一年で一週間のみの収穫期間!台湾生ライチを台湾農家様から空輸で直送!

2022.05.21 08:23
台湾国内の方でも召し上がれるのは1年にほんのわずか数週間だけ。
ほとんどの方が食べたことのない希少な台湾生ライチをお届けします。
未体験のプリプリ食感!厳選した農家のライチを厳密な品質管理&空輸!採れたての状態で空港から直接お届けします。はじめに・ご挨拶
はじめまして、株式会社聖と申します。
まずはじめに、数あるプロジェクトから当ページをご高覧頂き誠にありがとうございます。
弊社は毎年台湾産のフルーツ、「パイナップル」「マンゴー」「ライチ」などを日本の皆様へお届けしております!
当初はスーパーマーケット等、店舗への流通を致しておりましたが、日本の皆様へは
「もっと新鮮な台湾フルーツの味を届けたい!」
「ご自宅でも本場台湾そのものの美味しさと香りをお楽しみいただきたい!」
と考える様になり、近年台湾農家様から日本の皆様への直送にこだわるようになりました。


直送へこだわる理由はただ一つ、
「本当の採れたてを実感していただきたい!」
プロジェクト立ち上げの背景
台湾農家の方々が丹精込めて作り上げてきた高品質なフルーツを、採れたての鮮度のまま日本の皆様へお届けできることを実現するため、インターネット通販を開設する事を決意いたしました。
インターネットの利便性を最大限に活かし、予約・注文から決済までの仕組みを充実し、幅広い方々に台湾本場の台湾フルーツをお届けする事を現実させたいと考えております。
当プロジェクトでお届けするフルーツは生ライチです
今回は1年の中で味わえる期間が数週間!
日本での流通が非常に少なく、まだ召し上がったことのない方が多い、台湾産生ライチを日本の皆様に届けたく当プロジェクトを企画させて頂きました!
台湾産生ライチの中でも、甘味・風味が最も高品質な品種、黒葉ライチをご用意し致しました。
台湾農園からの直送生ライチ
①収穫期間が1年間でたったの1週間
味わえるのは1年に僅か数週間だけ、日本ではごくわずかしか出回らない「生ライチ」
収穫の時期は6月上旬から約1週間のみという非常に短期間。
収穫量が少なく、旬が非常に短いフレッシュなライチは非常に貴重な品種。
鮮度を維持するため、農園から飛行機にて日本へお届けいたします!


②厳選した農園からご自宅まで直送
黒葉ライチは、ライチの中肉質の良さや糖度の高さで非常に質の高いライチです。
特に冷凍のライチしか召し上がったことのない方にぜひ味わっていただきたい生ライチ!
「今まで食べていたのが本当にライチであったのか?」と疑ってしまうほどの美味しさ!
果肉には豊富なブドウ糖・タンパク質・鉄分及び大量のビタミンCが含まれ、美味しさだけでなく栄養も豊富!
③厳重な品質管理
日本への生ライチは、枝や葉を取り、粒のみで出荷致します。
台湾現地で枝ごと販売しておるものとは色合いが若干違いますが、厳重な検疫基準を経て合格したもののみ出荷します。
出荷前検査合格のもののみ一つ一つ丁寧に梱包していきます。


④平均糖度はマンゴー同等の約15度
台湾フルーツの代表格、非常に高い糖度で有名なマンゴーですが、ライチも匹敵します!
⑤産地から空輸で直送
台湾の農家様が丹精込めて作った生ライチ。
産地から採れたてのみずみずしさをそのまま!空輸で直送させて頂きます!
お届け後の保管方法につきまして
新聞紙などの紙で巻いてビニール袋に入れて野菜室で保管をお勧めします
賞味期限につきまして
届いてから約一週間が食べごろです。生物ですので出来るだけ早くお召しがりください。 
注意事項
ご支援いただく皆様へ、以下の注意事項をご確認頂き、御了承頂けます様お願い申し上げます。
1.万が一商品に10%以下の不備が御座いました場合、自然の範囲内とさせて頂きたく存じます。
2.万が一10%を超える不備が生じた際、収穫期が極端に短い観点から、恐縮ながら代替品を送付出来かねます。その際、代替品と致しまして2.5kgの台湾マンゴーを送付させて頂きたく存じます。
3.青果の性質上、予期せぬ自然災害、天候変化などにて目標数の収穫量が見込めない可能性が御座います。
その際、私共の勝手ながらにて恐縮では御座いますが、代替品と致しまして2.5kgの台湾マンゴーを送付させて頂きたく存じます。 
上記注意事項につき事前にご了承の上、皆様へご支援賜れます様お願い申し上げます。リターン品について
黒葉ライチ 3kg / 箱
原産地:台湾南投縣
配送時期:6月下旬
保存方法:冷蔵
消費期限:到着後冷蔵にて一週間

