『麺屋kawakami』川上Groupの新たな挑戦

2022.05.07 01:17
この度二代目麺屋kawakamiを6月上旬にオープンします!川上Groupにご愛顧頂いている(今後繋がって頂く)皆様と私達従業員も含め、特別な空間、ハッピーな未来を創っていくための第一歩として今回、初めてクラウドファンディングに挑戦致します。どうか第一歩にお力添えを宜しくお願いします!本ページをご覧頂きありがとうごさいます❗️
初めまして、川上Group代表の川上幸輝と申します。
この度、大阪府の枚方市駅の近くで[二代目麺屋kawakami]を6月上旬にオープンさせて頂く事になりました。
私達は、今回このクラウドファンディングを利用する事で、より多くのお客様、関わって頂いている(今後、関わりを持って下さる)全ての方々に、Happyな時間、場所、味を提供させて頂きたいです!


元々私は、料理が好きでした。高校卒業間近、進路を考えている時期。『人生の3分の1は仕事。その仕事が楽しかったら最高やん!』人から聞いたその言葉がきっかけとなり、飲食業界に入る事になります。
やるからには、自分のお店を持ちたいと思い、修行を重ね、4年前に夢だった自分のお店[海鮮和酒川上家]を、沢山の方々の協力の元、大阪府寝屋川市の香里園にてオープンすることが出来ました。
しかし2年目で、新型コロナウイルスの蔓延により、現状維持では乗り越える事は出来ないと考え、挑戦し続ける事を選びました。
従業員も1人また1人と増え、皆で沢山話し合い、2店舗目[焼肉川かみ]を大阪府の枚方市駅にてオープンさせて頂きました。
ですが、まだまだコロナウイルスの蔓延が収まる事はなく、通常営業もままならない状況下の中、少しでも来店して頂きやすいお店は何かと考え、
香里園にて[麺屋kawakami]をオープンさせて頂く運びとなりました。
『鶏塩らーめん』は、鶏の各部位と香味野菜をじっくりコトコト炊いた、鶏100%で女性も嬉しいコラーゲンたっぷりの鶏出汁です。
『中華そば』は、鶏出汁と魚出汁のWスープで、どこか懐かしさを感じる1杯に仕上がっております。
ここで忘れてはいけないのが『まぜそば』鶏塩らーめん、中華そば、あっさりの中に、パンチの効いたまぜそばが最近新登場!!彩り野菜など、具沢山で、一度食べてリピートして下さる方も多くいらっしゃいます。
その他、らーめんの具材、メンマや煮卵、豚のレアチャーシュー等こだわりを持って作っております。
ミニ丼や餃子なども、全てこだわりの商品を提供させて頂いておりますので、是非、麺と合わせてお試し下さいませ。
麺は、全て自家製麺を使用しており、種類は細・太があります。
まぜそばには太麺を使用しており、鶏塩らーめん・中華そばには細麺を使用しております。
細麺には、小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にした小麦粉である全粒粉も混ぜているので、栄養も沢山含まれていて、ツルっとコシのある麺が特徴です。
[二代目麺屋kawakami]の出店を決意した理由
私の親友の父親が飲食店を営んでいたのですが、体調の理由で『お店を閉める事になった』と連絡がありました。それを聞いて、私に出来る事は無いかと考え、従業員の賛同を得た事もあり、色々な思いが詰まったこの場所でお店をやりたい!という思いで、この度[二代目麺屋kawakami]をオープンさせて頂く運びとなりました。
関わる全ての方々を『happyにしたい』『愛されるお店を創りたい』という思いで走り続けます。その為に今出来る事は、もっともっと色々な方々に認知してもらい、お店に足を運んで頂きたい!の一心で、今回初めて、このクラウドファンディングに挑戦させて頂き、成功させ、より多くの方々にファンになって頂けたらと思っております。これを実現させるには、皆様のお力添えがあっての事です。
支援金の使い道は今回のコンセプトとなる、『より多くの方々に知って頂く』をモットーとし、主に目に付く看板等に使用させて頂きます。
・クラウドファンディング手数料
・[二代目麺屋kawakami](枚方)の目立つ看板と、店内に飾らせて頂くサポーターボード。
※イメージ画像
※イメージ画像
・[麺屋kawakami](香里園)の店前に新しく設置する看板。
※イメージ画像



リターンについて
・食べた事ないけどこのページを見て『美味しそう』など、興味を持って下さった方/煮卵が好きな方/店内に名前等を掲載させて頂ける方/[海鮮和酒川上家(本店)][焼肉川かみ]の玉手箱が気になる方etc
※もちろんどなた様でも、全てのリターンをお選び頂けますので、『店に行った事無いけど食べてみたいし、応援したい!』と思って頂いてくださった方も是非、お名前をお店に掲載させて頂きたく思いますので、どうかお力添え宜しくお願い致します。



最後に
ここまでお読みになってくださって、誠にありがとうございます。今後とも川上Groupを宜しくお願い致します。


[海鮮和酒川上家](川上Group本店)  
・大阪府寝屋川市香里新町21-9 TEL:072-834-8511
[焼肉川かみ]
・大阪府枚方市川原町15-9松浦ビル1F TEL072-896-5716
[麺屋kawakami]
・大阪府寝屋川市香里新町12-11  グランツ香里新町1F
[二代目麺屋kawakami]6月Open  
・大阪府枚方市大垣内町1-5-11
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

あわせて読みたい

【七福八郎東新宿本店】オーナーから店舗を譲り受け現店長が独立します
CAMPFIRE
【秋葉原一ライスが進むラーメン屋】『肉⽟中華そば 連獅子-れんじし-』2024年1月31日 NEW OPEN!!
PR TIMES
犬用変身ドレス「ミラクルエシェル」インターペット東京で販売
PR TIMES Topics
静岡市で2024年夏オープン予定のコンセプトカフェを応援してください!
CAMPFIRE
鶏の旨味たっぷりの黄金スープとなめらかなストレート細麺。『桜台らぁ麺 美志満』で味わう一段上の塩ラーメン
さんたつ by 散歩の達人
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
川崎のおすすめラーメン10店。老舗町中華の定番から新進気鋭の店まで。サイドメニューにも注目!
さんたつ by 散歩の達人
西日暮里『麺屋 義』のラーメンは、無化調でこだわりの詰まった完成度の高い一杯
さんたつ by 散歩の達人
眞鍋かをり「Y1000が手放せない」理由って?
antenna
谷根千、珠玉のラーメン10選。地域に愛される一杯は、こだわりが詰まった唯一無二の味
さんたつ by 散歩の達人
重量1.4kg! 錦糸町『麺屋三郎』のデカ盛りすぎるラーメンを食べて悶絶してきた
食楽web
【ロクシタン】春もうるおうボディ「アーモンド」シリーズの限定アイテムを発売
PR TIMES Topics
【虹のマートを知っている?】 北国の“おいしい”がギュッと詰まった 弘前が誇る食のワンダーランド!
CREA
「ご飯がススムラーメン屋!!」秋田県認証制度の特別栽培米「秋田県大潟村直送あきたこまち」を使用した銀しゃり、卓上に置かれた生玉子と海苔が全て使い放題「中華そば 那由多」
PR TIMES
水と音楽が織りなす夏のエンターテイメント「WATERBOMB JAPAN」が2024年も日本で開催決定!
antenna
ハイデイ日高 新業態「らーめん日高 エキア川越店」がオープン!
PR TIMES
【虎のように迫力ある味わい!一口で目覚める、中華そばの真髄】中華そば たけ虎 2024年3月29日(金) NEW OPEN!!
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「つやぴか銀しゃりを片手に中華そばを啜る」こだわりのお米と本格派中華そば『おダシと銀しゃり 中華そば とら松』2024年2月16日 NEW OPEN!!
PR TIMES
【兵庫県伊丹市】「中華そば たけ虎」OPEN!期間限定、SNSフォローで「熟成醤油 淡麗中華そば」が500円
STRAIGHT PRESS
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna