使いやすさをスッとポケットに。 『薄くて小さい財布』slendo

2022.04.22 01:25
全面に国産牛革を使用した、小さく薄い財布『slendo』。 “日本の職人” が一つ一つ丁寧になめし、やわらかく高級感ある見た目に。 【耐久性・耐水性】にも優れており、長く使用していただけるよう「使いやすさ」にこだわりました。■はじめに

  「財布がポケットでかさばって、鬱陶しい。」
「お会計をスッとスマートに済ませたい。」


このような悩みから、『slendo』は誕生。
感動を、あなたに早く届けたい。
その思いで、先行販売を始めました。

■ 本当に "あつかいやすい" 財布とは。
使いやすい財布は、当たり前。
でも本当に「あつかいやすい」?
slendoが目指したのは、ポケットにスッと入る「極薄」財布。
▶︎ カード8枚入れても、この薄さ。
小さい財布は、山ほどあります。
どれも「小さくて収容力がある!」と謳っています。
しかし、実際は小銭を入れるとパンパンになったり、
カードが出しにくかったりします。
■ 使いやすさを、スッとポケットに。
そこで着目したのは、ポケットにスッと入る快適さ。
▶︎ 無駄を無くした、薄くて小さい財布
そして、3つの心地良さ。① 小銭が入れやすく、パッとわかる。「小銭フラップ」
▶︎小銭を入れるのも、ポイっと簡単。

② ガバッと開いてカードが立つ。「特殊カードポケット」
▶︎ 特殊構造でカードが立つから、取り出しやすい。

③ お札をスッと収納。「折らない、札入れ」
▶︎ お札の出し入れがスムーズ
▶︎ 逆さでもお札が落ちない、安心設計。
▶︎ お札が立つので、会計をスムーズにできます。
▶︎ こんなに入れても、この薄さ。18mm 。(一般的な二つ折り財布は 26mm )


本体には、国産の高品質牛革を使用しています。
日本の職人が、一つ一つ丁寧になめすことで、
やわらかい触り心地と、高級感ある見た目に仕立てました。
【耐水性・耐久性】にも優れており、
長く美しく、愛用いただけます。
「薄い財布は、カードとか小銭がいくらも入らない!」
「どうせ、使いづらいんでしょ。」
そう思うあなたにこそ、手に取って感動していただきたいです。
本当に、他の財布が使えなくなります。
■色は限定、『ブラック』のみ
長く愛用していただけるよう、色味にも、徹底的にこだわりました。
高級感のある色味。シーンを選ばせない。長く愛用していただく。
これらを念頭に、最高のブラック。作り上げました。
革の風味を損なわない。マットな質感と艶。
ぜひあなたの目でも。
■リターンのご紹介
【超超早割】:11,220円 (15% OFF) ※先着30名様限定
【超早割】 :11,880円(10% OFF) ※先着100名様限定
【早割】  :12,540円(5% OFF) 
※いずれも送料・消費税込
※一つ一つ最高の財布に仕立てるため、日本の職人が丁寧に製作しております。生産量に限りがありますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■製品情報・仕様
商品名 :slendo
外径寸法:(約) 横99 × 縦99 × 厚さ18 (mm) (コイン7枚、お札10枚、カード8枚)
カラー :ブラックのみ
最大容量:カード8枚、お札12枚、小銭16枚
素材  :牛革(高品質国産牛革 使用)
生産国 :日本
製造元 :株式会社ナダヤ
※外径寸法や重量は多少の個体差があります。あらかじめご了承ください。
※最大容量は、カードや硬貨の種類によって異なります。

■実施スケジュールについて
5月23日  クラウドファンディング終了
6月上旬  リターンの生産
7月上旬  リターン発送開始(予定)
8月下旬  リターン発送完了(予定)

■私について
実行者名:理系工房
慶應義塾大学理工学部所属。
「このようなものがあったらいいのに、、」を自由な発想で実現したくて、プロダクトを製作。
自分の欲しくないものは作らない・売らない。
このような思いで、今回の革財布も製作させていただきました。
ぜひあなたの手で、『slendo』の感動を味わってください。
※詳細は右上のプロフィールから

■製品についての留意点
・原皮の風合いを生かした染料仕上げのため、表面にキズ・色ムラ・シミ・シワがある場合がございます。
・本革のため個体により、色・質感が多少異なります。
・表面がデリケートなため、製造過程で僅かな当り傷・押し跡等が見受けられる可能性があります。
・表面は柔らかく傷つきやすいですが、多少の傷は指で擦れば自然に回復します。
・使用に伴いサイズが多少変化します。
・色落ちが生じることがございます。淡色の衣料との組み合わせにご注意ください。
・想定以上の注文数や原材料仕入れの影響でお届けが遅れる場合があります 。

■特定商取引法に基づく表記
販売事業者名            :請求があり次第提供します。メッセージ機能にてご連絡ください。
事業者の住所/所在地 :請求があり次第提供します。メッセージ機能にてご連絡ください。
事業者の電話番号   :請求があり次第提供します。メッセージ機能にてご連絡ください。
対価以外に必要な費用:無し
その他注意事項         :プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

■募集方式について
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

あわせて読みたい

この付録…お店で買ったら絶対高いやつ!今ならまだ間に合う♡1月発売の人気ムックランキング
michill
4/10日はトリプル辰の日!龍をデザインしたミニ財布に新カラーが登場。干支の財布で龍の如く運気上昇を。
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
土屋鞄、新ブランド「ATTITU(アティテュ)」発表 国内14店、自社オンラインにて7/4(木)販売開始
PR TIMES
【3月15日は最強開運日】オシャレな人が買ってよかった「愛用財布」33選。金運上昇を願って一粒万倍日×天赦日×寅の日のタイミングに新調してみる?
MEN'S NON-NO WEB
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
体感してほしい、このサイズ感。~薄い小さい使いやすい~最小クラスのL字ミニ財布をMakuakeにて公開中!!
PR TIMES
大好評の「職人考案アイテム」が今年も登場! ガンゾ銀座店限定のミニ財布「Palma」
e-Begin
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
付録なのにすごい!こんな薄いのにポケット12個?!ミニマル派におすすめしたい二つ折り財布
michill
世界最強クラスの繊維“ダイニーマ”を使っているからこそできた「薄くて軽い」財布です
&GP
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
ダイソーで見かけたら買いだよ!100均だからって侮れない!サブ用に丁度いいミニ財布特集
michill
人気ブランドの高見え財布が付録で買えちゃうってすごっ!カード24枚入るって便利すぎる~♡
michill
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
最近増えた「小さい長財布」なんだけど幅じゃなくて縦の長さにこだわってます
&GP
【マルジェラ人気強し】スタイリストが愛用する財布に見る、5者5様のスタイル
OCEANS
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
この長財布、縦幅がお札より短かい!?でも安心してください、お札はちゃんと入りますよ
&GP
エッティンガーの財布の魅力とは?ブライドルレザーを中心におすすめモデルも紹介!
OTOKOMAE
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna