字盤:ブラック、バンド:ブラック
②型番:HA-8001RGSI
ケース:ローズゴールド、文字盤:シルバー、バンド:ブラウン
③型番:HA-8001SIBL
ケース:シルバー、文字盤:ブラック、バンド:ブラック
④型番:HA-8001SISI
ケース:シルバー、文字盤:シルバー、バンド:ブラック
アライス合同会社です。
弊社は、トゥールビヨン、カルーセルなどの機械式時計を始め、高品質で日本ではあまり見かけないユニークな腕時計を国内で広めていきたいと考えております。
近年、機械式腕時計にも自動化の波が押し寄せ、今まで手に届かなかったような製品が手の届く価格帯になってきました。複雑機構のトゥールビヨンも自動化され、その製品も増えつつあります。
しかし、本モデルはまだ数の少ない12時位置かつ多機能トゥールビヨンとなっており、一味違った表情の文字盤は複雑機構好きの方には特にお楽しみいただけると思います。
ご応援のほどよろしくお願い致します。
HAOFA は1997年中国で創立以来、トゥールビヨン、カルーセルなどの機械式腕時計を専門とし、企画から開発設計・デザイン・組立まで一貫生産を行っています。
精度や性能向上に取り組みながら、革新的なテクノロジーや芸術的性を追求し、クオリティが高く、上品な魅力を持つ腕時計を目指しています。
25年間に及ぶ開発設計から斬新なアイデア、先進的な技術を詰込み、独自のデザインを誇ります。数多くの高品質でユニークな腕時計をリーズナブルな価格で顧客に提供し、高い評価を得ています。
Q.ベルトの調整はできますか?
A.調整できます。当モデルは両開きバックルを採用しているため、ベルトの長さを毎回調節する必要はありません。


Q:使用上の注意点はありますか?
A: 繊細な作りのため強い振動と衝撃を避けてください。磁気の近くに置かないようにご注意ください。


Q.オーバーホールができますか。
A.有償にはなりますが当社でオーバーホールの対応も承ります。


Q:返品交換は可能でしょうか?
A:お客様都合、使用感によるキャンセルや返金はお受けできませんので、御了承ください。初期不良のみ交換いたします。


Q.保証は有りますか?
A.メーカーによる2年間の保証付きです。保証カードを紛失されないようにお願い致します。
*保証期間中の自然故障について修理にかかる費用は弊社が負担致します。修理又は製品交換にて対応させていただきます。弊社までご返却時の往復送料はお客様にご負担をお願いしております。
※お客様の過失による破損、あるいは時計修理店等第三者による修理跡があり、裏蓋を開けた形跡がありますと保証の対象外となる場合がございます。ご了承ください。
--------
※リスク&チャレンジ 
プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・正規販売店によるサポート:購入後の日本語サポート、メーカーによる2年間保証
・実行者(国):日本
・企画国:日本
・製造国:中国
配送に関する情報
中国から国内で弊社で品質確認後サポーター様へ発送となります。通常1ヶ月ほど発送になりますが、製造工程やコロナ影響で輸送などにより遅れる場合があります。
 ※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
   ※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。配送に遅れが生じる可能性が判明した場合、活動報告にてご報告させていただきます。
 ※本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。 
 ※本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、並行輸入品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。 
サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

あわせて読みたい

フィギュアファンも魅了!? 円卓の騎士に囲まれたロジェ・デュブイのトゥールビヨン
MEN'S EX
世界限定18本の希少な「コルム ゴールデンブリッジ 43」が日本初入荷!
octane.jp
【第一園芸】ガーベラの出荷最盛期にガーベラのフェアを開催
PR TIMES Topics
澄ました顔してクロノ+トゥールビヨンも搭載、ドゥ・ベトゥーンの懐中仕様コンプリ
MEN'S EX
Introducing: 新型タグ・ホイヤー カレラ "ダート" システム・オールグリーン!(編集部撮り下ろし)
HODINKEE Japan
眞鍋かをり「Y1000が手放せない」理由って?
antenna
ルイ・モネの新作「メトロポリス」|世界限定で12本!
octane.jp
スピークマリンの見た目にもこだわった、傾斜シンメトリーデザインのトゥールビヨン
MEN'S EX
夏の楽しみ再び!「WATERBOMB JAPAN 2024」開催決定
antenna
スプリットセコンド機構が表から丸見え、伝説の時計師チャペックの名は伊達じゃない
MEN'S EX
伝統と現代性の融合、エレガンスに駆け抜ける 新たなタグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ誕生
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
世界で3店舗目となる“カーサパネライ”のオープンを記念した「ラジオミールアニュアルカレンダー」の最新作
WATCHNAVI Salon
【ジン 新商品発表 103.St.Ty.Hd】
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
超複雑機構のしくみ①トゥールビヨンとは?
MEN'S EX
機械式時計に独自の電子テクノロジーをプラスしたレッセンスのハイブリッドモデル
MEN'S EX
【数量限定】ネイキッドより自家製ヴィーガンアサイーボウル販売
PR TIMES Topics
クロノグラフだけじゃないゼニスの真骨頂、重力をコントロールするトゥールビヨン
MEN'S EX
超耐磁&高精度を認定された、オメガのゴールド無垢センタートゥールビヨン!
MEN'S EX
【マリメッコ】「Unikko 60th anniversary ポップアップショップ」順次オープン
PR TIMES Topics