社内外の「声」をもとに変革に取り組む──「VOICEプログラム」の本質と可能性

2022.05.18 09:00
富士通では、顧客や従業員の「声」を起点にした変革活動「VOICEプログラム」を推進しています。Digital Solution事業本部の吉岡 達彦は、青果流通のDXを目指したシステム開発に携わるうえで、「顧客の声を収集・分析し、商品に活かす」を積極的に実践中。その重要性や有用性について語ります。…

あわせて読みたい

非IT人材のリスキリングやアップスキリングこそ、IT人材充実のカギーパーソルグループが取り組むIT人材育成
PR TIMES STORY
ナンバーエックス社とはこぶん社がインバウンド向けマーケティング・PR事業推進に向けて業務提携
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
データをもとに健康のための行動変容を促進するサービス「Do」。サービス内で利用する健康DXシステム「Do note」のAndroidアプリ版を正式リリース。
PR TIMES
組織活性化をビジネス革新の力に。業務と部内の組織改善に全力を投じる社会人10年目の挑戦
talentbook
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
JTBとスキルアップNeXtが、観光DX人材育成プログラムを共同開発
PR TIMES
JTBとスキルアップNeXtが、観光DX人材育成プログラムを共同開発
PR TIMES
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
【Asklayer】全機能無料開放中 Shopifyストア向けアプリWebアンケートツール 顧客満足度・NPS・製品アンケート等Shopifyと連携し測定可能
PR TIMES
BtoB受発注をWEB化するクラウドサービス「楽楽B2B」買い手企業数150,000社突破
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
グローバルな業界エキスパートの知見を素早く気軽にご活用いただくOIC directの開発ストーリー
PR TIMES STORY
顧客理解の強化で売上が改善!株式会社万代「Customer Journal」の導入で店舗運営における改善ポイントが明確に!
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
「survox」企業向け管理画面をリニューアル。「タスク」ではなく「モチベーション」を起点にしたUIで、CX向上を促進
PR TIMES
「再春館製薬所」がLetroを活用し、新規から既存顧客向け施策にUGCを横断的に活用
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
AIとクラウド技術で貸金業界の組込型金融(エンベデッドファイナンス)を実現!大企業でも導入が進む「CrowdShip Lending」
PR TIMES STORY
伊藤忠、ボスコンと合弁 DXコンサルティングで新会社
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna