【観光さくらんぼ園】再開のため食べて応援お願いします!!

2022.05.31 19:32
昨年はコロナの影響と山形県の農作物に大被害をもたらした凍霜害(雌しべや花芽の枯死被害)で収穫量が半減してしまい、又もや観光さくらんぼ園を開園することができませんでした。今年こそ皆様のお力をお借りして二年ぶりの再開を目指したいと思っております。はじめに・ご挨拶
この度は当プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。
土田さくらんぼ園、二代目園主の土田秀明と申します。
当土田さくらんぼ園は先代が昭和43年より山形県寒河江市でさくらんぼ狩りをはじめた観光さくらんぼ園です。
先代から受け継いださくらんぼ園で、これまでたくさんのお客様にご愛顧いただいてきましたが、昨年はコロナの影響と山形県の農作物に大被害をもたらした凍霜害(雌しべや花芽の枯死被害)により収穫量が半減したことで、又もや観光さくらんぼ園を開園することができませんでした。
今年こそ二年ぶりの再開を目指して、コロナ感染予防対策を含め準備を進めておりますが、昨年の売上半減が尾を引いてかなり厳しい状況に陥っています。
私たちの地域のご紹介
当土田さくらんぼ園のある山形県は東北の日本海側に位置し、東京から概ね北に300km、山形新幹線で約3時間の距離にあり、一般には、全国生産量の【7割】を占める【さくらんぼ】と鮮やかな四季で知られています。

プロジェクトで実現したいこと
皆様のお力をお借りしてコロナ感染予防対策をしっかりと行い、二年ぶりに観光さくらんぼ園の再開を目指したいと思っております。
また、ご支援者様にはさくらんぼを美味しく召し上がっていただき、少しでも笑顔のおすそ分けができたら幸いです。

資金の使い道・スケジュール
皆様からご支援いただいた資金は、観光さくらんぼ園を再開するための運転資金(コロナ感染予防対策など)とCAMPFIREの手数料として大事に使わせていただきます。
リターンの発送は6月下旬を予定しておりますが、天候による収穫期のずれなどの都合により出荷時期が前後する場合があります。

リターンのご紹介
☆唯々支援プラン
「唯々応援だけしたい」そんな神様仏様のようなお方向けのプランです。
・お礼のメッセージを送らせていただきます。


☆さくらんぼ佐藤錦【朝採り当日出荷 】
【佐藤錦バラ詰め(500g)】 
【佐藤錦バラ詰め(1kg)】 
[送料込]
[賞味期限 冷暗所にて約5日程度]
※高級さくらんぼの代名詞ともいえる人気の品種です。
※佐藤錦は鮮度が命!朝採りを産地から当日出荷します。
☆さくらんぼ高砂(たかさご)【朝採り当日出荷 】
【高砂バラ詰め(1kg)】 
[送料込]
[賞味期限 冷暗所にて約5日程度]
※佐藤錦ができる前の主力品種です。
※その分お安く提供いたします。
・さくらんぼは他の果物と違って追熟はしません。
・なるべくお早めにお召し上がりください。
・さくらんぼは大変デリケートで温度変化に弱い果物です。
 冷蔵庫からの頻繁な出し入れなどにより傷みやすくなります。
・軸を取って保管されると、傷みやすくなりますので
 そのまま保管される事をお勧め致します。
・すぐにお召し上がりになれない場合は冷暗所に保管いただき、
 流水で洗ってからお召し上がりください。
・さくらんぼは非常に繊細な果物のため衝撃等を受けると茶色く
 変色してしまうことがあります。万が一、商品に異常があった
 場合は販売者までご連絡ください。

最後に
ここまでお読み頂き誠にありがとうございます。
コロナ禍や凍霜害による収穫半減など、今まで経験したことの無い苦境に立たされておりますが、また皆様の笑顔と出会える日を心よりお祈りいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

ダイハツの主力車種「ミライース」「ハイゼット」など10車種が2月26日から出荷・生産再開!
ベストカーWeb
“生花”より“製菓”!今年の母の日に贈りたいギフトトップは和菓子・洋スイーツ
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
山形県河北町で生活体験しよう!「ちぇっと移住体験住宅」【山形県河北町】
田舎暮らしの本Web
ルーミー&トール3カ月ぶり復活!! 保安基準適合確認!! ソリオ再び窮地か!!
ベストカーWeb
【期間限定】チョコバナナの生チョコスイーツ復刻販売
PR TIMES Topics
RAKUSAIが、母の日を彩るフルーツとブーケサラダのセットを期間限定販売中
STRAIGHT PRESS
ZAO BREWERYから山形・蔵王初となる缶ビールが新登場!!
PR TIMES
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
GO!山形旬果≪世界を目指す!山形の果実≫こだわりのフルーツを堪能してほしい!糖度18度相当!一般流通しない秘蔵桃をMakuakeにて限定販売!
PR TIMES
山形の果物を食べて農家を応援するプロジェクトがスタート!一般流通しない桃も
STRAIGHT PRESS
デザイン性と着心地を重視した100%コットン素材の就寝用パジャマ発売
PR TIMES Topics
糖度18度相当・一般流通しない山形産「秘蔵桃」が、応援購入サービスで目標金額430%達成! 山形旬果4月29日まで、Makuakeにて限定販売
PR TIMES
【婦人画報のお取り寄せ】数量限定|今しか買えない山形のさくらんぼ5選
婦人画報
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
【南越谷】あの味をもう一度。4年ぶりに復活!コロナ禍で閉店したオルタッジョが蘇る
CAMPFIRE
レンコンが全滅!!獣害でメチャクチャにされた蓮田を甦らせるチャレンジにご支援を!
CAMPFIRE
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
【山形学院高等学校×山形プリン】今年もコラボが実現!山形県花の紅花を活用した「リンゴ&紅花ジャム」と「紅花りんごプリン」を本日2月14日より販売開始。
PR TIMES
「寒河江」はなんて読む?山形県の難読地名!
Ray
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna