ウイスキー、ビールなどお酒をスモーキーな香りで格上げ。雰囲気までリッチな晩酌を。

2022.04.27 21:00
グラスの上でサッと燻製できるお手軽さが魅力。使用後はチップを捨てるだけ! 全4種類の燻製チップの様々な香りで、同じお酒でも雰囲気を変えて楽しめる。高級感もあるユニークなアイテムで、お酒好きの方へのプレゼントにもぴったり!
▼スタイリッシュなトーチも注目
たくさんのプロジェクトの中からページをご覧いただき誠にありがとうございます!
弊社は、TARU HOLIC(ショップはこちら▶︎)というお酒関連商品を扱うオンラインショップを運営しており、これまでも色々な商品をご紹介してまいりました。

ショップで販売中の商品例 ▼
今回ご紹介させていただくのは、
グラスの上でお酒を瞬間燻製して美味しくする、「グラストップスモーカー」。

これまでご紹介した商品に負けず劣らず、驚きと感動をお届けできる商品であると、自信を持っておすすめ致します。

あまり馴染みのないお酒の燻製ですが、このページでその魅力をお伝えしていきますので、最後までお読みいただけましたら幸いです。
お酒を燻製させると、燻製のスモーキーな香りで重厚感がうまれ、高級な雰囲気に早変わり。
◎ お酒のプロのコメント
畠隆裕 様(バーテンダー)
燻製感もしっかりと出せ、香りや味の変化ともに気に入りました。また、フタを開けた瞬間に煙が立ち昇るのも演出として気に入っています。
お気に入りのチップはオークです。
コーヒーカクテルとの相性が良く、使用するとロースト感が出て香ばしく仕上がります。「エスプレッソマティーニ」で試してみましたが美味しく出来上がりました。
柑橘感のあるウイスキーやラムには、りんごのチップがよく合います。とくにメーカーズマークとの相性がよくりんごの甘みも感じました。
熊倉周人 様(酒販店)
黒ビールにて試飲しました。見た目は変化がないが、香りの変化はしっかり感じられました。
通常の黒ビールと比較すると、麦芽の甘い風味が抑えられて大人な香りになった印象でした。
味わいにも燻製のニュアンスが追加され、黒ビールの香ばしさが引き立つような感覚があります。
燻製は様々なお酒と相性が良く、スピリッツ、カクテル、ビールなどお好みのお酒でお楽しみいただけます。
手間がかからないのもグラストップスモーカーの良いところです。
使用後はチップを捨てるだけなので毎日でも使いたくなるお手軽さ。

◎使い方
▼ミックスナッツやチーズなど、お好みのおつまみも手軽に燻製できます。
本格的な燻製器ほどではないにしろ、十分燻製の香りを楽しめます。


★ 使い方のポイント ★
・お酒を注ぐ前、グラスが空の状態であらかじめ燻製させ、注いでから再度燻製させるとさらに強い香りが楽しめます。
・時間や、燻製チップの焦がし具合でも香りが変わってきます。
エンタメ性が高いので友人とも楽しめ、キャンプでも活躍すること間違いなし。
チップは全部で4種類。
・スモーカーに標準で付属する桜は燻製が初めての方にオススメ。
・ミックスナッツなどおつまみの燻製にはヒッコリーがよく合います。
・ホワイトオークはウイスキー樽にも使われる木なのでお酒との相性は抜群。
・りんごはほのかな甘い香りを楽しめます。


木ごとに特徴があるので、飲む銘柄がいつも同じ派の方も、このスモーカーで色々と雰囲気を変えて楽しめます。お酒とチップのお気に入りの組み合わせをご探求ください。
※チップ1缶で目安として60〜80回分です。
ご使用いただく際の気分を上げたい! ということでトーチにもこだわりました。
見た目のスタイリッシュさはもちろん、簡単な炙り料理にもご活用いただけます。
サーモンの炙りや肉寿司の炙りなど、炙るだけで食材は驚くほど美味しくなるものです。
通常のバーナーだと火が大きく出るので扱いに注意が必要ですが、このトーチは扱いやすいサイズ。
本体下部のつまみで火力も調整可能です。
マッチのように消えることもなく、ライターより火力が強いのでアウトドアでも頼りになります。

※注意※ 

スモーカーの使用にトーチは必須です。
バーナーでは火力が強すぎ、チャッカマン等ライターは弱すぎるため代用できません。
セットリターンをご購入いただくか、別途市販のトーチをご用意ください。
高級感もあり、ユニークな商品なのでプレゼントにもぴったり。
長くご使用いただける商品ですので、日々の癒しに至福の時間をお贈りいただけます。
幅広いお酒に使え、おつまみの燻製もできるので、お酒好きに喜ばれること間違いなし。

【スモーカーのメーカー紹介】
メーカーのblackstone design 78はアメリカオハイオ州で、木工製品の製造販売を営んでいます。
すぐに燻製を始められるトーチ付きのセットリターン2種類と、単品リターンがございます。
全4種のチップが楽しめるコンプリートセットが一押しです。

▼セットリターン(スターター/コンプリート)
●スターター:スモーカー(桜チップ付属)+オークチップ+プレミアムトーチ
●コンプリート:スモーカー(桜チップ付属)+オーク/りんご/ヒッコリーのチップ(合計3缶)+プレミアムトーチ

