担当領域の拡大にどう対応する?ヤマハ発動機の人材育成プロジェクト

2022.05.12 11:21
ヤマハ発動機で二輪車の開発・販売を担うモーターサイクル事業部。同部では、組織変更に伴い、個人の担当する職務がこれまで以上に幅広くなったという。この状況をサポートすべく、部門独自で新たに人材育成プロジェクトを始動した3名に話を聞いた。…

あわせて読みたい

あえてシニア向けを謳わない「ミライスピーカー」の戦略とは
アドタイ
宣伝会議賞「中高生部門」受賞者が広告界に就職/本田真梨恵さん
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
堤幸彦監督に聞く!大きなうねりの中でいま「広告」にできること
アドタイ
生産者・消費者・地球環境の視点に立つものづくり KAPOK JAPANのマーケティング戦略
アドタイ
【期間限定】チョコバナナの生チョコスイーツ復刻販売
PR TIMES Topics
レンタルボートサービス『ヤマハマリンクラブ・シースタイル』公式キャラクター原案を募集するイラストコンテストを『GENSEKI』で開催!
PR TIMES
ハンバーグ文化を世界に 最上位の価格設定をしたGOKU BURGER
アドタイ
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
鍛錬を娯楽に──「デザインのヤマハ」が次にチャレンジする体験価値づくり - デザイン経営の輪郭
ダイヤモンド・オンライン
焼肉きんぐは4人家族で1万円以内 月1のちょっとした贅沢の選択肢に
アドタイ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
トリドール×ヤマハ ブランドの活用・拡張を通じたマーケターによる市場創造とは?
アドタイ
若年層に向けた冷凍食品、ブランド認知を拡大_R30のホープたち(ニチレイフーズ)
アドタイ
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics
大切なのは商品が長く愛されるための土台づくり_R30のホープたち(春日井製菓)
アドタイ
宣伝会議賞「中高生部門」受賞者が広告界に就職/勝山葉月さん
アドタイ
食べることのできる本物のお花を使用した宝石のような母の日ギフトキャンディ登場
PR TIMES Topics
2023年版 人気法人研修テーマランキング 発表!
PR TIMES
交通広告市場は各社が競争しつつも、メジャメントの標準化に向けた共創も必要に
アドタイ
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna