サイバー系洋服・グッズブランド設立資金に。

2022.05.17 01:39
サイバー単体・スポーティー単体・サイバースポーティー・サイバーパンクの洋服・グッズブランドの設立資金に。はじめに・ご挨拶
初めまして、ハンドルネーム:橘 木竜(たちばな きりゅう、Kiryuu Tachibana)と申します。
このたびは、当プロジェクトに目をとおしてくださり、本当に嬉しいです。
どうか、最後まで目をとおして、さらに支援してやってくだされば、とても幸いです
※冒頭やリターン詳細に出てくるメインロゴキャップ(帽子)の画像は、イメージ画像です。
メインロゴキャップ(帽子)を作る、pixivFACTORY(ピクシブファクトリー)様のサイトで
私のアカウントを使ってデザインを作成し、そのイメージ画像として掲載可能なものを、使っています。

自己紹介
画像:描き下ろし自作自画像
私は、30代前半女性です。
小さなころからしている創作活動をとおして、
洋服・グッズのデザインにも興味があります。
※活動実績例については、次の項目を読んでください。

20代以前は家庭用ゲームやアーケードゲームをとおして、
サイバーな世界観に触れました。

20代前半ではさらに、作風の勉強として
サイバーパンクの小説・映画・音楽に触れたことがありました。

20代後半からは、健康を強く意識した複数の出来事をとおして、
スポーティーな作風にも、興味を持つようになりました。

これらの経験に加え、とくにサイバー系は
欲しかったTシャツを買えなかったことから、
洋服・グッズのバリエーションがもっとあればいいなと、感じるように。

サイバー・スポーティー系に当てはまるもののなかでも、
洋服・グッズデザインに、とくに興味を持つようになったのです。

これまでの活動
・げっ歯目(動物)系
画像:自作げっ歯目キャラの絵
詳細例は
より。
・ゆめかわ系
画像:自作キャラのドット絵
詳細例は
より。
・手描きカケアミ系
画像:自作手描きカケアミ絵
詳細例は
より。
……これらを中心に活動中。
1を100にできないことを代償として、0から1を生み出すことが、とても得意です。

このプロジェクトで実現したいこと
まず、当プロジェクトのきっかけとして、メインロゴキャップ(帽子)を作ります。
メインロゴキャップは、このメインロゴを使ったものです。
画像:自作ロゴ
※このロゴは、サイバー系の作風で世界を構成する要素とされている0と1で、ふた葉を作っています。
その意図をさらに分かりやすくするために、「0→1」(0を1にする)の表現を下に追加してあります。

プロジェクトをやろうと思った理由
自己紹介で書いた経験にサイバー系の洋服・グッズが
比較的見かけられないと感じたことが加わり、
当プロジェクトがその一環になればと思い、決意しました。


資金の使い道
メインロゴキャップ(帽子)作りの関連、CAMPFIRE様を利用する手数料にあてます。
メインロゴキャップ(帽子)作りの関連については、
・作成費(1個):1950円
・発送関連費(1件):1000円
へ、おもに使います。

リターンについて
リターンは上に何回か書いている、メインロゴキャップ(帽子)にしたいと感じます。
メインロゴキャップ(帽子)は、pixivFACTORY(ピクシブファクトリー)様で作ります。
・ホワイト
・オレンジ
・ライトブルー
・ネイビー
と、4種類のカラーバリエーションで作ります。
画像:ホワイトの場合
※冒頭にも書きましたが、冒頭やここ、リターン詳細に出てくるメインロゴキャップ(帽子)の画像は、イメージ画像です。
メインロゴキャップ(帽子)を作る、pixivFACTORY(ピクシブファクトリー)様のサイトで
私のアカウントを使ってデザインを作成し、そのイメージ画像として掲載可能なものを、使っています。
……材質などの概要は、次のとおりです。
素材:綿100%
印刷方式:フルカラーカッティング方式
サイズ(頭周り):56 ~ 60 cm
印刷可能なデザイン幅:1mm以上
※注意事項
外周に沿って約1mmのフチがつきます。
白色の専用シートにプリントし、カットした後に、デザインの外周約1mm外側でカットします。
そこで生じるフチ部分は生地色の近似色をつけて仕上げますが、あくまで近似色になりますのでご了承ください。
……pixivFACTORY(ピクシブファクトリー)様のキャップ(帽子)自体について、
もっと具体的に知りたい場合は、
のページを参照してください。


実施スケジュール
①2022年7月15日まで
クラウドファンディング。
②2022年8月末まで
リターンとなるキャップ(帽子)の製作・発送準備。
③2022年9月
リターンの発送。

最後に
サイバー文化も現実味を帯びてきたこの時代、だからこそ、
0から1を生み出す面白さに賛同してくださる皆さんがいると、祈っています。
画像:描き下ろし自作絵


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

のんふぃく!/ i-COL【こるね】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
make mie【鈴明 みらい】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
ハクスラRPG『QUESTER | OSAKA』開発プロジェクト
CAMPFIRE
日本古来の伝統文化「将棋」を次の100年へ!第4期 関西将棋会館建設プロジェクト
CAMPFIRE
睡眠の質が上がる! 眞鍋かをりの「ある習慣」とは?
antenna
【Vtuber】また皆さんとなかよく楽しくライブしたい! 活動復帰プロジェクト!
CAMPFIRE
マキタバッテリーをコンセントの無い場所でも充電可能に!手のひらサイズの互換充電器
CAMPFIRE
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
「無重力リーダーシップ」|日本の教育力をあげ、底力をみんなで上げよう!
CAMPFIRE
ナチュラルワインで能登の飲食店さんを応援!能登半島地震支援
CAMPFIRE
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
安中市立第二中学野球部 全国大会出場! 全国優勝に向けた、遠征費用のご支援願い
CAMPFIRE
令和6年能登半島地震で被災した「能登牡蠣漁師」どうかご支援をお願いします。
CAMPFIRE
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
編集者が個人で作るwebマガジン「comic gift」の紙単行本を作りたい!
CAMPFIRE
東京・上野 大人のアニソンカラオケBAR『サクラ7』店舗移転応援プロジェクト
CAMPFIRE
ゴールドカードに若年化の傾向?U29の初契約年齢 最多は20歳
antenna
奥能登地震で失われた飲食店の再建
CAMPFIRE
うきは市百年公園の建物を復活させ、地域の為にコミュニティーカフェをつくりたい。
CAMPFIRE
夏の楽しみ再び!「WATERBOMB JAPAN 2024」開催決定
antenna