【超贅沢】ひとくち食べればあなたも虜!クセになる歯ごたえ“丸ごと”竹の子ずし!

2022.05.09 19:15
【超贅沢】一度は食べてみたい!憧れのプレミアムグルメ!
今回は、京都・長岡京に店舗を構える「京の味処 うお寿」の『竹の子姿ずし(登録商標)』をご紹介します。

お店のある長岡京市は、名高い筍の名産地。“真っ白で柔らかい筍を年中味わって欲しい”と誕生したのが、こちらの逸品なんです。普段はなかなか味わうことができない、憧れの名店の味をこの機会に是非お取り寄せでお楽しみ下さい。
【老舗の味】絶対にお取り寄せしたい、究極おうちご飯!
箱を開けてみると、こんな感じでカチッと丁寧に箱詰めされているので、とっても安心!温度帯も冷蔵で届くので、簡単・手軽に届いてすぐ、食べるだけです!
【登録商標】竹の子姿ずし
竹の子姿ずしは、全国推奨観光土産品審査会推奨品や全国商工会連合会会長賞を受賞するなど、グルメ雑誌や情報番組にも取り上げられている自慢の逸品です。美しいボックスに入っているので、贈答用にもぴったりですよ。
ここでしか味わえない美味しさ……丸ごと竹の子!?
竹の子の中に酢飯が詰められた、インパクトのある見た目に驚き!一口食べてみると、柔らかな竹の子の歯ごたえと口中に広がる柚子の爽やかな風味がとっても美味しいです。一度食べだしたら手が止まらなくなってしまうほどの感動……竹の子の旨味を余すことなく感じられるので、満足度が違います!

京都産の良質な竹の子は、白さや淡白な味わいを生かすため醤油を使わず、酒やみりん、鰹節などでじっくり炊き上げるというこだわり。シャリは、木の芽や柚子で風味豊かに仕上げられているんだとか。
【極上グルメ】食べなかったら一生後悔する……京の味!
調理いらずの手間いらず!忙しい日々でもこんなに美味しいお料理が食べられるなんて幸せですよね。お味も上品なので年齢問わず喜ばれそうです。また、食べ切りサイズなのも嬉しいポイント!

ご自宅用以外にも贈り物や手土産としても喜ばれそうですね。是非、京都ならではのお味をお楽しみください。
登録商標 竹の子姿ずし
京の味処 うお寿
⇒紹介されている商品の詳細をみる
グルメコンシェルジュ 森里佳

あわせて読みたい

フレンチの巨匠・三國シェフがリピートする最上級ラーメン
GOETHE
【ど冷えもん・無人店向け】3月最終キャンペーン!先着10社期間限定!飲むかき氷と小籠包を最大4000円値下げして卸販売★〈冷TAKU〉
PR TIMES
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
【手土産日記】ユーモラスなねこ達の表情に癒やされる「招福猫子まんじゅう」
リンネル.jp
【大分・佐伯の名店の味をお取り寄せ】3月1日より期間限定でスタート!ローカルの「あの店の あの味を お家で。」を叶える大分県発オンラインショップ 「衝撃一品」
PR TIMES
眞鍋かをりが実践する「睡眠習慣」とは?
antenna
春のお菓子をお取り寄せ!ギフトにもおすすめの桜やいちごスイーツ5選
フーディストノート
京都の美味しいもんをたくさんの方に食べてもらいたい!
CAMPFIRE
UN GRAINより書籍『ひとつまみの極上焼き菓子 アン グランのミニャルディーズ』を発売
PR TIMES Topics
約50種!車中で映える!いつもより贅沢なお花見弁当 車中映え花見弁当特集
PR TIMES
春のおいしさを満喫!大丸神戸店の【春らんまん ハルイロ FOODS】
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
【ウェスティン都ホテル京都】春爛漫メニュー桜春の風景とともに「春の京都ブッフェ」開催
PR TIMES
【バレンタイン2024】高級&リッチなチョコスイーツ5選!自分へのご褒美にもぴったり!
フーディストノート
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
【2024年版】贈り物におすすめ!人気ホテルのお取り寄せ5選
一休コンシェルジュ
【間違いのない手みやげ】和菓子編 レモンの爽やか羊羹、つきたて団子…最旬を知るプロが教える鉄板4選
CREA
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
一足早く「初春」を感じにステーキハウス ブロンコビリーへ!『初春サラダバー』が1月19日(金)より季節限定で提供開始
PR TIMES
予算5000円台までのプレゼント20選!もらって嬉しい&被らない逸品たち
VERY
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*