▼リターン表
スモーカーには桜チップ1缶が標準で付属しています。
チップは公式ショップでプロジェクト終了後も販売いたします。
グラストップスモーカー(桜チップは標準で付属)
下部直径10.5cm/オーク製/アメリカ製
グラスのサイズは指定なし、ガラス製を推奨。
陶器や金属製グラスも使用可。
スモーカーは使用の限度回数はなく、破損しない限り使用できます。
日本語説明書あり。初期不良のみ交換保証。

燻製チップ
100ml缶入り(目安として60〜80回分)
全4種(ヒッコリー/ホワイトオーク/りんご/桜)
アメリカまたは国産
※標準でスモーカーに付属している桜のみ、細かい形状のチップとなっております。
初期不良のみ交換保証。

プレミアムトーチ
高さ13cm/123g/台湾製
火力調整は本体下部で可能。
安全ロック機能はありません。
20秒以上の連続使用は避けてください。
※ガスは含まれておりませんので、別途充填用のガスをご用意ください。(300〜400円で入手可)
初期不良のみ交換保証。
ページをご覧いただき誠にありがとうございます。
ファルカ合同会社でございます。
弊社は『愛酒家の皆様に新しいお酒体験を。』のコンセプトのもとオンラインストアTARU HOLICを運営しております。


今回のプロジェクトはアメリカ、台湾、日本国内のメーカーと3カ国にわたってご協力いただきました。
「お酒を燻製」という馴染みのない商品で、いかに魅力を伝えるべきかと悩みましたが、一度お試しいただければ、必ずや気に入っていただける商品だと自負しております。
このようなご時世ということもあり、実際にお試しいただける場を設けることができないことが残念ですが、イメージいただきやすいよう、お酒のプロの方々にお試しいただきコメントを掲載させていただきました。


トーチは燃やすだけの機能ではありますが、雰囲気もリッチな晩酌をお届けしたいということで、台湾のトーチ専門メーカーにご協力いただきました。
燻製チップは国内のメーカー様にご協力いただいており、お酒に合うものを全4種セレクトいたしました。

これまでご紹介してきたミニ樽やオークタンブラーなどをご購入いただける公式ストアも一度ご訪問いただけましたら幸いです。ストアはこちら▶︎


ーーーーーーースケジュール
6月中のお届け予定です。
リターンはアメリカ、中国、日本国内より弊社倉庫へ搬入し、お届けいたします。
輸入品は航空便にて、メーカー出荷からトラブルない限り5日程度で弊社倉庫に着荷します。


ーーーーーーーご注意事項

※スモーカーは天然素材のため、一つ一つ色味や模様は異なります。
※燻製チップ単品のリターンは単体でのご支援は不可となっております。
※スモーカーの使用にトーチは必須です。バーナーやチャッカマンでは代用できません。お持ちでない場合はセットでご購入いただくか、別途市販のものをご用意くださいませ。
※トーチに充填用のガスは付属しておりません。市販の充填用ガスをご用意くださいませ。
※機能へ影響のない部分に、デザインの変更が生じる場合がございます。
※ご不在や住所間違いなどで再送となった場合は、着払いでの配送となります。
※商品の初期不良に関しましては、到着後8日以内にご連絡ください。


ーーーーーーー特定商取引法に関する記載

● 販売事業者名: ファルカ合同会社
● 事業者の所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2F
● 事業者の連絡先:メール: support@farca.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(
)をご確認ください。
※上記以外の事項に関しては、請求があり次第遅延なく提供致しますので、必要な⽅はメッセージ機能にてご連絡ください。

あわせて読みたい

まもなく40周年。プリムス「2243バーナー」が愛され続けるその理由
&GP
薪火調理で5種の木材×食材のマリアージュ!最後には燃え尽きる「ウッドグリルmini」プロジェクト
IGNITE[トレンド]
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
キャンプで人気のシングルバーナー、SOTO「ST-310」の意外なルーツと人気の理由
&GP
雑草が幅を利かす庭の手入れに新富士バーナー「草焼きバーナー」を活用したら雑草防除が簡単にできました
&GP
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
【キャンプ飯】オーブン調理から燻製まで!4通りで使えるコンパクト薪ストーブが便利
MADURO ONLINE
【ロゴス】お酒好きキャンパー歓喜!3ステップで燻製できる蓋型スモーカー
MADURO ONLINE
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
秋- Aki -インナーイヤー型ハイブリッドイヤホンの奏でる音を体感しませんか?
CAMPFIRE
普段使い~緊急時までマルチに活躍する傑作調理ギア【わが家の最新エマージェンシーギア選び】
&GP
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
イワタニの人気カセットコンロおすすめ9選!アウトドアから室内用まで選び方を解説
@DIME
1分で本格燻製ウイスキーがつくれる「smott」がまもなく終了
ギズモード
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
GE プロファイル:CES 2024でスマート・インドア・スモーカーを発表
Ubergizmo Japan
燻製の深い香りを楽しむ大人のためのマヨネーズ。「キユーピー 燻製マヨネーズ」燻製感をアップしてリニューアル
PR TIMES
蜜柑”せとか”使用した涼感のあるスイーツ「ちとせのわらび餅せとか」登場
PR TIMES Topics
毎年好評の春限定「プレミアムローストコーヒー桜」など、ドトールに今年も桜メニューが登場!2月15日から
Walkerplus
ニュウマン新宿に"NEW”なお酒が集合!3/24まで開催「NEW NEW SAKE WEEK」をチェック
Ray
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna