なくなっちゃうほうが、悲しいから。初の値上げ「うまい棒」広告が完結

2022.05.18 12:37
やおきんが4月から展開してきた、スナック菓子「うまい棒」の価格改定に伴うメッセージ広告が5月7日に完結した。発売以来42年にわたり10円を維持してきた「うまい棒」だが、4月1日出荷分から12円に値上げ。公式Twitterや新聞広告を活用し、同社の率直な想いを発信した。…

あわせて読みたい

佐藤大樹×小川史記​​幼なじみトーク!超特急は人気店のバズりメニュー当てに挑戦
TVerプラス[動画]
名前は知られていても、事業は知られていない。新生パナソニックの「伝え方」(後編)
アドタイ
ビジネス界の未来を拓く 「STEVIE®️ AWARDS」の魅力にせまる
antenna
マクドナルドがどんどん高くなっていく…“お得”になったモスバーガーは牙城を崩せるか
現代ビジネス
ABCテレビ、新ドラマ『アイのない恋人たち』アプリのプロフ風広告展開
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
物価上昇で「日本最古の駄菓子屋」も大打撃!うまい棒、餅太郎、糸引き飴、フーセンガム…「名物おばあちゃん」たちの嘆き
現代ビジネス
ブラックサンダーのバレンタインイベント 計1万人以上の来場者を目指す
アドタイ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【RIIZE ショウタロウ】が駄菓子「餅太郎」を咥えた“もちたろう”ショット&ウンソクとの「うまい棒」2個持ちツーショットを公開
mamagirl
話題の「うまい棒ケース」を作った会社とは?「副業プロ人材」を活用した新時代のものづくり企業に話を聞いた!
OneNews
ゴールドカードに若年化の傾向?U29の初契約年齢 最多は20歳
antenna
鎌倉で「糸井重里と仲畑貴志のコピー展」、約40名のコピーライターがセレクトしたコピーと寄稿を展示
アドタイ
【新刊書籍のご案内】優れた広告465点を収録『コピー年鑑2023』発売
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
2023TCC賞授賞式に440人来場 『コピー年鑑2023』も紹介
アドタイ
ブラッシュアップのプロセスに、自分を超える秘訣がある 「アートとコピー」第三期生に聞く、現状“不”満足の活かし方
アドタイ
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
【earth music&ecology】2024春シーズンビジュアルを公開・テーマは『それぞれの女性の、それぞれの春の心』
PR TIMES
「どこに行く?親子で楽しい春のお出かけスポット」【ラジオ大阪アナ・和田家】の場合
mamagirl
若者の5人に1人が持っている!ゴールドカードではじめるポイ活
antenna