リターン品配送について
配送は海外発送となり、台湾農家から国際クール便を利用いたします。
日本到着後、日本国内の倉庫にて検品後配送されます。
6月下旬にて配送を予定しておりますが、悪天候等の要因にて前後する可能性が御座います。資金の使い道・スケジュール
【資金の使い道】
ご支援いただいた資金につきましては、インターネット通販サイトの構築費用をはじめ、現地農家への謝礼などの費用の一部として大切に使わせていただきます。
目標金額:100万円
(内訳)
・インターネット通販サイト構築費用
・ライチの仕入れと送料
・現地農家の人件費
・CAMPFIRE手数料など諸経費
【スケジュール】
2022年5月末 クラウドファンディング終了
2022年6月末頃 リターン商品(生ライチ)発送開始
※リターン商品の発送については、作物の収穫状況に応じ順次発送いたします。
※弊社はリターン商品におきまして、日本国内正規販売店で御座います。

最後に
ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。
私たちは、香り、甘さなど、本場そのものの品質・鮮度を日本に届けたい一心です。
実際に台湾現地の農家様と会話をしていく中、農家様の思いにも触れさせて頂く機会が御座いました。
台湾は非常に親日的で、農家様の方でも日本へ出荷の際は一層気持ちを込めて収穫・検品・出荷をし、最大限の努力をし、常に最も良い鮮度・品質を届けようとしてくださっております。
台湾農家様の思いと日本の皆様の食卓での喜びを繋げる事を私たちの使命と心がけており、必ずしも喜びや感動をお届けいたします。
可能な限り多くの方々にお届けできる様、お届けさせて頂くリターン品につきまして上限は設けておりません。
是非とも多くの方々に、台湾生ライチを通じ、様々な台湾からの喜びや感動をお届けできる様、精進してまいりたい心構えで御座いますため、応援の程何卒よろしくお願い申し上げます。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

GO!山形旬果≪世界を目指す!山形の果実≫こだわりのフルーツを堪能してほしい!糖度18度相当!一般流通しない秘蔵桃をMakuakeにて限定販売!
PR TIMES
“フルーツでスマイルを。”お届けするDole 「Dole台湾パインフェア」を全国で実施
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
【復興支援プロジェクト】能登発のヘルスケアブランド「NAIA」クラウドファンディングを開始
PR TIMES
レンコンが全滅!!獣害でメチャクチャにされた蓮田を甦らせるチャレンジにご支援を!
CAMPFIRE
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
常識にとらわれない挑戦!栽培期間中農薬不使用 うちなーんちゅ情熱完熟マンゴー!!
CAMPFIRE
「無重力リーダーシップ」|日本の教育力をあげ、底力をみんなで上げよう!
CAMPFIRE
真っ赤ないちご色が目を引く!季節限定の詰合せが登場
PR TIMES Topics
“フルーツでスマイルを。”お届けするDole 芯まで食べられる、甘さ溢れる果肉が特徴の『Dole台湾パイン』を2024年3月上旬より全国にて販売開始
PR TIMES
城戸宏史先生追悼集出版プロジェクト
CAMPFIRE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
make mie【鈴明 みらい】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
のんふぃく!/ i-COL【こるね】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
iLiFE!【向日えな】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
夜光性アミューズ【ふてこ】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
天使にはなれない【夢羽るる】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
台湾サイコー!くまのプーさん気分も味わえる「アラフォーが激オシする台湾産ビール3種」
コクハク
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna