後回しになりがちな下半身をストレッチ! 今日からできる3ポーズ

Oggi.jp
2022.05.24 09:00
下半身のストレッチは場所や服装も選ぶため、つい後回しにされてしまいがち。しかし、下半身は、動きや姿勢によっては関節・筋肉への負担も大きくなり疲労が蓄積しているのです。下半身の疲れ・だるさは、さまざまな不調の原因になるほかにも、活動力を低下させてダイエットの妨げになることも。そこで今回は、現役ヨガインストラクターが下半身の疲れをスッキリさせるストレッチを伝授します。…

あわせて読みたい

【親子で開脚】みるみる股関節が柔らかくなる!子供と一緒にできる「易しい開脚ストレッチ」
ヨガジャーナルオンライン
【鍛えても細くならない太ももに】運動が苦手な人向け!余分な脂肪を燃焼「太ももストレッチ」
ヨガジャーナルオンライン
【オーナーインタビュー】裏方の道を選んだプロゴルフコーチ・石井忍
Jeep®
【骨盤歪み・股関節の硬さにアプローチ】マイナートラブルの元凶を改善!1日1分でできる「最強ヨガ」
ヨガジャーナルオンライン
【メリットしかない&キツくない】美脚、腰痛改善、お腹痩せを叶える!腸腰筋の段階別ストレッチ
ヨガジャーナルオンライン
羊文学・塩塚モエカ「全部タワレコの視聴機から教わった」 野村訓市と“ジャケ買い“を語る
J-WAVE
前屈できない! そんな人に、3パーツをほぐして前屈を深めるストレッチ
Oggi.jp
運動前後のストレッチ! 筋トレとストレッチはセットが効果的!
Oggi.jp
“よいこのための悪口メーカー” イラストレーター・漫画家の原田ちあきさんのライフスタイル
UR LIFESTYLE COLLEGE
【下半身のしつこいむくみ】重だるさを解消!3つのポイントを押さえた集中ストレッチ
ヨガジャーナルオンライン
【 熱帯夜も快眠】お風呂あがりに涼しい部屋で!「四つ這い」でおこなう体すっきりストレッチ3つ
ヨガジャーナルオンライン
夏野菜を「冷蔵庫にそのまま入れる」のは注意。適切な保存方法をプロが解説
J-WAVE
反り腰の人はココを緩めよう「前ももストレッチ」/アラフォーでも美しく! 産後美姿勢ダイエット
レタスクラブ
お尻ストレッチの効果的なやり方!固いお尻を桃尻に
All About
【レヴァンテ GTの試乗へご招待】マセラティ初のハイブリッドSUVを紐解く
antenna*
大臀筋を鍛えてもお尻は変わらない!【順番を守るだけ】プリッとした桃尻にチェンジできる方法
ヨガジャーナルオンライン
腰痛持ちさんはお尻ともも裏が硬くなりやすい!一度座ったら脚を組みかえるだけの3ステップストレッチ
ヨガジャーナルオンライン
【1万人にサンプルプレゼント】敏感肌の方、必見!ユースキン シソラの実力とは?
antenna*
○○を見ながらダイエット!1日3分のエクササイズできれいを叶えよう
byBirth
「連日のデスクワークで背中が丸く…」猫背と骨盤後傾セルフチェック法&改善を目指すストレッチ
ヨガジャーナルオンライン