朝のお弁当作りがラクになる、BBQハンバーグと2つの副菜【ろこさんの冷凍コンテナごはんレシピ】

2022.05.29 17:01
コンテナひとつで多彩なメニューが楽しめる、〝自家製冷凍食品〟が話題。ひとりの食事、留守番、弁当など、多くの場面で活躍するレシピを紹介。 お弁当もレンチン1回なら朝のバタバタ回避! 朝にラクする! [ 使用したコンテナ:700ml ] 食べる時は… 蓋をずらしてのせ、600Wの電子レンジで5分加熱する。取り出して、小松菜と赤パプリカをキッチンペーパーにとって水気をふく。冷ましたごはん(分量外)ととも…

あわせて読みたい

タレがしっかり絡んでジューシー「レンジでズボラしょうが焼き」
レタスクラブ
子どもの「おなかすいたー!」を聞いたら。冷凍ストックからレンチン6分で完成!『BBQポテト』
レタスクラブ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
余らせがちな「スイートチリソース」、自分で作れます【重信初江さんのレシピ】
クロワッサンオンライン
【デパ地下級レシピ】レンジ調理なのに煮込んだ味わい「ポークビーンズライス」
レタスクラブ
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
冷凍保存で寒い日でも簡単・熱々「ひとり鍋」2品
東洋経済オンライン
カフェごはんがレンジ調理であっという間に完成!『和風ガパオライス』
レタスクラブ
若者の5人に1人が持っている!ゴールドカードではじめるポイ活
antenna
冷凍→レンチンで超簡単おひとり「ブイヤベース」
東洋経済オンライン
豚バラと野菜で栄養バランスもバッチリ!レンジで作る『プルコギ』
レタスクラブ
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
超簡単で熱々!保存容器で作る「寄せ鍋」のラク技
東洋経済オンライン
レンジで簡単!パパッと作れる「あと一品」レシピ5つ
朝時間.jp
町の記憶と未来をアート暖簾に掲げる「なみえアートプロジェクト」第5弾
PR TIMES Topics
下味冷凍からレンチン9分。平日の夕飯ストックに便利な『豚肉と玉ねぎの旨みそ炒め』
レタスクラブ
パスタと具材を保存袋に冷凍ストック、あとはレンチンだけで完成!『きのこしょうゆパスタ』
レタスクラブ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
難しい工程なしの下味冷凍。忙しい日にもレンジで作れる『和風アクアパッツァ』
レタスクラブ
あと一品欲しいとき。冷凍ストックにあったら嬉しい『ガーリックシュリンプ』
レタスクラブ
眞鍋かをりが実践する「睡眠習慣」とは?
antenna