夫の定年、子供の巣立ち…人生の第二章に向けた上田淳子さんの家づくり。

2022.04.30 22:09
夫の定年、子どもの巣立ちなど、人員構成も変わってくるとき。しなやかな家の変化を見せてもらいました。 夫婦の時間だけでなく、一人の時間も楽しむ家。 新居。 ソファはなくし、家具は旧居でも使っていたダイニングテーブルのみとスッキリさせた。 息子二人の独立は間近で、5年ほどすると夫の退職もやってくる。50代後半にさしかかり、新たな暮らし方を考え始めていたという料理研究家の上田淳子さん。 「夫婦どちらかの…

あわせて読みたい

【40代の一人暮らし】食を愛する人のこだわりのキッチンとヴィンテージラグ
暮らしニスタ
新築マンション 購入1年後に2男児ママが直面! 「理想と現実のギャップ」
コクリコ[cocreco]
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
工務店の「部屋数を増やす提案」に乗って大後悔…ムダな出費を避けるためにすべき“たった一つのこと”
女子SPA!
次男誕生。マイホームが広いと起きる育児におけるメリットとデメリット
レタスクラブ
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
時産のこだわりがたっぷり詰まった家が完成! マキさんと考える「時産」で余裕のある暮らし
リンネル.jp
【30坪3LDK】コンパクトだけど、家事導線がよくて収納も充実。4人家族が暮らしやすいママンの家(山形県)
暮らしとおしゃれの編集室
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
50代、更年期とそれ以降を健康に過ごすには?堀井美香さんと上田淳子さんが、高尾美穂さんに聞いた。
クロワッサンオンライン
やめとけば良かった… 注文住宅を建てた女性が後悔した「間取りの失敗談」 - 文/木村孝子 | ananweb - マガジンハウス
anan web
食べることのできる本物のお花を使用した宝石のような母の日ギフトキャンディ登場
PR TIMES Topics
2月24日発売の『クロワッサン』最新号は「暮らしが広がる小さなリフォーム。」
クロワッサンオンライン
【素敵なおうち訪問】 生活感を隠せる工夫を詰め込んだ、こだわりの間取り(土屋さん宅前編)
リンネル.jp
”おもちゃコンサルタントによる遊びの祭典「東京おもちゃまつり」開催
PR TIMES Topics
一級建築士に聞く、50代以降が小さなリフォームを成功させる心得。
クロワッサンオンライン
木をメインにした温もりのある一軒家に建て替え。たくさんの“叶えたい”が実現した家づくり(大阪府枚方市)
roomie
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
洗面所、ダイニング、リビング…DIYと小さなリフォームのアイデアを紹介。
クロワッサンオンライン
【素敵なおうち訪問】 暮らしに合わせて、自由に間取りを変えられる家(大嶋さん宅前編)
リンネル.jp
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna